• ベストアンサー

英文の手紙のXXX

英国のペンフレンドから貰った手紙の最後にXXX(ちょめちょめ) どんな意味ですか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

これは個人的な手紙にサインするとき、名前の横に書き、相手へ愛しているという気持ちを表す(恋人ということではなくても)three kissesです。つまり、3つのキスマークです。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そう言う意味だったのですか!嬉しいですね。 今度、私も使ってみます。

関連するQ&A

  • xxxあるいはxxxという言い方

    題名でxxxあるいはxxxという言い方はどういう意味ですか?

  • たまには、手紙書いてます?

    便利になりましたねー。Eメール。 私は40年来のペンフレンド(なつかしい言葉だなあ)がいます。毎回手紙です。 あの、1.17彼女の家は全壊。お父様はおなくなり、以後心身症で病院通い。 そう、その数何百通になりますか。 貴方、お手紙書いてますか? お礼の返事遅れます。あしからず!

  • XXXの由来

    手紙の終わりにXXXと書いて「キス」って意味なんですよね? (参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241555) 楠本まきの漫画で知ったんですけど。 どうしてキスがXXXになるんでしょうか? なにかエピソードがあるんですか? この由来が気になるので教えてください。

  • 『with LOVE xxx...』って・・・?

    恋愛相談とは言えないのですが、メールの最後に『From ○○○ with LOVE xxx...』とありました。 無知すぎて恥ずかしい質問だと思いますが、どこを調べてもこの意味がわからないんです・・・。 特に『xxx...』が。。 すみませんが、この意味とどんな時に使うのかを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。。

  • 英文メールで気になっています

    たまにペンフレンドが書く文章の最後に :) があるときがあります。何か意味はありますか?ひょっとして文字化けなのか、ちょっと気になります。いつも、それが書かれているときは文章の最後にあります。 あと、Even though now, は「今はそうだけれども」という意味でいいですか?わかれば教えてくださいm(_"_)m

  • Games of the XXX OlympiadのXXXの意味?

    ロンドンオリンピック(Games of the XXX Olympiad)の XXXの意味を教えて下さい。 何故ロンドンがXXXなのか知りたいです。

  • 「手紙を書き終える」はどのように訳しますか?

    手紙を書いている際、最後にこのような文で締めたいと思います。 こういう状況では、下記の和文をどのように訳すと伝わるのでしょうか。 和文: もっと伝えたいことがあるけど、手紙が長くなるから感謝の気持ちを伝えて終えるね(手紙を書き終えるという意味)。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 英文手紙の結びについて

    手紙の一番最後に、自分の名前を書く前につける決まり文句みたいなのは、どれくらい(どんなものが)あるのですか?どなたか教えてください。

  • 英文の手紙の書き方

    外国の方への英文の手紙ですが、 文章の最初と最後の、○○様へ、○○より、は英文ではどう描いたらいいのでしょうか? それと、封筒には、直接手渡すので住所は書く必要は無いのですが、 表と裏の部分には、どんなふうに書くのが良いですか? 日本なら普通は、表に(○○様へ)、裏には(○○より)と書くのが普通だと思いますが、 簡単な書き方、教えてください。 宜しくお願い致します

  • 手紙の書き方を教えてください

    今、友人に手紙を送ろうと思うんですけど、どんなペンで書いたら喜ばれますか?詳しくお願いします