• ベストアンサー

結局生きてるからって何なんでしょう?

a-matukiの回答

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

主観でしか回答は出来ないと思いますよ。 今死んだら、 >これからも飯を食って、セックスして子供の成長を見守って、 たまに満足したり、悲しくなったり、繰り返していく ということが他人より少し少なくなるというだけです。 どこまで生きるか、どこで死ぬか、を取捨選択できるからこそ 今死んでも同じことだ、と思うのだと私は思います。 あくまでも私個人の考えです。何なのでしょう?という質問に 正確に答えられるのは質問者様のみだと思います。

関連するQ&A

  • 夫とのSEXに満足できない

    私は31歳です。 結婚して5年になりますが 今の夫とのSEXに一度も満足できません。 特別、私がSEXが大好きというわけではないと思うのですが 夫は私が初めての相手らしく 私は複数の人との関係があったので どうしても、今の夫との肉体関係には満足できません。 どうしたらいいですか?

  • 娘の旦那

    このたび、目出度く娘の離婚が決まりました。 娘の旦那は間違って人間に生まれてきたのではないかと思うくらい猿に近いです。 セックスはコンドームを全く使わず、それで3度の飯よりセックスが大好きな人です。 そして子供はそばに寄っただけで逃げるほど子供が嫌いです。 そして自分の子供でさえ抱いたことはありません。 今はこう言う猿のような若者が増えているのでしょうか? 俺に似ていると言う人はアンサーをください。 因みに子供は4人作って敵前逃亡しました。

  • 親が子供に性生活を見せ育てること

    子供が生まれた直後から親のセックスにごく自然に触れさせ育てることは何かしらの問題を生むでしょうか? 夫婦の愛のあるセックスを子にものごごろつく前から見せる(見ろといって見せるのではなくごく自然に接するようにする)ことは成長していく子にとって案外健康的なのではないかという風に最近感じます。 私と私の交際相手は子にセックスを見せることに特に抵抗はありません。(二人とも性格は特殊といわれがち) 子に対しては、ある程度成長してきたら、 「我が家ではごく自然にオープンにセックスということをしているが、我が家が特別だ」 「セックスはお互いに愛し合ったとても大切な人とすることだ」 ということをちゃんと教えておきます。 まだ結婚の予定はありませんし、絶対にそのようにして育てようとも思っておるわけではありません。 そのようにして子を育てることによってのご意見、長所・短所として挙げられる点など教えて下さい。

  • 結局は今が幸せじゃない事に対する言い訳ですよね。

    よく「結婚しても(新しい恋人が出来ても)元彼(元カノ)が忘れられない」と言う人がいるけど 結局は今が幸せじゃない事に対する言い訳ですよね。 元恋人が素晴らしかったわけじゃなくて 今に満足してないから元恋人を美化して逃げてるだけですよね。

  • 結局そんなもん?

    20代後半女性です。 今まで自分の環境に満足できないで生きてきました。 私は弟が居るのですが、小さいころから大嫌いでした。 不細工だし近所の子をいじめるし 性格悪いし乱暴だし女の子を殴ったりするし・・・ 1個違いなので学校などでも会いましたが無視してました。 友達位には「弟はいない」と言ってました。 そのうち自分の家庭環境に満足できなくなりました。 品がないし教養がないし乱暴な弟を可愛がるし、 お父さんもお母さんも弟もしゃれっ気が一切なくてダサい恰好するし格好悪いし・・・ それが嫌で家を出て一人暮らしをしました。 でも世の中ってそんなものなのですよね? 私は自分の家族が異常だと思ってたのですが 一人暮らしをしてみて別に普通の事なのかなって思ってきたのですが 他の家族を知らないから何とも言えないのですが 私は今まで現状に満足できなかっただけで理想が高かっただけなのでしょうか? ダサいと思ってた家族ですが 結局そのダサい家族の一員の私もダサいんですよね。 ちなみにお父さんとお母さんは好きです。

  • 結局、我々は何なんでしょうね?

    我々は人間だと思いますが 人間としてここに存在して だから何なんでしょうね?仕事して老後を送って終わりですかね? 何の為に我々は生まれてきたのでしょう? 子供たちを残すため? じゃあ子供たちは 子孫はどうなるのか? 何か未来にあるのでしょうか?未来はどうなるのでしょうか? そのために今をどう生きればいいのでしょうか?

