• ベストアンサー

彼女なのかどうか

英語でのニュアンスや使い方がよく分からないので、こちらのカテゴリーに投稿させていただきます。 現在アメリカの方なんですが、好きな人がおります。先日その人が画像投稿アプリに同年代の一人の外国人女性がアイスティーを飲んでいる画像と共に「sweetie with sweet tea」というコメントがアップされていました。 ちなみに、この画像の女性なのか、違う女性なのかちょっとはっきりしないのですが(見た時は画像の女性だと思った)、この投稿に対して「Lol, so mad!」とコメントしていました。 冗談な感じなんでしょうけど、sweetieは基本的に彼女や奥さん等に対して使う事が多いですよね? 彼とは両思いな状態でして、まだ直接会った事は無いんですが、私の事をbabe,やsweetieなどと呼んでいます。。私達はお互いアプリ内でフォローしあっているので、この投稿が見られるという事は承知です。 今までいっさい女性の画像は載せてなかったので、急で少し動揺しました。これはどうとらえるべきでしょうか?

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

断言はできませんが、冗談だと思いますよ。 sweetie = sweet tea をどうしても書きたかっただけでしょう。 その写真の女性と思われる人も「Lol, so mad!」と返信していると言うことは、「わたしはあたなのsweetieなんかじゃないわよ」と言う意味だと思います。 なので、彼はあくまで「sweetie」と「sweet tea」とかけた冗談だを書いただけだと思います。 ご参考まで。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのような友達同士での冗談なのかなと初め感じました。やはりそうともそれますよね。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「babe」や「sweetie」は、いわば「かわいこちゃん」(死語?)とか「激カワ」(新語?)とか、そういう意味ですから、恋人に対してのみ使う呼び方ではまったくありません。八百屋のおじちゃんが「若奥さん、美人だね」と言う代わりい言ったりするし、小さい子に話しかけるときに使ったりもします。 一方で、「Lol, so mad!」は「爆! マジ、やばい!」という意味です。 老婆心ながら、「まだ直接会った事は無い」相手と「両思い」になるのは結構ですが、動揺するほど振り回されるのは、いかがなものかなとは思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、であれば限定された言い方ではないと。so madはヤバいって意味もあるんですね。今時の若い人が使う感じですかね。 冗談と受け止めた方がいいですかね。 はい、私もそこは自分でもそう思っています。会った事も無いのに、のめり込みそうになっている自分が怖いです。もっと冷静になる努力してみます。

回答No.1

好きでなくても、誰でも、写真を載せることはありますよ! 私は、そこまで気にしなくてもいいともいます。 まぁ、好きだからこそ心配することはあるんでしょうね・・・。 その気持ち、わかります。 でも、直接逢っていないなら、信用ならない事もあります。 実際に、逢ってみないと分からない問題もあると思うので、1回逢ってみてはどうでしょう・・・。 実は、その女性が、あなたの好きな男性の妹だったりするかもしれませんよ。 人には、性格だっていろいろだし、それは、本人しかわからないことです。 その男性に1回、この前載ってた女性って誰??って、聞いてみればいいと思います。 勇気が必要ですので、頑張ってください! 応援しています。 役に立たなくて、日本語も伴ってない回答ですみません・・・。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、会った事が無いので正直どこまでが本当か分かりません。なのであまり気にするべきではないんですが、やっぱり気になってしまうんですよ。。事情があり、会えるどうかもわからない状態なので、もっと落ち着いてみてみようと思います。応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤の他人を中傷する人の心理と被害を受けた場合の対応

    ネットで赤の他人を中傷する人は、何故そのような事をするのでしょうか? 以前に某動画サイトに投稿したMAD二つに、先日コメントが投稿されていました。一つは私の作品の中で一番投稿が新しい物で、いわゆるネタ系だったので、再生から三秒くらいの辺りで『きもちわるい』というコメントがあったのはまだ笑って流せました。しかし、そのMADと同じジャンルでもっと前に投稿した物の一つにも、時間はネタ系MADへのコメントから約一分後で再生一秒の辺りに『つまらない![使用している曲名]を汚すな!』という旨のコメントがありました。 動画の最後にそれならまだしも、最初の最初にそれは感想ではなく中傷にしか思えませんでした。 しかし本当にその曲や歌手のファンなら、そんな発言をしても曲や歌手、ファン全体の印象が悪くなるだけだからしないのではないか、と思います。実際に曲や歌手のファンかは不明ですが。 私は何年か前にも、サイトに推定一人からの中傷コメントが何回か送られてくる、という事態に遭遇しました。そのトラウマに長い事悩まされてそろそろ回復したかな?というところでまた中傷された、という状況なので、中傷された場合の対応も知りたいです。中傷と思わしきコメントはどうしたら良いか、中傷に対してどう向き合えば良いか(今まで何度、気にしない、とアドバイスされても気にしないのは無理でした)、お教え下さい。

  • gooブログでコメントがきれる!!

    こんにちは。gooブログを利用しています☆ 読んでくださった方からのコメントに対して、私がコメントを書いて投稿すると、私のコメントが途中できれてしまいます。 以前同じ事が2度あったときは、記事自体が画像+文章も多め+コメントが複数投稿されていた ので、一件あたりの容量?を超えてしまったのかな と思っていました。 ただ、今回は350字程度の記事(画像無し)で、投稿されていたコメントも長文なわけではありません。 これは仕方無いことなんでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • MEDIAS LTE (N-04D)で・・・

    docomoのMEDIAS LTE (N-04D)を使っているんですが、Facebookでの画像アップができません。 コメントのみなら問題なく投稿できるんですが・・・ 一度アプリをアンインストールして、再度インストールという事も試みましたが、改善されません。 画像のサイズ設定(サイズが大きすぎる)や、端末設定などの問題でしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • facebookグループへの投稿を友達に非表示する

    あるfacebookアプリのグループに入っています。 そのグループは公開グループになっていて誰でもその投稿を見ることができます。 問題なのが自分がそこに投稿したりコメントすると、自分のタイムラインに投稿した事が流れ友達に見られてしまいます。結構長いことやり込んでいるアプリなので、だいぶマニアックな内容の投稿も多いため友達に見られると恥ずかしいのです。そこでの投稿を友達に見られないように設定することはできるのでしょうか?

  • インスタグラム PC版

    PCで見たい画像を検索し、たどり着いたら、その画像がインスタグラムのもので、どうやら「Tofo.me」というビューワー?でみているようです。 その画像投稿者の方がとても気に入ったので、コメントをしたいと思うのですが、コメントはインスタグラムにログインしないとできないと思い、PC版がダウンロードできればと思います。 検索してみたのですが、どれが適当かさっぱりわかりません。 私がしたいことは、インスタグラム画像の検索と閲覧、コメントです。 画像をキレイに並べて印刷もしたいですが、これはまた別の話かもしれないのでここでは重要ではないです。 画像を投稿することは今のところありません。 スマホは使用していません。 インスタグラムの事がよくわかってないので、おかしな問いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 掲示板で、投稿回数により表示される画像を変える事は…

    はじめまして。初めての投稿で、至らない点が多々有ると思いますが どうぞ宜しくお願い致します。 掲示板のCGIで、それぞれの投稿回数によって、 表示される画像を変える事はできるでしょうか? たとえば、コメント投稿覧の横に画像を表示させるとして、 0~10回投稿すると画像(1)が表示されていて、 11~20回投稿すると画像(2)に画像が変わり、 21~30回投稿すると画像(3)に…といった感じで。 やりかた…もしくは、 もしそういったCGIを配布して下さっている サイトをご存知でしたらご回答下さると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CGI
  • このcatsに深い意味は???

    こんなチャットをオンラインゲーム中に他人がしているのを見かけました。 A: ○○(女性の名前) do u have cats babe A: i love *****s A: ooops pussies それに対する○○さんの返答は、こうでした。 ○○:nope not right now I dont ○○: lol ○○: no kitty cats right now ○○: couple of strays I feed これは、catsというか、pussiesをアレの意味も含んだ下ネタジョークだと理解した上での、下ネタ部分を無視して猫の部分にだけ返答したと言う事でしょうか??? よろしくお願いします。

  • WordPressで、メールを送信することで画像を

    WordPressで、メールを送信することで画像を投稿する事はできますか? WordPressを使ったことがありません。それがわかってから使用開始しようと思っています。 Iphone のアプリなどもありますが、そこからでも画像は投稿できますか? よろしくお願い致します!

  • ブログのコメント欄

    ブログのコメント欄で画像が投稿できるブログが有ったら教えて下さい。 以前コメント欄の下に枠があって「参照」と有るブログを見た事が有りましたので…。 宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいでしょうか?

    こんにちは。 友達の事で相談させた下さい。 私は女性で友達も女性です。彼女とは毎週末共通の趣味を楽しんでいる位仲が良かったのですが先日ある出来事以来疎遠というか無視に近い状態になってきています。 1)たとえば彼女を含めた友人数人とメールをやりとりしていて、私が  投げかけたコメントや質問には返答がなくなった。 2)同じくミクシーにコメントを書いてくれなくなった。   また彼女の日記にコメントを書いても私だけコメントを省かれる。 上記の様な関係になってしまった理由として考えられる事は 1)最近私に彼氏が出来た事を彼女には話していなくて、3人で一緒に  いる時にたまたま私がトイレに行っている際、彼が彼女に告げたら  しく、戻ってきたら彼女は動揺していて、口調が怒っていた。 彼女は私が直接告げなかった事に対して怒っているのでしょうか? それとも本当は彼の事が好きだったのでしょうか? 彼女とはこれからも楽しく付き合っていきたいと思っています。 皆さん、わかり辛い内容で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。