• 締切済み

皆さん、教えて下さい!

みなさんは、子ども向けの人体図鑑に説明のため子ども(男の子と女の子)の裸の写真を掲載するとしたなら、何歳くらいのモデルが適切と思いますか?

みんなの回答

noname#202172
noname#202172
回答No.2

●歳ぐらいがよいでしょう..とは断言出来ません。 しかし、参考になる子供からの成長の変化は小学校4,5年で変化してくるのではないでしょうか。下毛、脇毛の発育。さらに女の子のは この位の時期からブラジャーっぽい下着も必要になるかと。   あくまでも 参考程度ですが そんな感じではないでしょうか。あなたのおっしゃるモデル年齢なのかは全く別です。

• qualheart
回答No.1

その辞書が対象としている年齢で良いと思いますけど、無理に実物の写真をつかう必要はないかなという気はしますね。 その年代で裸体のモデルをやっても良いという子はほぼいないでしょうから。 CGでもほぼ同等のクオリティは保てますから、あえてモデルを使うのではなく、架空の人物でCG作成すれば良いように思います。 ご参考まで。

Catherine_20
質問者

補足

実際に、そのような図鑑を見かけまして、質問させて頂きました その図鑑は、幼稚園児を起用してましたね