• ベストアンサー

50前後の女性のデリケートゾーンの脱毛

バツイチです。最近できた彼とHをするかもと思うとドキドキするのですが、50の女はVラインの処理はやはりすべきですか?結婚生活していた頃は全くしてませんでした。元旦那にも何も言われなかったので…。ひどく毛深い訳ではないと思うのですが、とても整っているとも思えない…。肛門には全く毛はないみたいですが。 女性と意見も男性の意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.6

返事ありがとう。 申し訳ないですが、50過ぎた男がそれを見て引く?そんな柔な男は大したことはありませんよ。 ただ、手入れした為なんの為の手入れかの疑問をもたれた時、いろんな人に見られているのかの疑問を持つかもしれませんよ。 50過ぎれば人生経験豊富です。 それも、理解してくれると私は思います。

sinainaru
質問者

お礼

とても安心しました。余計な事はせずにおきます。ありのままでいます。彼は私を好きになってくれたのですから。優しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

Hする時に男性に見せるためなんかじゃなく、日常的に自分が快適に清潔に過ごすために私はお手入れしてますが。 普通にハサミで2cmくらいにカットすると、肌にすっきり沿う感じできれいに整いますし、触った感触もいいし、清潔だし、どう考えたって、お手入れしていない人より美しいに決まってます。 毛質によっては、トリマーを使うといいみたいですよ。 自然が一番なんて言ってる男性もいるようですが、綺麗にお手入れしている女性を知らないだけないですか。または、グロテスクで生臭いようのが好きなのかもしれないけど。

sinainaru
質問者

お礼

女性のご意見嬉しいです。 短くしたらショーツからぴんぴんと突き出ませんか?昔、出産の時に剃られて、生えてくるときに下着からぴんぴんとでてとても不快だった記憶があって、自分でカットは怖くできずにいました。 生えてる範囲を整えるために周囲を剃ったらチクチクするのでは…とも心配で。 脱毛を考えてるわりには、あとが面倒なのではと考えてしまいます。きっと思いきって脱毛ってこと、出来ないかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.4

男です。 なぜそう思うようになったのですか? それとも”さしこ”がしたのを聞いてそれに触発されたのですか? ま!心理としてやりたいと思ったらやればいいし、でもな~と思えば 止めればいいし。 相談するほどのこともないと思われ。 個人的にはつるんは好きじゃない。 でも、ぼさぼさもいただけない。 ま!庭の松の枝も手入れが行き届いていれば芸術的にはなりますわね。

sinainaru
質問者

お礼

相談するほどに深刻でした、私には。 なにしろ、久し振りの恋愛ですから…。嫌われたくないのです。 貴重なご意見ありがとうございました、ボサボサにはならないよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

そのようなことをしているほうが、相手の男性にセックスが好きなんだと 受け取られかねないですよ。貴女の素の姿を見てもらうことが一番大事なこと だと思いますよ。服装や下着には気を遣うとは思いますが、身体までは必要ないと 思います。私も50歳で妻と24年間毎週愛し合いますが、結婚する前からお手入れ していたのを見たことがありませんよ。

sinainaru
質問者

お礼

そうですね、慣れた女と思われたくないです。 身なりには十分気をつけています。 清潔にしていたら大丈夫ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

失礼ですが、彼は幾つの人ですか? 私は、貴方と年齢は変わりませんが、まったく気にしません。 付き合う彼から嫌われるんじゃないか?を気にしてると思いますが、男は気にしないと思います。 それだけが、全てじゃありませんよ。 結局、彼は貴方が好きだった気持ちが一番大切だと思います。 逆そんなくらいの事でギクシャクする男は大したことない男ですよ。

sinainaru
質問者

お礼

同い年の彼です。 過去に交際していた彼女がキレイに整えていらしたら、私をみて引くのではないかと心配になったのです。かといってサロンなどでキレイにしてもらう勇気もなくご意見を聞いてみたのです。 安心できる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 自然が一番 貴女のそのままを見てもらいましょ!!

sinainaru
質問者

お礼

同年代男性の貴重なご意見ありがとうございました。少しほっしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰毛の処理【男性&女性】

    男性は女性の陰毛について、どのように思いますか? (女性の方は、どのように処理されていますか?) 陰部横に毛がないのは、AV女優みたいで遊んでそう, 逆にクンニするときに邪魔, など聞きます。 私は23歳の女で永久脱毛をしています。 前から見えるVラインは自然に形を整える程度。 陰部横のIライン・肛門周りのOラインを施術しています。 IOラインの毛は、出来れば無くしたいと思っています。 彼氏はいませんが、何となく良い感じの好きな人がいます。 あまり経験がないので、綺麗に処理し過ぎてても、引かれないか心配です。 人それぞれかもしれませんが、参考に教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ビキニライン・Iラインの脱毛

    これからVラインとIラインの脱毛をしようと思っています 私が脱毛で行こうと思っている病院は Vライン・Iライン・お尻と分かれています Vライン・Iライン・・と脱毛をすれば肛門まわりも脱毛をするのが当たり前なのでしょうか? 考えてみれば、Iラインからお尻までつながっているので、肛門まわりだけ毛が残っているのもおかしいような気もするし・・ みなさんは前から見える部分だけ毛がある状態で、他は全て脱毛しているのでしょうか?

  • 女性のデリケートゾーンの形

    デリケートゾーンの脱毛をしています。 Vラインは完了して今、Iラインとビキニ上、下をしています。 かなり毛の生えている部分は小さめにしているのですが、だったらパイパンとかのほうがいいなとかおもっているのですが、男性的にはパイパンだったら引く気がしてしまうような。。。 今、日本女性の間にもパイパンははやっているんですよと、エステの方は言っていましたが、なかなか決断できず。 男性的に、また同じ女性にも、デリケートゾーンの理想の形とかってありますか?

  • Vラインの脱毛について。

    Vラインの脱毛について。皆さんは。どう処理されていますか? 今まで、誰にも相談できませんでしたが、思い切ってお尋ねします。 私は、すごく毛深い体質で、特にVラインが大変なんです。 実は、Vラインの産毛を自分で剃ったり抜いたりしていたら どんどん剛毛になってしまい、パンツからもはみ出しています。 さらには、お腹の毛も男性並みに剛毛に・・・ 本当は、エステで脱毛したいのですが、恥ずかしくて今まで行けないでいます。 これからどうしたらいいか、本気で悩んでいます。 みなさんは、Vラインの脱毛、どのようになさっていますか。 ぜひ教えてください。

  • 女性に質問です。Iラインの毛のことで。。。

    恥ずかしながらこの間、初めて男性向けのHな本を見たんですけど、 Iラインの毛がない女性ばかりだったのでショックを受けました。。 私は毛が濃いのがコンプレックスで、女なのに腕や足はもちろん、 おへそや胸の周りにも産毛ですが生えています; だからIラインも毛が生えてるのかなぁと思い始めました・・・(><) 剃ってるのかなと思いましたが特にそういう跡はなくて・・・。 修正してるのかもしれませんが、剃り跡が残っている人も1人いたので、やっぱり毛深い人だけ? 毛深くない女性でもIラインの毛は生えてますか? また、生えてる方は剃っていますか? 剃ってもすぐ生えると思いますが、かなり頻繁に処理されてますか? 変な質問で申し訳ないんですが、悩んでいるのでお願いします;

  • デリケートゾーンと脇の毛が無い…

    私には高校生の時からの悩みがあります。 それは、脇の毛とデリケートゾーンの毛が無いことです。腕や足は薄めに生えていて、眉毛は普通の人より薄いです。 両方とも産毛は少しあり、後は眉毛程度の太さの1~2cmの毛が1~2本生えています。(それもVラインのみでIライン、Oラインは産毛さえもないです)現在20歳も通過し、これから生えてくることも無いと思います… 父も母も脇もデリケートゾーンも生えているはずですが。体質なのでしょうか? そういう方いらっしゃいますか? 温泉などでは周りの目が少し気になります。 後は世の中の男性はどう思うのかなと心配です。 体質的なもので無く手入れしていると見えて=遊んでいると見えたりしないでしょうか? どう思われるのか気になって質問しました。 女性の方温泉などでそういう人がいたらどう思われますか? 男性の方は彼女との初Hで彼女が無毛だったらどう思われますか?

  • 女性の方にお尋ねします。

    御主人や恋人には、セックスの時に舐めて欲しい場所のアンダヘアーを処理をしておいて欲しいですか。 その気になっていても、アンダヘアーを見たら惹きますか。 正面のVラインのみ残してペニス周りから肛門まで脱毛しようと思っていますが、ご意見をお願いします。

  • すみません、ふと思ったことなんですが…

    すみません、ふと思ったことなんですが… 男性の方は、女性のIライン(股を開いてVラインから肛門までの、大陰唇の横の毛)は、ある程度もしくはたくさんあるほうがいいか、脱毛して全くないほうがいいか… 皆さんの意見を、理由も添えて教えてください!

  • 男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

    男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

  • 肛門の周りの毛って処理してますか?

    肛門の周りの毛って処理してますか? 女ですがクンニされる時に 肛門の周りの毛が気になります。 剃ろうかと思ったんですが 逆に濃くなるのが嫌なんで 抵抗があります。 剃ってる人いますか? 後、男性に質問なんですが クンニする時に肛門の周りに 毛があると嫌ですか?