北朝鮮が国連決議に反発 日本も丸ごとリモコン化?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の国防委員会が国連の人権に関する決議に反発し、超強硬対応戦に突入する姿勢を示しました。
  • 北朝鮮はアメリカや日本を威嚇し、自主権を守るための聖戦を開始すると述べました。
  • 北朝鮮は日本を消滅させる存在になると主張し、日本の安全保障に関わる状況を懸念しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮が国連決議に反発 日本も丸ごとリモコン化?

北朝鮮の国防委員会は、国連の委員会が採択した北朝鮮の人権に関する決議に反発し、超強硬対応戦に突入すると述べ、アメリカや日本を威嚇した。 北朝鮮の国防委員会は昨日、声明を発表し、国連の人権に関する委員会で日本などが提案し、採択された、北朝鮮の人権侵害を非難する決議について、 「全面的に拒否し、排撃する。これを粉砕するための、超強硬対応戦に突入する」と述べ、アメリカや日本を威嚇した。 朝鮮中央テレビいわく 「自主権を守るための聖戦を開始すれば、アメリカはやられなければならず、韓国の朴槿恵はもちろん、日本も丸ごと焦土化される」 声明ではさらに、 「今のような状態が続いた場合、日本は近くて遠い国程度ではなく、我々の目の前から永遠になくなる存在となるのだ」などと反発を示した。 ・・・日本が消えて無くなったとしても、私はそれほど困らない。拉致被害者が返ってこなくても、それも何ら直接関係などない。だけども、問題は、DVDが見たいのに、リモコンがない。 リモコンは一体、どこに隠されているのだろう?ノウイングを見ようと汗して頑張る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

♪ 探し物は何ですか   見つけ難い物ですか   カバンの中も 机の中も   探したけれど 見つからないのに   まだまだ探す気ですか   それより僕と 踊りませんか   夢の中へ 夢の中へ   行ってみたいと 思いませんか ♪

angel25gt
質問者

お礼

はい、とっても見つけにくい物です。近々、一緒に踊りましょう。夢ではなくて現実世界で・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miko-desi
回答No.3

知らないことを「秘密」にはしない。 知らない振りをすることを「秘密」という。 つまり皆「とっくに知ってるけど」知らないことにしときたいのですね。 北朝鮮の脅威から身を守る為にアメリカにゴマスリしとこう。 というが、貧困と飢餓にあえぐ国が平和を一番に願うはず。 実際損をするのは必ず弱い者なんです。それは隠されるが。 日本は強かに「永遠の北朝鮮」を願っている。 愛国心からではなく庶民の不満を転ずる場所として。 リモコンも強くなって(?)

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮って、いつも強いですよね。弱腰でなくても外交はできるのだという、日本にとっての良い手本であるかのようです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

日本の通貨を使う以上日本の属国なのですよ、悔しかったら生産力を付け貧困から抜け出し独立国を作ってみろと言いたいですね。

angel25gt
質問者

お礼

ま、日本もあまりデカイことが言える立場ではないと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。