• ベストアンサー

カラーマネジメントの本について…

カラーマネジメントが良く分かりません。 『カラーマネジメント』等で検索をかけたり、リンク等をたどって関連するサイトを見てみたのですが、なかなかと言うよりサッパリに近いくらい分かりません。 だいだいどいった物なのかという事は少し理解していますが、具体的に初心者に分かりやすい言葉で説明しているサイトはないでしょうか? また初心者に分かりやすい本はないでしょうか? ※Illustrator10とPhotoshop7.0を勉強中です。両方のソフトのカラーマネジメントの設定の仕方が詳しく分かりやすく書いてある物があると良いのですが…。 どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

こんにちは  基本ということで DTP WORLD別冊 図解カラーマネージメント 実践ルールブック 2003-2004 ワークスコーポレーション刊 をお勧めします。

atonement
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。 印刷業やデザイン業に勤めているのではないので、実物を触れたり見たりする機会が全然ないので、なかなか理解するのは難しいです。(-_-;)