• ベストアンサー

ユーロビートに詳しい人お願いします。

Jennifer - You Are The One DIAMOND LOVE / MIRKA 以上の2曲が大好きなのですが、これに似てる感じの曲を年代問わず教えてください。 また、回答者さんが個人的にお勧めのユーロも哀愁系など系統は問わないので教えてください。 すぐにはベストアンサーを決めませんので、たくさん教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.1

こんにちは。 私が知っているのはすごく昔のしか無いのですが似たような曲を挙げてみます。 有名曲ばかりで知っていると思いますが・・・ ↓下記キーワードで検索すれば多分聴けます。 Jennifer - You Are The One に似ている曲: ・DIRTY DANCE / GO GO GIRLS ・MOVE YOUR BODY / LOLITA ・D.I.S.C.O. / GO GO GIRLS ・DOCTOR DOCTOR / LISA JOHNSON ・Vito - Livin' In America SEB - 043 明るい系: ・Go Go Girls - Please Me Tell Me Why ・LET ME BE YOUR BABY / VICKY VALE/ ・MONEY MONEY MONEY / ROXANNE ・STOP THE FIRE / VICKY VALE ・Drama - Love For Sale VIRGINELLE系: ・LOVE, SEX AND MONEY / VIRGINELLE ・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE ・GO GO GIRLS - BAD IS BAD 哀愁: ・Norma Sheffield - Touch Me Touch Me (Non-Stop Countdown) SEB - 046 ・Annalise - Summertime (Non-Stop Countdown) SEB - 046 ・Virginelle - Lucky Lucky (Non-Stop Countdown) SEB - 046 ・HOT LOVE & EMOTION / VIRGINELLE ・CARILLON / LOLITA ・Valentina - Harmony おっさんが歌っている曲: ・BABY QUEEN SEVENTEEN / MARKO POLO ・Mega NRG Man - Fire SEB - 043 ・Danny Keith - Sex Over The Phone SEB - 043 ・STOP THE FIRE / VICKY VALE ・Ken Hunter - Taxi Driver SEB ・BURNING LOVE / D. ESSEX ・THANK YOU-ARIGATO / D. ESSEX ・BOOM BOOM FIRE / D. ESSEX DJ NRG系(ちなみに賛否両論。私は好きです。): ・PUSH IT GO GO / DJ NRG ・KAMIKAZE (MIDI WAVE REMIX) / DJ NRG おまけ: ・SEBファンに最も支持された50曲をカウントダウンしてみた

weedmaster
質問者

お礼

とても詳しく説明して頂きありがとうございます!!! こんなにたくさんありがとうございます! 早速、関連も含め全て保存し、先ほど作業完了しました。 おまけのも良さそうですね。 最近は音楽自体聴かなくなってしまいましたが、、、主に聴いてたジャンルはユーロではなくて、ユーロは爆音で聴きたくて車での高速道路の走行時によく聴いていますので、全て聴き終るのには時間が掛かりそうですが、長距離ドライブ時に教えていただいたものをじっくり聴かせていただきます。 ありがとうございます。 You Are The One に似ている曲を聴いてみたところ、 ・D.I.S.C.O. / GO GO GIRLS ・DOCTOR DOCTOR / LISA JOHNSON が好きでした! どちらも私が10数年以上前に聞いていたMIXTAPEに入っていた気がします。 DIRTY DANCE / GO GO GIRLSは、途中の部分は好きでした。 他にも似ている物を是非聞きたいのがあるので、近々また質問させていただきます。 たぶん私はユーロの嗜好に偏りがあると思うのですが、よろしかったらまた色々ご教示して頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • ユーロビートに詳しい人お願いします!!(パラパラ)

    今更ながらJennifer - You Are The One のオリジナルとE.T.P. Mixにハマってしまいました(笑) 中毒症状がかなり出ています(笑) どっちのバージョンが良いとか甲乙付けがたいので、iPODでフォルダに2曲入れて交互にリピートしてる状態です! この曲に似ている物を数多く教えてくませんか? また他のREMIXのバージョンは存在しているのですか? 人生の中でブームが何度かありDJカルチャーとしてユーロは何回か通ってきてますが、私は他の畑の音楽が主ですので、ユーロは詳しくないのでメジャーな物からマイナーな物まで教えて下さい。 自分的にいえば、You Are The Oneは全体を通して起承転結があり曲の終わり方もスムーズで原曲のBPMも丁度良くヴォーカルの声もトラックも好きなのがYou Are The One になります。 基本的にタンテ世代でMIX(曲間ゼロの繋がってる)されている物が好きなのですが、これは丸ごと1曲原曲を聴いても違和感ないほど大好きです。 最初からアゲアゲな感じだと思っています。 またこのYou Are The Oneにおいて、コンピやMIXCD、動画サイトの素人MIX等で原曲をイコライザー掛けたりBPM変えたりしてる物があれば教えてください。 とりあえず曲の収録分数は短くても構いません。 もちろん全てが似てなくても構いませんので、この曲が近いかもっててのがありましたら1曲でも構いませんので是非ご教示お願いします。 よろしくお願いします。 また他にも好きな曲があるので再度質問したらお願いします。

