• 締切済み

疑問

印象のよくない発言をする人間と、あえて友達になってくる人は、警察ですか? 暇を持てあましたセレブ方なのですか?

noname#204089
noname#204089

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

save 軽率

noname#204089
質問者

お礼

YES サー!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

セレブ警察。

noname#204089
質問者

お礼

セレブなのにタンクトップ着てましたよ

関連するQ&A

  • (こんな本探してます)相手を気遣う言葉の勉強です 

    日本語って難しいですよね・・ 私は人を気遣う発言がなかなか出来ないです 例えば 相手によく「今ひま?」と聞きます でも友達は「時間空いてる?」の方が 相手を気遣っていて良いとの事 確かにそう思いました 私は知らないうちにこんな発言ばかり繰り返しているんだと思います こんな風に、相手を気遣った発言が 勉強できる本って無いでしょうか?

  • 素朴な疑問

    暇でブログを見るのが趣味です。 素朴な疑問があります。 女性で友達多くて、休日は友達と遊びで、仕事もできて、 平日の夜も趣味に時間つかってる人が結構、いますよね。 服も好きなものを結構、たくさん、買ってるし まだ20代で、かつ美意識たかくて自炊も時間があればやってる 人がなんでダイエットをする必要があるのでしょうか??? 友達や彼氏もいて、親とも仲よくて満たされてるのなら、ダイエットするような太り方は しないと感じます。 たとえば、私などは特に友人多くないし、家で一人で食事。 ついつい食べる気もないのにストレスで食べてしまう、とか遊びの予定もないから あえて空腹にしとく食事会の予定もない。打ち込める趣味もない。 だから、外出する機会も限られてしまうために太るならまだ分かるのですが(太るといっても 節制してるので太っても限度はあるんですが、、、。)、美意識高くて、アクティブに仕事に 趣味に、ってやってて太る人はなんで太るんですか?まだ20代とかみたいなのに。 ブログの写真を見ていて、みなさん、ぱっと見、細く見えて結構、下半身太くて 一様にダイエット中なんです、と書かれててあれ?なんで太る理由があるの?と感じます。 外食でも、ダイエット中は少ししか食べないようにしたりするほど美意識高い人たちが 太る理由ってなんでしょう?節制もしてたり運動もしてるみたいだし、、、。 私もこれから、たくさん、友達つくって活動的になろうと感じていたのに自分も太るのかな?と感じてしまったのですが。 素朴な疑問なので、だから何?と思われた方もいるかもしれませんが、 充実した日常とリラックスできるひとときを持ってるのになんで人間は太るんですか? 好きな洋服着たり、美容室いったり外出したりしてたら太れる理由が私には分からないのです。

  • テレビでみて疑問に感じたのですが・・・

    テレビでみてふと思ったことがあるのですが、友達の家である人がその住人の財布からお金を拝借して、その住人が警察に通報したとします。被害額が1万円くらいとして、そういう被害シロートの私の考えでは指紋を採取してその怪しいと思われている人にも任意で指紋をとって逮捕までもちこむとおもうのですが、実際のところはそこまでして警察はうごくのでしょうか?あとまだ指紋などもとらていない状態で、相手方に振込みなどでお金を返したとしたらどうなるのでしょうか??疑問に感じたので質問しました。よろしくおねがいします。

  • 身体目的で寂しがり屋な男性?

    お互いフリー 私も彼も20代前半です。 知り合って1ヶ月。 先週、あちらから食事に誘われて会ってきました。 指一本触れてくることなく、 軽い印象もない男性でした。 会っているときの会話は、私に色々興味持ってくれてるんだなという印象でした。 彼が風邪を引いたとメールで言ってきたので、 『大丈夫?』と聞くと 「看病して☆」と言われました。 『温かくしててね!お大事に♪』と言ったら、 「他人事だと思ってるでしょ(--)」 とへそ曲げたり、 『●●くんって寂しがり屋なの?』と聞くと、 「決して寂しがり屋じゃないし!」とムキになってきたり…。 そんな可愛い一面もありますが、 たまに軽い発言もしてきます。 (お泊まりしようよなど。) 軽い発言はメール限定です。 会っているときや電話では言ってきません。 どちらかといえば誠実そうにしています。 軽い発言をしたとき、 私はキッパリ・ハッキリと 「付き合ってない人と泊まるような軽い女じゃないから!」 と返しました。 それからもたまに それに類する発言をしてきます。 なので、 「もう会わないから」 などと言って冷たくすると謝ってきます。 私はこの彼と気が合うのでもっと仲良くなりたいし、 付き合えたらいいなと思っています。 だけど軽い発言が気になります。 それに対して冷たくあしらい、突っぱねるとあちらは追いかけてきます。 メールも仕事がない日は5~10分おきに返ってきます。 無趣味でインドアだと彼は自身をそう言っています。 暇で寂しがり屋な人なのでしょうか? 彼の心理が分かりません。

  • 韓国人は「友達が君と今度呑みたいらしい」といって遠まわしに誘う?

    表題のとおりです。 韓国人の友達から立て続けに上記のようなことを言われました。一人は男性から、「友達が今度一緒にのみにいきたいって言ってる」と。一人は女性から、ずいぶん遠まわしに(あるいは本当に友達の発言なのか)「彼女が、あなたの第一印象がとてもよかったって」。 私は人間関係にさとい方ではないので、野暮な質問だったかもしれません。どなたか韓国人と付き合いのある方教えてください。

  • 過去の哲学者の発言をすぐ持ち出すのは何故ですか?

    ページ数を膨らませたい物書きや、哲学者、自称セレブな人がよく 「ゲーテは○○と言ったが、」 「ニーチェが○○と言ったように~」 と言い出しますが、 その人がそれを言ったから何なんでしょうか。 別にその発言が正しいだとか的を得てるという証明も何も為されていないのに、その発言を持ち出す意図が分かりません。 ハイソ感覚を共有したい者同士がそういう発言を半ば合言葉的に用いるというのなら分かりますが、 たまに、自身の何らかの主張の後ろ盾になると考えて発言している人もいるみたいで・・・ どなたか教えてください。

  • 警察官の言葉で疑問

    よく警察24時とかのテレビ番組で、警察官の発言を耳にすることと思います。 そこで疑問です。 よく「早急に現場到着されたし」とか「応援要請されたし」みたいに「されたし」をよく使っているように思います。 これは何故ですか? 責任の所在をはっきりさせないお役所的な発想でしょうか? 「命令」との区別なんでしょうか? なんだかまどろっこしいなぁと感じました。

  • 友達?って疑問に思うこと。

    知り合って3年になる友人のことです。浅い付き合いなのですが、しばしば発言、態度に「友達にこんなことする?」「友達にこんなこと言う?」って思うことがあり今年は距離を置いていこうかと悩んでいます。例えば、平気で嘘をつく(後ですぐばれる)その嘘によってこちらは混乱してしまうことがしばしば。私が苦手なことにぶつかったとき思いやるどころか暴言をはく「だからあんたって情けないのよ!」と。目を吊り上げ周りの人に聞こえるくらいの大声で。その人は自分で「私は人が調子よく楽しんでいると蹴落としたくなる」とブツブツ言い出したり、一緒にいて楽しい時楽しい顔をすると「あんた何か勘違いしてない?私はあんたのこと友達として好きって思ってないのよ」と平気な顔をしてこちらの顔色を見てニヤリと笑います。最近では、精神的な病気?とまで思ってしまうほどです。私の親友、友達とよべる人の中ではこのような人はいなく、困難にぶつかったとき、苦手なことにぶつかったときは、怒るのではなく励ましてくれます。それが当たり前だと思ってその人たちとはgive&tekeでやってきています。それをその友人に話すと「甘ったれてんのよ!」の一言。とことんけなして私が嫌な顔をしたり、寂しい顔をすると吊り上がった目が下がり急に優しくしたりしてきます。私はそう言うとき「絶対変!この人何かの病気かしら?」って思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか?

  • 昼顔の再放送。1話の万引きから「素敵な旦那さんがい

    昼顔の再放送。1話の万引きから「素敵な旦那さんがいるのに、男の人と不倫するなんて信じられない」の警察の事情聴取後に自転車で帰宅するくだりが分かりません。 引越してきたセレブの息子が喧嘩して補導されて、帰ると不倫???なぜセレブが不倫していると分かった?

  • 警察官の対応について疑問です。

    先日、ストーカーの件で兵庫県の阪神間の警察署に電話相談しましたが、 すごく軽く「開き直って生きていくしかないでしょ」とあしらわれ、 話しているにも関わらず、忙しいからと 途中で切られました。他の兵庫県のストーカー専門の電話口にもその事を 伝える為に電話しましたが、口調の冷たい女性が出て、 発した最初の言葉が「私は、あなたの言っている事は100%信じていません。 警察官は100%の人間が信念を持って対応しています。」 でした。では、警察官で逮捕される方も100%のうちなのでしょうか? 「ここはストーカー専門の相談なので、他に電話して下さい。」と冷たく 切られました。 ストーカーに合って心を痛めて、すがる思いで警察に相談しているのにも 関わらず、警察の対応で傷付けられました。 市民に対して、100%信じていませんなんて言葉は、使用すべきではないと思います。 例えば、状況が分からないので、すべては把握できませんがと言うべきだと思います。 電話相談をするならば、警察官も、もっと教育された方を使用すべきだと思います。 ご自分の親族がそんな目に合っても、警察官だから同じ様に冷たく あしらうのでしょうか? 何の為の警察かが分かりません。 すがる思いで電話しているのに、逆に傷ついてしまって、 食事も何もする気力もなくなってしまいました。 被害者とはそういう風に扱われるものなのでしょうか? もう対人恐怖症で、ストーカーにも再度、合うかもしれませんし、 外出もこわくて出来ません。 家の中での生活があとどれくらい持つのか心配です。 ひきこもりでも人間、どれくらい生きていけるのでしょうか? ひきこもっている方、教えて下さい。