• ベストアンサー

ワードの文字入力で質問です。

記号特殊文字の中に"A"の上に横線が乗っているのがありますが、それと似たような感じで"ρ"や"u"の上に横線が乗っている文字を書きたいのですが、どうすればかけるのでしょうか。 何か特別な読み方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

ワードで挿入-オブジェクト-Mictosoft数式3.0-OK でツールバーをだし、左から第3区画(プラスマイナスの左)の四角の上の横棒を指定し、出てきた中から、上付き バーを指定して見て下さい。

sudati
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、書くことが出来ました。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

こんにちは _ A _ A こんなので良ければ、上の行で下線(アンダーライン)を書いてその下の行にAPU を書く方法もあります。 あと、外字で字を作ってしまう方法もあります。

sudati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は上の行に文字列があり、別の方法で書く事にしました。

• ChM
回答No.1

「ρ」はギリシャ文字ですね。これの上に線の乗った文字は、存在しないのではないでしょうか?(ここまでは自信なし)。 ラテン文字の「u」に線だったら、「記号と特殊文字」の「ラテン拡張文字A」にあります。ただし、「(英数字用のフォント)」あるいは「MS明朝」などに指定する必要があります。この文字は、半角のみです(全角は存在しません)。 「記号と特殊文字」はみにくいので、その場合、「Ctrl」+「F10」でIMEパッドの「文字一覧」を開いたほうが、分かり易いと思います。上記の文字を探すときは、左上の「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えてください。 「記号と特殊文字」のダイアログで、「IMEパッド」をクリックしても表示可能です。

sudati
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それがなんと存在してしまって困り物です。。。 でも、IMEパッドの文字一覧を開いて挿入すると言う方法は、今後役に立つと思います。