• ベストアンサー

50前後の女性のデリケートゾーンの脱毛

バツイチです。最近できた彼とHをするかもと思うとドキドキするのですが、50の女はVラインの処理はやはりすべきですか?結婚生活していた頃は全くしてませんでした。元旦那にも何も言われなかったので…。ひどく毛深い訳ではないと思うのですが、とても整っているとも思えない…。肛門には全く毛はないみたいですが。 女性と意見も男性の意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myokoji
回答No.6

返事ありがとう。 申し訳ないですが、50過ぎた男がそれを見て引く?そんな柔な男は大したことはありませんよ。 ただ、手入れした為なんの為の手入れかの疑問をもたれた時、いろんな人に見られているのかの疑問を持つかもしれませんよ。 50過ぎれば人生経験豊富です。 それも、理解してくれると私は思います。

sinainaru
質問者

お礼

とても安心しました。余計な事はせずにおきます。ありのままでいます。彼は私を好きになってくれたのですから。優しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aneq
回答No.5

Hする時に男性に見せるためなんかじゃなく、日常的に自分が快適に清潔に過ごすために私はお手入れしてますが。 普通にハサミで2cmくらいにカットすると、肌にすっきり沿う感じできれいに整いますし、触った感触もいいし、清潔だし、どう考えたって、お手入れしていない人より美しいに決まってます。 毛質によっては、トリマーを使うといいみたいですよ。 自然が一番なんて言ってる男性もいるようですが、綺麗にお手入れしている女性を知らないだけないですか。または、グロテスクで生臭いようのが好きなのかもしれないけど。

sinainaru
質問者

お礼

女性のご意見嬉しいです。 短くしたらショーツからぴんぴんと突き出ませんか?昔、出産の時に剃られて、生えてくるときに下着からぴんぴんとでてとても不快だった記憶があって、自分でカットは怖くできずにいました。 生えてる範囲を整えるために周囲を剃ったらチクチクするのでは…とも心配で。 脱毛を考えてるわりには、あとが面倒なのではと考えてしまいます。きっと思いきって脱毛ってこと、出来ないかも…。

• hanashika
回答No.4

男です。 なぜそう思うようになったのですか? それとも”さしこ”がしたのを聞いてそれに触発されたのですか? ま!心理としてやりたいと思ったらやればいいし、でもな~と思えば 止めればいいし。 相談するほどのこともないと思われ。 個人的にはつるんは好きじゃない。 でも、ぼさぼさもいただけない。 ま!庭の松の枝も手入れが行き届いていれば芸術的にはなりますわね。

sinainaru
質問者

お礼

相談するほどに深刻でした、私には。 なにしろ、久し振りの恋愛ですから…。嫌われたくないのです。 貴重なご意見ありがとうございました、ボサボサにはならないよう頑張ります。

• hide6444
回答No.3

そのようなことをしているほうが、相手の男性にセックスが好きなんだと 受け取られかねないですよ。貴女の素の姿を見てもらうことが一番大事なこと だと思いますよ。服装や下着には気を遣うとは思いますが、身体までは必要ないと 思います。私も50歳で妻と24年間毎週愛し合いますが、結婚する前からお手入れ していたのを見たことがありませんよ。

sinainaru
質問者

お礼

そうですね、慣れた女と思われたくないです。 身なりには十分気をつけています。 清潔にしていたら大丈夫ですね。 ありがとうございました。

• myokoji
回答No.2

失礼ですが、彼は幾つの人ですか? 私は、貴方と年齢は変わりませんが、まったく気にしません。 付き合う彼から嫌われるんじゃないか?を気にしてると思いますが、男は気にしないと思います。 それだけが、全てじゃありませんよ。 結局、彼は貴方が好きだった気持ちが一番大切だと思います。 逆そんなくらいの事でギクシャクする男は大したことない男ですよ。

sinainaru
質問者

お礼

同い年の彼です。 過去に交際していた彼女がキレイに整えていらしたら、私をみて引くのではないかと心配になったのです。かといってサロンなどでキレイにしてもらう勇気もなくご意見を聞いてみたのです。 安心できる回答ありがとうございました。

回答No.1

54歳 男性 自然が一番 貴女のそのままを見てもらいましょ!!

sinainaru
質問者

お礼

同年代男性の貴重なご意見ありがとうございました。少しほっしました。