• 締切済み

速さ

人の歩く速さはだいたい秒速何メートルですか

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

不動産業界では、徒歩1分80mだそうです。 秒速1mちょっとというところですね。

gomutyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

時速4kmが標準です。だからこれを3,600で割ればいいのです。1.1m/秒となりますね。概算で1mとしておけばいいのではないでしょうか。

gomutyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 問題

    空気中を音が伝わる速さは、気温0度のとき秒速331メートルで、気温が1度上がるごとに秒速で0.6メートルずつ速くなるという。次の問に答えてね! (1)気温が15度のとき音の秒速を求めよ! (2)気温が4.5度のときの音の秒速を求めよ1 (3)音の秒速が332メートルのときの気温を求めよ! 誰か分かる人教えてください! お願いします!

  • 電車の問題

    秒速10mの電車と秒速15mの電車を直列につないだら、秒速何mになりますか。

  • 通過算(電車の速さ、電車の長さ)

    線路と平行な道を秒速2mで走っている人と秒速13mで走っているオートバイがあります。後方から来た電車が人を15秒で、オートバイを30秒で追い越しました。オートバイの長さを考えないとして、 ⑴ 電車の速さは秒速何mですか。 ⑵ 電車の長さは何mですか。 連立方程式でなく算数の問題として解きます。 電車の速さを、(13×30−2×15)÷(30−15)=24m/秒と求めると、電車の長さは300mになり、追い越し算として確かめ算をすると式を満たしません。。算数の問題として解きますが何処が間違っているのか教えていただきたいです。

  • 電車ってほんのちょっとの遅れでも大変なことになるの?

    電車って、本来ここの区間は3分かかるはずがほんのちょっとの差で 3分5秒かかってしまったからといって大変なことにはなりませんよね? 例として挙げます。ある場所からある場所まで1.5kmの距離間は秒速25.2m以下で走らなければならない。そのため運転手さんは許された速度内で ぎりぎりまで速度を上げるので、この場合秒速25mで走る。しかし、ある時 この区間においてある運転手さんが秒速24mで走ったため(1.5kmの距離間内で)、秒速25mで走行した時と秒速24mで走行した時では約3秒違ってくる。 こんなような原因から、5秒の差で遅れてしまったからといって運転手さんなどにあれこれ言われたりとかはないですよね? でも、以前ちょっと遅れただけで運転手さんはたくさんの人から責められるとか・・・聞いたことがありましたので。

  • 光速度はなぜ?

    光速度はなぜ秒速30万キロメートルなんですか??別に秒速100万キロメートルでも秒速340メートルでも良い様な気がするんですが。なぜ光は秒速30万キロメートルで伝わるのか?なぜもっと速い速度で伝わらないのか?たまたまですか?教えてください!

  • SPI問題

    秒速30mで走る、長さ120mの電車がある。この電車が進行方向に秒速15mで走る電車に追いついて完全に追い越すまでに45秒かかった。 追い越された電車の長さは何mですか。

  • 秒速100mと秒速74mのプラスチック弾(BB弾0

    秒速100mと秒速74mのプラスチック弾(BB弾0.2g)の破壊力の違いを何かに例えて説明してください。

  • こんなような速度の上げ方はしないよね?

    私、列車の速度が興味あるのでyoutubeなどで前面展望の車窓を使って秒数と 位置を地図にてらし合わせながら観測をしていました。そこで気づいたのが JR埼京線(205系)などで出発してから36sから38sまでの平均速度が秒速23mで 38sから44sまでの平均速度が秒速25mと計算上出てしまいました。何度も確認の上です。 しかもJR205系の最高速度は100kmなので、さすがにたったの5秒の差で秒速が 23mから25mになるはずがないと思ったのですが。たったの5秒の差で秒速が 23mから25mに急激に上がることはあったりするのでしょうか? 逆に5秒の差で秒速10mから13mにあがるのは分かるのですが。 さすがに5秒で23mから25mに上がるとは??

  • 2つもごめんなさい。

    これも解き方を教えてくださるとありがたいです。。 秒速10mで進んでいた自転車が一定の割合で早さを増し、3秒後には秒速16mになった。 この3秒間に自転車は何m進んだか。 うーん、、、少ない脳みそしぼって考えたら、1秒に2mずつ早くなって、10+12+14で36m!とか思ったら、解答は39mでした。 どうやって考えればよいのでしょう?

  • 列車の問題

    少し簡単に書きます。 秒速20mで長さ100mの列車が秒速10mで長さ50mの列車を追い抜くにはどれくらいの時間がかかるでしょうか?という問題があります。 速度のほうは(20-10)というのは理解できるのですが、長さを足して計算するというのがいまいちイメージがわきません。 どういう理屈なのか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう