• ベストアンサー

趣味で画像

最近まで趣味の画像を集めてました。 ふと集めてて思ったのですが、 なぜ、趣味の画像を集めてしまうの でしょうか? 友達とかは1500枚とか集めてて 初めは、自分も友達目標に集めていこう!と思ってたのですが、 なぜそんなにいるのかな。と 思います。 質問内容を理解してくれる方、 もしよかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

コレクションというのは 集める内容もそうですが それ以上に 「集める」ということが楽しくなるのです 最初は内容が目的だったのに いつの間にか集めることが目的に・・・ 不思議不思議

fuwafuwa_cloud
質問者

お礼

本当ですね。 凄く納得しました! 丁寧にありがとうございます!