• 締切済み

皆さん、教えて下さい!

みなさんは、子ども向けの人体図鑑に説明のため子ども(男の子と女の子)の裸の写真を掲載するとしたなら、何歳くらいのモデルが適切と思いますか?

みんなの回答

noname#202172
noname#202172
回答No.2

●歳ぐらいがよいでしょう..とは断言出来ません。 しかし、参考になる子供からの成長の変化は小学校4,5年で変化してくるのではないでしょうか。下毛、脇毛の発育。さらに女の子のは この位の時期からブラジャーっぽい下着も必要になるかと。   あくまでも 参考程度ですが そんな感じではないでしょうか。あなたのおっしゃるモデル年齢なのかは全く別です。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

その辞書が対象としている年齢で良いと思いますけど、無理に実物の写真をつかう必要はないかなという気はしますね。 その年代で裸体のモデルをやっても良いという子はほぼいないでしょうから。 CGでもほぼ同等のクオリティは保てますから、あえてモデルを使うのではなく、架空の人物でCG作成すれば良いように思います。 ご参考まで。

Catherine_20
質問者

補足

実際に、そのような図鑑を見かけまして、質問させて頂きました その図鑑は、幼稚園児を起用してましたね

関連するQ&A

  • イラストにアドバイスをお願いします。

    絵になにかおかしいところがないか、教えてほしいです。人体やパースの矛盾など。 背景と陰影がほとんどないのはわざとです。 練習のために、写真を真似て描いたものです。 海に来てはしゃぐ男の子。 さすがにこのポーズだと女の子らしすぎるでしょうか。 写真のモデルは女性です。 なので男性の胸はよくわからなかったです。 首も髪の毛で隠れてたので、てきとうに描いてしまいました。 なぜか見てるとイライラするのですが、なにか大きなミスをおかしているんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんの感じ方を聞きたいんですが…。

    みなさんの感じ方を聞きたいんですが…。 小学校までの距離が2.4キロってみなさん遠いと思いますか?ちなみに街ではなく結構田舎町です。 あともし自分の子どもに通わせると思ったらどのくらいの距離まで大丈夫と感じますか? うちは男の子ですが男の子女の子でも感じ方やっぱりかわりますかね? 例えばとても気になる土地が見つかったけど学校が遠いからと考え直したっていう経験あれば教えて下さい。また、もし近所に同じくらいの子どもがいたら安心するとか…。何でもいいのでこれに関する意見あればお願いします。

  • クレッチマーの3分類って女性にも当てはまりますか?

    図鑑だと、モデルは裸の男性ですが、 あと最新学を教えてください。

  • あなたの意見 聞かせて下さい!

    http://auction.rakuten.co.jp/item/10962157/a/10005687/ 議論になるのが、 (1)見開きのページ モデルの写真で説明すべきか イラストで説明すべきか (2)写真だとして、小学生向け図鑑の、モデルの適切な年齢はいくつか? ってことです (1)(2)の貴方のご意見、お聞かせください

  • みなさんはありますか??

    昨日の出来事です。 土曜日に、姉とその子供、姉の友達の子供が私の家に遊びにきました。姉と、姉の友人が二人で出かけるとのことで、私が夜まで預かることになりました。姉の子供は4歳の男の子で、友人の子供も同じ4歳で卓ちゃんと呼ばれていたので、私もそう呼ぶことにしました。私にもすぐになついてくれて、3人で楽しく過ごしました。 夜になったので、3人でお風呂に入ることにしたんですが、パッと見てびっくり!卓ちゃんは男の子だと思っていたんですが、女の子だったんです。・・・人間の先入観って怖いですよね。名前とか、見た目で私はてっきり男の子だと思い込んでいました。みなさんも、こういううっかり先入観ってありますか??

  • みなさんに質問です

    みなさんに質問です (小説を書いていてみなさんに質問したいです。) 女の子(主役)がA君という男の子と付き合っていましたが ある日男の子が理由もわからず失踪してしまいわかれなきゃいけないことに だが1週間後 お腹の中に赤ちゃんがいることがわかった 最後はどんな展開になってほしいと思いますか? ?彼氏(A君)と復活してほしい ?女の子と子供が2人で生きていくのが見たい ?その他(どんなふうになってほしいか)

  • 小学二年生の算数の文章問題の教え方

    宜しくお願い致します。今現在、小学一年生です。 塾の宿題で、2年生算数の文章問題でうまく説明出来なく困っております。 宜しくお願い致します。 問題 1 男の子が23人います。男の子は、女の子より7人多いそうです。 女の子は何人いますか? 問題 2 絵本が22冊あります。絵本は、図鑑より9冊少ないそうです。 図鑑は何冊ありますか? です。一捻りがあるように感じ、また上手な例えが見当たらなく困ってます。 塾の先生にも復習でやって頂いてはいるのですがわかって無いような感じで。 宜しくお願い致します。

  • 我輩は猫である・・もう名前は決まったょ もし皆さんに・・

    我輩は猫である・・もう名前は決まったょ もし皆さんに・・ 皆さんこんにちは!! プロフのこのネコちゃんの名前は「桃太郎」と命名しました(爆) では仮の話ですのでよ~く読んでお答えくださいね いつも生命保険会社などで子供が生まれたら どんな名前をつけますかっていうアンケートがありますよね すでにご結婚なさっていてお子様もいる方もいますし、これからの方もいますよね もし子供が出来たと仮定して「男の子」と「女の子」にどんな名前をつけますか 男の子 女の子・・・名前をそれぞれ、考えていただけませんか どんな名前をつけられるのか本当に楽しみにして待ってます また簡単に何でその名前にされたのか、お伺いしたいです こころが海のようにひろ~~い「命名好きなみなさま」教えていただけませんか よろしくお願いいたします。寒くなってまいりました。 くれぐれもみなさま風邪をひかれませんように!!

  • みんなの前で着ている服が消えたら

    写真はルパン三世生きていた魔術士の最初のお色気シーンでマジックショーで 三人の女の子たちの服が 変わっていきます 最後には裸になり女の子たちはイヤーんと悶え大きなおっぱいとちんちんがある部位を隠します このシーンを観た後、寄居町桑の実クラブの女性たちや町の人たちがスーパーでひとごみの中で服が消えたら男も女も裸になったら 楽しいと思う

  • 男みたいな女と、女みたいな男

    前に読んだ、男の子みたいな女の子と、女の子みたいな男の子の恋愛漫画のタイトルが思い出せなくて… 2人は幼なじみで、男の子は子どもの頃にモデルをしていた。 女の子はその男の子が好き過ぎて鼻血を出してた気がします。笑