• ベストアンサー

哀愁ユーロ、ハイエナジー

こんにちは。 最近哀愁系ユーロ、ハイエナジーにはまっています。 具体的にはI wanna be your love-roseやTell Me Why-Sophie、C'est Cupidonなどが好きです。 最近のユーロビートはあまり好きではないので、80年代、90年代前半頃の曲で、このような感じの曲を探しています。 なにかオススメの曲がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

現在、80~90年代のユーロビートにはまる人がいるんですね。 ※勿論、嫌味ではありません。大歓迎です。 やはり時が流れても良いものは良い、という事がユーロビートでも証明された気分で、何だか嬉しい気分です。 オススメとしては、 ・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFIELD ・SUMMER TIME / ANNALISE ・LUCKY LUCKY / VIRGINELLE ・HOT LOVE & EMOTION / VIRGINELLE で、いずれも avex trax より出ている、SUPER EUROBEAT vol.46に収録されています。 これからCDを求めるのであれば、 1.SUPER EUROBEAT(以下SEB) vol.46 2.SEB vol.50 3.SEB vol.60 4.SEB vol.90 5.SEB vol.70 6.SEB vol.56 7.SEB vol.43 の順に求められた方が良いかと思います。 上記はいずれもnon-stop編集の短編収録総集編のCDナンバーなのですが、 ここで気に入った曲を、短編収録でないCDでちゃんと聞く、という手もあります。 尚、哀愁以外にも興味が出てきたら、上記の他、SUPER EUROBEAT 1994 non-stop remix というCDも出されていますので、こちらもどうぞ。 このCDは、 ・良曲が揃っている。 ・絶版 ・なのに、古本屋などで300円とかで売っている。 というCDがあるので、これは見つけたら即購入なさって下さい。

linsama
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。遅れて申し訳ありません。 キリ番で曲探しというのも良いですね。試してみます。 オススメであげて頂いた物の中の曲なのですが、LUCKY LUCKY / VIRGINELLEは名曲だと思います。Maharaja Night Hi-NRG Revolutionの2に入っているのを聞いてかなりグッと来ました。 SUPER EUROBEAT 1994 non-stop remixについては、中古ショップに行くたびにチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#181803
noname#181803
回答No.1

哀愁ユーロとは懐かしい・・・・。 私が知ってる中では、有名なのは、NORMA SHEFFIELDとSophieかなぁ? この二人の曲はほぼ(というか全部?)哀愁系ユーロビートっぽいです。 哀愁系に属するかはちょっと?だけど、holy night(MICHELL) と only you(歌手名はちょっと忘れちゃった。ごめん) の2曲は私のお勧め!

linsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 holy nightはかなり良いですね。only youという曲も探して見ます。

関連するQ&A

  • 好きなユーロビート

    自分は頭文字Dの影響でユーロビートが好きになりました。特に90年代のユーロビートが一番好きです。アーティストはLeslie Parrish ,Wain L. ,Norma Sheffieldなどが好きです。曲はREMEMBER ME ,MAKE UP YOUR MIND ,IF YOU WANNA STAYです。こんな感じの良いユーロビート曲があったら教えてください。お願いします。

  • ユーロビート(哀愁系?)の曲名等教えてください

    恐らくですが、80年代~90年代の哀愁系のユーロビートで、 女性の少しエコーがかったボーカルで、 大きな特徴として曲の後半部で、「ファンタジー、ファンタジー・・・」と繰り返していたかと思います。 途中の歌詞で覚えているのは「welcome to my world fantasy・・・」 だったかと。 たったこれだけの記憶ですが、何か手がかりでも教えていただければ 幸いです。

