• 締切済み

子供のメガネについて教えてください

先日、娘が3歳半検診で、目が悪い事が判明しました。 眼科で検査してもらったら、強い遠視があるそうで、眼鏡で矯正していくと説明を受けました。 眼鏡を作るよう、処方箋を書いてもらいました。 子供はすぐに壊すから、安い店へ行くよう勧められましたが、何処へ行ったら良いのかわかりません。 3歳の娘は飽きっぽく、何店も回って、何種類ものフレームを試すのは難しいので、お店を搾ろうと思いましたがさっぱりです。 安価で子供向けの眼鏡を扱っているお店を教えてください。

みんなの回答

• chizu4269
回答No.3

私も子供のころから眼鏡をかけており、 もう20年以上眼鏡生活です。 NO.2の方がおっしゃっているように、 壊さないようにしつけることがまず一つ。 今はいろんなフレームが出ていますので、 量販店に行けば色々な眼鏡を提案してくれると思います。 形状安定の眼鏡というのもありますし。 私はこれを5年ほど使用しています。 使い方にもよると思いますが、 私は着けたまま寝ているときが多々あるのですが、全く壊れていません。 こないだは誤ってふんずけてしまったのですが、なんともなかったです。正直ひやひやしましたが。 いろんなメガネ屋さんがあるので、あちこち回ると疲れますし大変だと思いますので インターネットで検索したり、電話で問い合わせてみたり、 目星をつけてから実際に行ってみるのはいかがでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは すぐ壊すというよりは壊さないようなしつけや注意も必要です ただお持ちになる方は多かったですけど 一番重要なのは壊してすぐに持っていける距離にあるかどうかです 眼鏡って必需品ですから それと眼鏡店の重要素なんですけど ある程度混んでいるお店のほうがいいです 出来れば子供用フレームも数がそろっていて 並んでいるところが 眼鏡をかけているお友達とかいませんか? 紹介してもらう手もあります 地元チェーン店 眼鏡のパリミキ 眼鏡市場 和真 などは私が見た限りではそろっているほうですよ

• zorro
回答No.1

量販店なら各種そろっています。相談にも乗ってくれますのでのぞいてみてください。