• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風を引いた彼に届けて良いのでしょうか?)

彼が風邪を引いた時に彼女が届けるものとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が風邪を引いた時に彼女が届けるものとは?どんな食べ物が喜ばれるのか、男性と女性の意見をまとめました。
  • 彼が風邪を引いた彼女からの届け物は何がいい?男性も女性もアドバイスを紹介。
  • 彼が風邪を引いた時に彼女が届けるものは?男性・女性それぞれの意見をまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

1人暮らしの体調不良は辛いですよね。 しかも、そんな時に限って部屋は汚いしお風呂も入りたくないもんです。 まだ付き合いも浅くて部屋に入った事が無いなら、入室は避けたほうが無難だと思います。 私も1人暮らしなので、体調が悪いと必ず仲間が“お供え物”してくれます。 いつ食欲が出るか分からないので、手料理は避けて、ポカリ、ヨーグルト、アイスクリーム、菓子パン等の日持ちして小分け包装してある食品を差し入れします。 レトルトのお粥や、ウイダーもお勧めです。 何度かお邪魔してるなら、リクエストを聞いて作ってあげるのもありですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33148)
回答No.3

まだ付き合って1ヶ月だとな~。もし部屋から「浣腸25連発」なんてセクシーDVDが出てきたらマズいですからね。また、食べやすいものといっても彼の口に合うかどうかもわかりません。無難なのはおかゆだけど、おかゆをポストに入れるのもおかしいですしね・笑。 今回は「独り暮らし彼女ナシの風邪ひきが精神的にも肉体的にもどれだけツラいか」を思い知らせておいたほうがいいですよ・笑。私も独り暮らしをしていたときがありますが、風邪をひいてダウンするたびに「次こそは可愛らしい彼女に看病してもらうんだ」と強く心に誓ったものです。 例え彼の部屋からどのようなドギツイDVDが出てこようと愛の名の元に受け止める自信があるのならば、押しかけるという手もあることはあります。でも、あんまり勧めないな。彼もすごく気にするでしょうからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼の自宅まで行って会わないほうが可笑しいよ。手作り料理も貴女の顔を見て 食べるほうが美味しいでしょうし、貴女の笑顔を見ることで彼は癒されるでしょうから 絶対に自宅に上がってくださいね。それがスキンシップになるのですよ。 彼女なんだから遠慮することないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪で寝込んだ遠距離恋愛中の彼氏に…

    はじめまして。 今遠距離恋愛中の彼氏が風邪をひいて寝込んでいます。 私も仕事があり、今すぐ看病に駆け付けることができません。 私も経験があるのですが、彼は一人暮らしで、 一人暮らしの風邪程辛い時はないです。 電話で話した限りでは薬も自宅になく、 ただ寝ているだけのようです。 なんとか励まして支えてあげたいのですが、 よい策が浮かびません。 他力本願で本当に申し訳ないのですが、 遠距離恋愛経験者の方々などのアドバイスをお聞かせ願いたいです! どうかよろしくお願いします!

  • 風邪のとき(寝込んだとき)に連絡

    好きな人から、突然、風邪で寝込んでいると連絡きました。私は彼女でもないので、看病に行くまでもないと思い、”大丈夫?ゆっくり休んで”としか返信しませんでした。次の日治ったことを確認しました。 それから、別件でメールを一度したのですが、返事が来ません。 風邪を引いた時に、私は冷たかったのでしょうか。。。 好きな人が、寝込んだときどうしますか?? 彼は、どうして私に寝込んでいるのか言ってきたのかも解りません。 ただ、お見舞いに来てくれそうな人にメールを送っていたのでしょうか?

  • 彼女のメールの意味

    仕事で忙しかったのと、風邪でダウンしていたため、 付き合って間もない彼女に10日くらい連絡しませんでした。 すねた彼女に風邪だったことと、連絡しなかったことをメールで謝ると、 「今はなにも気にしなくていいよ。元気になったらいじめるから(^^)逆にいじめられそうだけど」 と返事が来ました。 この場合のいじめるとは、Hのことを言っているのでしょうか? ちょっとドキドキしました。 (ちなみにもうH済です)

  • プライドの高い人

    私の好きな人はプライドが高いです。 以前は彼の方から毎日メールが来てましたが、私が惹かれ始めてることを知ったとたん、上から目線になりました。 先日、彼から久しぶりにメールがきて、嬉しかったけど、 いつも上から目線でものを言う彼に対し、私は少し意地悪な気持ちになり、 いつもなら彼からのメールに飛びついて喜んでましたが、今回は全て素っ気なく返しました。 すると機嫌を損ねたのか、最後に私が「風邪ひかないように気をつけてね^^」とメールしても無視されました。 それ以降はメール送っていないし彼からも来ません。 私が素っ気ない返事をするのはあまりない事で、いつもは優しく接してました。 だけどあまりにも上から目線なので意地悪をしたのです。 今後、彼のほうから連絡がくる可能性は低いですか? プライドが高い人は、一度でもプライドを崩される?ような事があると 無理なのでしょうか。

  • 寝込んでいる時。

    遠距離をしている彼が風邪で高熱。 しんどいだろうし連絡はなるべく控えて 大丈夫かなとか返事のいらないLINEしか送っていません。 離れている分看病にすぐ飛んでいけないし病院行けてるか分からないし心配で… 無力を感じてしまうのですが。 ソッとしてあげておくほうがいいですか? どんな言葉が少しでもホッとするかなと考えてしまいます。 食べ物を買いに行ったり出来ないだろうし食欲ないかもしれないけれど すぐ食べれそうな物などを詰めて荷物を送りました。 けれど考えたら受け取るのも辛いだろうなぁと…ダメだったかなと気になっています。 こんな場合人それぞれでしょうが男性はほっといてほしいですか?

