• 締切済み

Adobe CS2のカラーマネジメントの設定は…

こんにちは。 Adobe Creative Suite 2を使っています。 カラーマネジメントについて質問です。 プロファイルはいくつかありますが、どれが私にふさわしいのか教えてください。 実は、よくわからないのです。 よく使うソフトは、Illustrator、Photoshop、InDesignです。 最も重視するのは、Photoshopでのことです。 Photoshopで画像をWeb用にJPEGで保存したときに 色の見た目が変わらないようにしたいです。 次にInDesignでは、印刷したときに画面と同じ色が出てくることを重視しています。 印刷するのは一般的な家庭用インクジェットプリンタです。 Illustratorは、PhotoshopやInDesignにデータを持っていったときに 色の見た目が変わらないようにしたいです。 それぞれのソフトで新規ファイルを作ったときに、 カラーマネジメントについてダイアログが出ますが、 あれもよくわかりません。 できれば、ダイアログが出ないようにしたいです。 …こんなわたしはどうすればいいのでしょうか? 長い質問でしたが、よろしくおねがいします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

正直カラープロファイルについて詳しくないので、的確な回答ができない事を先にいっておきます CS2をおつかいならAdobe Bridgeでカラープロファイルを同期化することができます これならどのソフトを開いても同じカラープロファイルで作業ができると思います ダイアログについては、タグなしドキュメントを開くと常にメッセージがでるそうです たいした回答できませんが、参考にしてください

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/creativesuite/colorconsistency.html
ibisize
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 Bridgeで同期させると、どうも私の挙げた条件が両立できないみたいなのです。どうすればいいのかなあ。