  • 80’s後半のユーロビートの曲名と歌手名

    CDが欲しいのですが、どうしても探せない曲が2曲あります。どちらも1980年代後半の曲です。 1:自分は曲名は”ジプシークィーン”だと思い込んでいたけど違うかも。サビの部分はカタカナで書くと「ノ・ノ・ノ・ノノミヤ・ジプシークィーン・ノノミヤ♪」といった感じです。結構音程が高い曲で女性が歌っていたと思います。ディスコでよくかかっていました。 2:こちらも自分の思い込みですが曲名は"I wanna be your love" でサビの部分の歌詞は"I want to be your sunshine girl. I wanna be your love. I hear your heart beating now, tell me ~~I wanna be your love."といった感じですが、若干単語が違うかも知れません。 この曲のことじゃないかなぁ~ぐらいで結構ですので、 心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • ユーロビートに詳しい人お願いします。

    Jennifer - You Are The One DIAMOND LOVE / MIRKA 以上の2曲が大好きなのですが、これに似てる感じの曲を年代問わず教えてください。 また、回答者さんが個人的にお勧めのユーロも哀愁系など系統は問わないので教えてください。 すぐにはベストアンサーを決めませんので、たくさん教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 懐かしくて新しいディスコサウンドテイストの曲が聴きたい

    80年代通してディスコサウンド大好きです。 ハイエナジー、哀愁、イタロユーロ、フレンチ、ジャーマン、etc。 でも聴いてるのは当時ものばかりで少々くたびれてます。 最近のアーティストが出した曲でで、あの当時のテイストをふんだんに 含んだ曲をご存知でしたら是非教えてください!

  • 90年代~2000年代初頭のオススメユーロビート

    タイトルの通り90年代~2000年代初頭のユーロビートを教えて下さい。 好きな曲を挙げるとすれば、 VIRGINELLE - HOT LOVE & EMOTION LESLIE PARRISH - REMEMBER ME LESLIE PARRISH - KILLING MY LOVE WAIN L. - MAKE UP YOUR MIND NORMA SHEFFIELD - IF YOU WANNA STAY JILLY - BE MY BABE DAVE RODGERS - TAKE ME HIGHER MARKO POLO - MONEY GO! THE SPIDERS FROM MARS - FLY TO ME TO THE MOON & BACK などです。 一番好きな曲はMAKE UP YOUR MINDとHOT LOVE & EMOTIONです。 ご回答よろしくお願いします。

  • この動画の曲について知りたいです。

    この動画で一曲目に流れているユーロビートの題名と歌っている人を知りたいです。 一応、サビの「i wanna be i wanna be i wanna be i wanna be a want to」というところは聞き取れるのですが、ユーロビート専門の歌詞サイトなどで見ても「これだ!」と思えるものはありませんでした。 もし、この曲を知っている方がいれば、是非教えていただけませんでしょうか。

  • 哀愁メロウチューン

    私は趣味の一つとして音楽鑑賞を楽しんでおります。 最近は主に哀愁系の洋楽(特にR&B,HipHop)を聴いているのですが 音楽鑑賞の幅を広げようと思い皆さんのお勧め曲をご紹介いただきたく思います。 以下にあげた曲の様に哀愁系の曲でお勧めがございましたらぜひご紹介ください。 ジャンルは問いません。 ☆R&B☆ Ne-Yo - Sexy Love K-Ci & JoJo - Tell Me It's Real Lionel Richie - I Call It Love Ray J - One Wish Mary J. Blige - Be Without You Monica - Before You Walk Out Of My Life ☆HIPHOP☆ Nelly feat. Kelly Rowland - Dilemma Fort Minor - Where'd You Go Dons & TriCosta - Everytime We Touch ☆Reggae☆ Gyptin - Mama Jimmy Cliff - Many Rivers to Cross ☆Pops☆ Daniel Powter - Bad Day James Blunt - You're Beautiful

  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • 歌詞にフジヤマ 80年代ユーロビート

    80年代の後半、ディスコでよく流れていた曲 たぶんユーロビートで歌詞に一部「フジヤマ」と聞こえる部分があります。 思い出せなくて5年くらいモヤモヤしています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう