• 締切済み

子供の頃安いメガネしか買ってもらえなかった方はいま

子供の頃安いメガネしか買ってもらえなかった方はいますか? またそれについてどう考えていますか?

みんなの回答

• ka28mi
回答No.2

40半ばの女です。 私も小学校のころから眼鏡を使うようになりましたが、先の回答者様同様、当時は安くても3万ほどしてしまいました。 ですから、当然、一番安いレベルの中で選びましたよ。 自分で稼げないのですから当然でしょう? 親は子供を養う義務はありますが、贅沢をさせる義務なんてないのです。させてあげたくても、ない袖は振れないってこともありますけれどね。 高いものが欲しければ、自分で稼げるようになるまで我慢するか、お年玉やお小遣いを貯めて買いたいと親に交渉するか、どちらかです。 厳しい言い方になってしまいますけれど、自分の身の丈にあった金銭感覚にしないと、大人になってから苦労しますよ。

• dmawdmaw
回答No.1

私が子供の頃は今の時代の様に、安いメガネや洋服はなく、却って親に申し訳ない気持ちでしたよ。