  • 旦那のオナニーについて

    旦那(24)私(24)で結婚して2ヶ月の新婚です。 この前初めて旦那がオナニーしていることに気がつきました。 毎日sexしているのにとすごく辛い気持ちになり私では満足できてないのかと思いsexも頑張ってみたのですが毎朝のオナニーをやめる気配がありません。でも私とのsexも満足しているみたいです。男の人ってそういうものなのですか?ちなみに今も毎日夜にsexして動画や本を見ることもなく朝オナニーしてるみたいです。オナニーが許せない訳ではないのですが気になって仕方がないです。

  • 彼は結局どうしたいのでしょうか?

    一週間前、1年付き合ってた彼氏に振られました。 最後に会った日、彼は 「今は何故かわからないけど1人になりたい、でも絶対俺は別れたことを後悔する。 多分また好きになる。告白したらご めん。 これからこんな風に会えなくなるのはとても悲しいよ、 もうキスできないのかと思うと名残惜しい。 荷物は俺がいる時にとりにきてもいいんだよ。 手紙や物も捨てたくない。」 と泣きながら抱きついてなかなか離してくれませんでした。 もうエッチもできないのか…といいながら最後にセックスしました。 これで終わったのかーとホヤホヤしていると。その夜、なんと! メールする癖がなかなか治らないけどいいかな?? と言ってメールが来ました。 しかも、他の人に 「彼女のこと思い出すだけで泣けてくるから、まだ好きなのかな」 と言っているそうです。 私は彼に依存していた部分があるので(彼も依存していました。) これから一人でもいられるよう強く立ち直ろうと前向きになっているのに、 正直このような煮え切らない態度に私はかなり動揺しています。 どちらにしろしばらく様子を見るため、メールを返すのはやめようと思っているのですが そもそも彼は今どんな気持ちなんだと思いますか??

  • 結局、こういうことでしょ?

    他人のことなのだから、自由にさせてあげなさい!というごもっともなご意見はあると思いますがそこは目をつぶってコメントをお願いします。 元カノは私と別れてから、不倫していました。 元カノは男女の友情はあるし、仮に相手の男性が下心があっても こちらが相手にしなければいいだけ。そこをうまくコントロールすれば友達にはなれるといいます。 もちろんその通りです。 元カノは、彼氏がいてもいなくても男友達と二人で遊んでも何が悪いかわからないそうです。(彼氏が不安だからというなら、男友達と遊ぶことはしないらしい) 元カノ自身は、自分が好きでない男としかセックスしないのだから、別に心配しりことはないという発想なのです。 その考えは間違いはないです。 元カノの考えをいろいろ聞くと”そんなに男と女にこだわってどうするの?別に心配しなくていいんじゃないの”という感じです。 とはいえ、元カノ自身奥さんのいる男性とセックスしていたわけだから、 既婚男性だろうが男友達だろうが会社の上司だろうがなんだろうが気に入った男となら、一般的に非難の対象となる不倫をするのだから、あまりかっこいいこと言ってもまったく説得力がないんです。 元カノの言動を見ていると "相手がどんな男であろうと自分が好きなら関係ない”であり、普段言っている男女の友情論(結果的に友達なだけ)なんてのはまったく関係ない話なのだと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 結局壊れた

    これは質問というより、音信不通になってしまった彼への懺悔とお礼です。 私の猜疑心、嫉妬心、焦り、から彼を追い詰めてしまい、結果として彼から電話もメールもなくなり、 もちろん私の電話にも出ず、メールにも返信がなく音信不通になりました。 もしかしたら、本当にだまされてあのかもしれないけれど、私がそうさせたんだろうな。 今にして思うと、本当に馬鹿だったと思う。 相手に対しての敬意、思いやりを失い、自分の思い込みだけで突っ走り、相手を傷つけ、追い詰め、 結果として、自分も傷つき、、、。 彼にはもう連絡することもないし、会うこともないかもしれないですが、この場を借りてありがとう、 と言いたいですね。。。 これも結局、自己満足なのかもな。