• ベストアンサー

ハワイ語でムーンボウ

ムーンボウ(月虹)はハワイの言葉で何と言いますか? 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

ハワイ語で「虹」は anuenue また、比喩的に「神聖な雲」ao akua ともいいます。 「月虹」(英語:moonbow)は anuenue kau po なお、po は「夜」です。 「月」は mahina で、 mahina anuenue をハンドルにしてる人もいるようです。 (正しい訳語かは、別にして)

hanazumomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って探してみたのですが見つけることができず困っておりました。 感謝します。