• 締切済み

子供の頃メガネを必要としてたのに買ってもらえなかっ

子供の頃メガネを必要としてたのに買ってもらえなかった方はいますか? またそれについてどう考えていますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 買ってもらえなかったですね そのために今すごく目が悪いですし 親がそんなに悪いという感じがしなかったんだと思いますが 眼っていうのは見えているのが自分だけなので 伝えるとかわかってもらうのは難しいですね

関連するQ&A

  • 子供の頃安いメガネしか買ってもらえなかった方はいま

    子供の頃安いメガネしか買ってもらえなかった方はいますか? またそれについてどう考えていますか?

  • 子供の眼鏡の選び方

    こんにちは。 3歳児検診で左右の視力の差があることがわかり、治療のため眼鏡をかけることになりました。 男の子で、活発な子なので確実に眼鏡を壊す恐れがあります。 そこでお伺いしたいことは・・・子供の眼鏡選びのポイントです。 何件か眼鏡の下見に行ってきたのですが、よくわからないまま帰ってきました。 子供は破壊の天才なので安く買って何回も買い替えをしたほうがいいか、 超弾性のフレームのいいものを購入するか・・・等々。 そして、”アイフォリクス”というスイスのメーカーで開発されたフレームを見つけて 「これはいいかも!!」と思ったのですが、使用感はどうなのか・・・ これは、お値段は3万2千円~3万7千円位で子供に付けるにはお高いな~という思いもあります。 しかし、とても軽くて超弾性のものよりも壊れにくそうなのです。 実際にお子さんが眼鏡をかけていらっしゃる方、眼鏡に詳しい方、専門家の方の ご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。 (ちなみに夫婦で眼鏡をかけているので、子供には眼鏡をかけるという抵抗感は全くありません)

  • 子供(8歳)初めてメガネをかけます

    左右共0.1という事で、メガネをつくりました。眼科の先生からは、一日中かけておくように、言われましたが、近視が進むのではないかと、不安です。必要な時だけかける様にした方がいいと、聞いた事があります。子供は、本好きで、よく本を読んでいます。回答宜しくお願いいたします。

  • 子供のメガネ

    小3の娘の眼鏡を作る事になりました。 初めての眼鏡ですので、軽く、フレームが目立たなく、そしてズレない物にしようと思っています。 月曜日に眼科に行きます。その時出入りのメガネ屋さんにフレームを見せて頂く様になっていますが、その前に予備知識としてフレームの種類等を調べたいと思い、インターネットで検索したのですが、上手くヒットしません。(;>_<;) 子供用のメガネフレームを扱っているサイトをご存知の方、教えて下さい。m(._.)m また、子供用のメガネフレームで、「使って良かった」というお話、逆に「失敗した」お話、お聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 子供のめがねについて教えてください。

    7歳の娘です。 心因的なもので視力が落ちていると医師に言われて、色々と治療を続けた結果、「伊達めがねをかけるということも治療のひとつですよ」といわれ、やってあげられることは、やってあげたいと…。 ただ、私自身(母親)視力はいいので、めがね店に入ったこともなく、何もわからない状態です。 子供用の伊達めがねを購入するなんて珍しいことでしょうか? 普通のめがね店でも販売していただけるものでしょうか? あと、岐阜で子供のめがねが数多く販売している店舗があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供用メガネフレームを探しています・

    小学生の娘のために子供用フレームを探しています。 弱視のため常にメガネが必要です。少しでも子供がメガネを気に入ってくれるようにかわいいフレームを探しています。 以前メガネ店を覗いて時に、フレームの横側にハート模様がかたどってあり。赤かピンクのかわいいメタルフレームを見つけました。フレームのつるの付け根あたりにぷっくりハート形がありました。しかし、その際には別の店でメガネを購入することになり忘れておりましたが、しばらく使ってみていまいち掛け心地が悪いらしく、別のメガネを購入を考えています。そして、そのフレームをぜひ購入したいのですが、同じものみつけることができず困っております。 このフレームをみつけてあげたいのですが、メーカも分からず見に行ったお店も特定できず、お手上げの状態です。 一応店は タケダメガネ、メガネのミキのどちらかだと思うのですが。。。。 おそらくセイコーかどこかの意外に高いメタルのフレームだったかとは思います。サイズは46位?です メガネ店の方や詳しい方になにかヒントでも頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の視力検査・眼鏡は必要?

    小学校の視力検査にて「右が0.6~0.3なので、専門医に相談してください」という結果が出ました。 左は0.9~0.7で経過観察です。きっとゲームのしすぎでしょう。 個人的に「一度眼鏡をかけちゃうとその度数に慣れてしまって、この先ずっと眼鏡が必要なのでは?それは嫌だな~」と思っています。 自然に治ればいいのになあ~。遠くを見るといいとか聞きますよね。 ちなみに去年も同じ結果でした。 眼科に行ったら「必ず眼鏡が必要という訳でではない。親に任せます」と言われ、処方箋はもらったものの購入はしませんでした。 今回は別の病院に行くのですが、同様の診断をされたら眼鏡は購入した方がいいでしょうか? (成長期なので必要なのかな、とも思ったりしますが…) アドバイスよろしくお願いします。

  • 子ども用の眼鏡

    5歳の子供の眼鏡を新調したいと思います。 最初に病院に出入りしている眼鏡屋で購入したときは、フレームも頑丈で良かったのですが、高価で保険もなく、すぐにレンズに傷をつけてしまう子供には高すぎました。次に、大手チェーン店のMドラッグで買いました。値段も安く、一年間の保証もついていて、価格的にはありがたいのですが、フレームの選択肢が少なく(J型に曲がってるツルが良いのですが)、子供が遊んでいるとしょっちゅうズリ落ちてきてしまい、困りました。 東京の中央線・三鷹~立川あたりで、なるべく安く、子供用の眼鏡を多数扱っている眼鏡屋さんを教えてくださいませんか?

  • 5歳の子供の眼鏡を作る事について教えて下さい。

    5歳の子供の眼鏡を作る事について教えて下さい。 弱視ということで眼鏡を作った方がいいといわれ、処方箋(眼鏡作成指示書)をもらったのですが・・・  右 Plane  左 S -1.00 C -1.00 A 40  PD 51.0mm  用法 遠用  疾病名 弱視  検査結果 RV 1.2        LV (0.5) と、書かれていました。 弱視といえば遠視と思っていましたので、球面がマイナス(近視)な事におどろいてしまったのと、近視・乱視ともに強度でない(調べたら)ので、眼鏡は本当に必要なのかなって疑問に感じてしまったので、質問させていただきました。 わかる方 ぜひ教えて下さい! 斜視もあるといわれています(言われてはじめて気づくくらいの症状です)。入学時検診で、間欠性斜視と書かれてました。 斜視があるから、左右差があるから眼鏡が必要なのでしょうか?

  • 眼鏡が必要

    元々、近視だったのですが、最近、乱視があるということが分かりました。 先日、コンタクトレンズを買うため、いつもとは違う大きめの眼科に行きました。 そこで、矯正が必要なほどの乱視が分かり、コンタクトレンズは乱視入りのものを購入しました。 しかし、眼鏡は乱視の度は入っていませんが、両目で1.0見えているので、そのままそれを使うように言われました。 でも、乱視用がないと、目が疲れて、頭もいたくなります。 乱視入りの眼鏡が必要だと感じ始めています。 でも、コンタクトを買ってもらったばかりで、安くはなかったので、新しい眼鏡をお願いしにくいです。 また、親と視力の話や眼鏡の話をするのが、恥ずかしいです。 どんな感じで言えば良いでしょうか。