• ベストアンサー

障害年金の準3級とは

障害年金の準3級はどの程度の障害ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.fujisawa-office.com/shogai2.html こちらに載っています

oksatoc
質問者

お礼

準3級というのは、障害手当金のことを指しているんですね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• ni_si_ki
回答No.3

訂正します。 NO.1の回答者さんが正しいです。 すみませんでした。

• ni_si_ki
回答No.2

準ということ4級という意味合いでしょうか? 障害年金は障害基礎年金2級以上、障害厚生年金は3級以上に該当しないと支給されません。 よって準3級という等級は存在しません。 身体障害者手帳に関しては1級以下6級まであります。 こちらも準3級はありません。