  • 男心?(>_<)アラフォー世代の方教えて下さい。

    付き合って8ヶ月になる 彼氏さんが 3日前から風邪をひいています。 また、私も風邪では無いですが昨日と一昨日とストレスから体調崩してます。 1人暮らしでは無く… 居候みたいな 生活してる人でして 食べる物とかが 心配になった為に 昼間電話した際 『夕方少し行こうか?』 と言いましたが… 『いや、寝るし大丈夫だから』 と言われました。 彼は 人にスゴく気を遣うタイプの人です。 また、距離も車で一時間半くらいかかります。 体調悪かったら 看病して欲しいとか 思わないのかなと思ったら 悲しくなってしまいました… どんな気持ちなんでしょうか? 良かったら男心教えて下さい。

  • 彼氏と別れてすごく辛いです 涙の毎日です

    先週彼氏に振られました。 正直振られると思っていませんでした。 彼が私のこと好きだと言うことはすごくわかっていて 何しても許してくれると 調子に乗っていました。 今さらでしか気づけなかった自分に後悔と、 すごく反省をしています。 今友達になり、そこからまたいいと思えば 付き合いたいけれど、 今直すといわれても、 窮屈な気持ちでは戻れないとのことです。 12/24はケーキを前に注文していたので 一緒に食べてくれるそうです。 メールもたまにしています。 昨日彼が風邪を引いたらしく 今日看病しに行っていいと聞いたら ありがたいけど移るからやめとくとのことです。 連絡も本当は無理に返してるのではないかと思い 私から連絡くるとしんどい? と聞きました。 しんどいとは? と聞かれ、その返信で本当に連絡がなくなってしまうんじゃにかと考えると 泣きそうになり、どうやって返そうかまだ返信していません。 やっぱりやり直したいですけど 今は無理なのはわかっています。 でもお互いまた気持ちよく付き合っていけるようになるには どうやって返信したらいいですか? どうやってこれから彼と接していけばいいですか?

  • 4日間未読の彼氏について。

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私には遠距離の彼氏がいます。 最後に電話をしたのが31日で、いつもと変わらずふざけあってました、その日は私がお風呂に入るからと言い電話を切りました。そのあとまた20時ぐらいにLINEを入れたのですが、返事がありませんでした。翌日にも連絡がなかったのでおかしいと思ってまた私から連絡しました。するとその2時間後に返信が来て、風邪気味だと言われました。彼はもともと連絡はマメでどちらかというと私の方が遅いのでよくもっと連絡してよーっと言われるぐらいでした。しかしその調子で返信が来たのでほんとうに体調が悪いんだと思って大丈夫?という内容のLINEを送りましたが未読のままです。そのあととても心配で何回か大丈夫?っていう内容のLINEを送ったのですが今も未読です。今日はもう5日です。 4日も携帯を触れないぐらいというのは、普通の風邪ではない気がします。コロナウイルスにもし感染している可能性もあるのでしょうか。 彼は一人暮らしなので看病できる人が周りにいないのではないかと心配です。 4日も連絡がないなんて初めてで、これまでを振り返っても好かれていたのも伝わっていたので別れたくてわざと未読無視は違うような気がします。 もしどこかで携帯をなくしたり壊れたりしたとしても彼はスマートウォッチを持っていましたし、パソコンがあればそこからログインしてまず連絡はしますよね。 いろいろ考えれば考えるほど不安になります。 できるものなら彼のところに行って確かめたいのですが彼は韓国に住んでいて、今は行く事もできません。本当にどうしたらいいのかわかりません。 これは私の考えすぎなのでしょうか? もし同じような経験された方などいましたらご意見お願いします。 質問がまとまってなくてすいません。

  • 片想いしている人が看病に来てくれると言っています

    20代女性です。 同じ職場の同い年の男性に片想いしています。 彼とはこれまでに2度、二人で飲みに行きました。 2回目のときは朝まで、カラオケに行ったりバーで飲んだりして過ごしました。 1回目は私から誘い、2回目は彼から誘ってもらっています。 同じ職場なのでなかなか踏み切れずにいますが、お互いに意識し合ってる関係と思います。 そんな今ですが、私が高熱でダウンしました。 この2日間は無理して出社しましたが、さすがに動けなくなり今日はお休みをもらっています。 今も寝ながら携帯で打ち込んでます。。 するとさきほど、片想い中の彼からメールがあり、 「風邪、大丈夫ですか?差し入れ持っていきましょうか?」 とありました。 私は一人暮らしで、これまで彼を家にあげたことはありません。 とてもしんどいので来てもらえたら嬉しいですが、まだお付き合いしていない男性を家にあげることに抵抗もあります。 熱でうなされているところを見られることには、そんなに抵抗はないですが、かなり恥ずかしい気持ちはします。 こんなとき、気になっている彼だったら、みなさんなら家に招き入れますか? 差し入れ、としか書いてないので、もしかしたら玄関先だけかもしれないですが・・・ 看病してほしい、という気持ちと、どうしたらいいの?という気持ちで、迷っています。 ご意見聞かせてください。

  • おとつい国勢調査の用紙が、帰宅後ポストに投函されていました。(一人暮ら

    おとつい国勢調査の用紙が、帰宅後ポストに投函されていました。(一人暮らしです) 雨も降っていて、封筒がポストから半分出ていて用紙がかなり濡れていました。別に書かなくてもいいと思い、ゴミとして捨てました。 本日会社で、国勢調査の話を同僚としていて、書かないと罰則があると聞き、用紙を捨ててしまい不安になっています。 国勢調査の用紙を提出しなくてもバレないんでしょうか?わざわざ連絡するのも手間なんで書かなくても大丈夫ならそのままにしたいです。