  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • 哀愁ユーロ、ハイエナジー

    こんにちは。 最近哀愁系ユーロ、ハイエナジーにはまっています。 具体的にはI wanna be your love-roseやTell Me Why-Sophie、C'est Cupidonなどが好きです。 最近のユーロビートはあまり好きではないので、80年代、90年代前半頃の曲で、このような感じの曲を探しています。 なにかオススメの曲がありましたら教えてください。

  • DDR、ユーロビート系のこの曲、教えてください!!

    この曲を10年近く探しています。ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 smile dkの「butterfry」ではありません。 ・曲の特徴/ユーロビート系かDDRのようなオムニバスアルバムの中の1曲。  女性ボーカル。  印象に残っているのは、ラテン系~サンバ・chachachaのようで、なおかつちょっと哀愁系、  サビの部分を「アイヤイヤー」と高く歌い上げる  (キーで言うとこの部分はラシ♯ド♯~という感じです)  …と書くと、必ず前述の「butterfry」と間違えられてしまい、捜査不能に…(T_T) ・歌詞/当時聞き取れたのは、曲の出が「one two chacha senorita」  だったのではないかな~?と… ・よく聞いていた時期/1999年前後 ・聞いていた場所/前橋市内の店舗。  そのアルバムをBGMにして使っていたようです。 ・その他/蛇足ですが、2000年前後のFM群馬のジングルで、  この曲とよく似た印象のものがありま した。 いつもsmile dkに阻まれて、正解に辿り着くことができません。 心当たりのある方、何か手掛かりをお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

  • 70'SOUL?曲名とアーティストを教えて下さい

    先日、ケントスで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 聞き取れた歌詞は Love You You are the one one for me … こんな感じでした。 ケントスで聴いたので、オールディーズだと思います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • YOU ARE THE ONE ??

    結構前に小室哲也さんひきいる大人数のひとたちが日本版の  WE ARE THE WORLD のような YOU ARE THE ONE  とかいう曲を出しましたよね そのグループ名がどうしても思い出せません。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 曲を探しています(ユーロと洋楽について)

    探している音楽があります。下記の二点です。 ご存知でしたら教えてください。 (質問1)ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アースがかっこよくて大好きなのですが、ユーロビートバージョンで何かCDが無いでしょうか?編曲してもっとアクティブになったものを探しています。ユーロでなくても、テクノバージョンといったものでもなんでも結構です。お願いします。 (質問2)「君の瞳に恋してる」という曲がありますよね。いつか、離婚弁護士というドラマの挿入歌になっていたと思います。この曲を結婚式で使いたいのですが、私の持っている君の瞳に恋してるのCDは前置きの部分が長く、なかなかI LOVE ベイベー♪というところに行くまでが時間がかかります。 確か、離婚弁護士に流れていた感じのものが一番ベストなのですが・・・抽象的な質問で大変恐縮ですが、何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。

    QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。 最近でいうと 『I WAS BORN TO LOVE YOU』 『WE WILL ROCK YOU』 『WE ARE THE CHAMPIONS』 がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。 そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

  • 歌詞でdoesn´tを don´tに変える意図は?

    例えば「The Way I Are」では、 "It don´t matter  ´cause I´m the one that love you best" そして 「Streets of London」では、 "So how can you tell me you´re lonely, and say for you the sun don´t shine?" というくだりがあります。 このようにdoesn´tを don´tに変える意図は何でしょうか。単にリズムの問題でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無料楽譜をさがしています!!!!

       洋楽QUEENのピアノ譜が見れるサイトはありますか? 探している曲は3曲で 1: I WAS BORN TO LOVE YOU 2: WE WILL ROCK YOU 3: WE ARE THE CHAMPIONS   です。 自分で探してもなかなか見つけられなくて困っています。 よろしくお願いします!!!!!!

専門家に質問してみよう