• ベストアンサー

結局生きてるからって何なんでしょう?

a-matukiの回答

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.4

主観でしか回答は出来ないと思いますよ。 今死んだら、 >これからも飯を食って、セックスして子供の成長を見守って、 たまに満足したり、悲しくなったり、繰り返していく ということが他人より少し少なくなるというだけです。 どこまで生きるか、どこで死ぬか、を取捨選択できるからこそ 今死んでも同じことだ、と思うのだと私は思います。 あくまでも私個人の考えです。何なのでしょう?という質問に 正確に答えられるのは質問者様のみだと思います。