• 締切済み

盗撮についてお願いします。

先日休日を利用して某体育館に1人で行きました。 理由は体育館のレンタルの視察です。 その日はたまたま子供達の新体操の大会が行われてました。 視察以外は暇だったので2時間程度観覧していました。 観覧場所は2Fの広めの通路で、手すり側には座り見の人と立ち見の人が混同していました。 見ていた場所がちょうどレオタードを着た女の子の後ろで中腰で見ていました。 するといきなり4人くらいの保護者らしい女の人に腕やら肩やらを掴まれて「今、撮ったでしょ!」と言われ力任せに連行されました。何もしてないですよ離してくださいと言いましたが聞く耳を持たず抑え込まれました。 会場がざわめき始めたんで「すいません、暴れたりとかないのでとりあえず別の場所で話しをしましょう」と言いましたが体育館の職員が来るまで押さえ込まれたままでした。 職員がかけつけ手を捕まれ事務所まで連行され、警察が来るまで待っていてくれと言われ待機していました。待機中も職員に証拠隠滅しないように監視され続けました。 目撃者達曰く黒のスマートフォンで撮影していたとの事です。 スマートフォンは持っていますが、その日は家に忘れ、所持品は青いガラケーと黒のサングラスと水のペットボトルだけでした。 警察が着き身体検査を何度もされ、事務所で何処か隠したはずだと捜索が始まりました。あるはずもないスマホは出てこず。ガラケーの画像も調べられたが何も写ってなく、警察所に連行されました。 聞き込みで黒のスマートフォンを持っていたと多数の目撃者がいました。 警察からどこに隠した出しなさいと散々言われましたが、持ってないもの出せと言われても出せない。持ってませんと答えるだけ。 完全に冤罪なのに容疑者扱い。増えるスマートフォンを持っていたのを見た言う目撃者。 その日はやっていないと申告書に書いて帰りました。 1人で行き、子供達の新体操を見ていたのは確かにおかしな行動でしたが、完全に冤罪です。 後日また取調べなどはあるのですか? 警察は携帯が体育館から出てきたらまた連絡するとの事ですが、これから自分はどうなるのですか? 家宅捜査とか受けたりするのですか? 長文でしたが教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<理由は体育館のレンタルの視察です。 学校立ち入るのは了承必要なのご存知無いですか 根拠として勝手に立ち入りお断りの警告良く見かけますよ。 <腕やら肩やらを掴まれて「今、撮ったでしょ!」と言われ力任せに連行されました。 他人には拘束する権利ありませんよ 因縁つける人におとなしくしていたのですか。 貴方は退去勧告受けていますか、つまりでていけとか入っては駄目とかの 申し出なのですけど、視察は既に施設側に申し出に同意していたのでしょうか。

naoki63
質問者

補足

学校などの体育館ではありません。 入場規制とかは特にありませんでした。 宿泊施設などもある場所で個人的な視察だったので申し出などはしていません。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.3

あなたにまったく身に覚えがなくかつそのような物品もなければれっきとした 冤罪で裁判なり起こせばよいのではないですか? スマホは当然ながら契約してあるわけですから、逆に各社を調べてから モノを言えと啖呵のひとつ警察に云っても良いんじゃないですか? 各社キャリアは当然ながら顧客データを持っていますから礼状があれば 応じるでしょうからね。 私なら逆にその保護者および警察ともども裁判沙汰に持っていきますよ。 慰謝料含めて1000万円以上は要求します。 この際、ゴネ得と云われようが絶対に許せないと思う事が大切です。 このまま、ただでは済ませないくらいの意気込みがないと相手に舐められ ますよ。舐められたら最後、やつらはあの手この手できますからね。 充分注意して下さいよ。 しかもだ、事務所で隠した?オイ事務所の防犯カメラチェックしたのか? 調べてからものを云え!くらいは必要ですね。 弱腰が一番心証を悪くします。モソモソしゃべるとつけ上がって犯人扱い されますよ。 そんな間抜けな警察はどこなんですかー??

回答No.2

>後日また取調べなどはあるのですか? あるかもしれません。 >警察は携帯が体育館から出てきたらまた連絡するとの事ですが、これから自分はどうなるのですか? そのまま額面通り受け止めれば良いと思います。 >家宅捜査とか受けたりするのですか? 可能性は否定できません。 冤罪であるならば、いずれの場合も、どんな状況になっても決して「盗撮」を認めないでください。またお金はかかりますが、弁護士ともご相談ください。無料相談も可能ですが、無料相談はあくまでそれなりのものです。ただ方向性はつかめるかもしれません。金の問題ではなく面子の問題であるとお考えでしたら、有料で弁護士とご相談ください。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

名誉棄損で逆に訴えてやればよい

関連するQ&A

  • 僕の友人が事件当時 家に奥さんと一緒にいたのに『公然わいせつ』で逮捕さ

    僕の友人が事件当時 家に奥さんと一緒にいたのに『公然わいせつ』で逮捕されました。 女性の目撃証言で顔と身体状況が似てるという事です。 こんな証言で逮捕できるのでしょうか? 冤罪が多い世の中 身近な人間が逮捕されているのに驚いています。 複数の女性の前で下半身露出して自慰行為したようで、何件(夜に病院の駐車場で複数の女性介護士&女性看護師の目の前で レストランの窓から見える場所にて複数女性客の目の前で、女子高校の窓から見える場所で複数の女子高生の前等)も自慰行為をした容疑だそうです。目撃証言が認められ、奥さんの証言アリバイでは承認されないようですが、起訴されて裁判になった時 証拠なしに『複数の証言』のみで罪にさせられるのでしょうか? また自分の車の車検の際に納車の代わりに車会社の車を使用してた期間 逮捕数日前に車会社へ地元警察から問い合わせがあったそうです。『貴社で貸してる~あの代車は○○さんが乗ってるじゃないですか?』というような・・『警察から問い合わせあったけど、警察から目をつけられるような何か悪い事したの?』と車会社の受付から言われたそうです。友達が怒って警察に抗議する。・・・という日から数日後に自宅に6~7人の私服刑事が来て、逮捕されたそうです。刑事がきた時も逮捕状はなく、強引に任意にもかかわらず、無理やり警察署に連行したそうで、その日の夜に警察署内で逮捕されたみたい。もちろん否認したみたい。証拠はなにもなく、目撃証言のみで逮捕なんてありえるの?警察に連行された日に本人の上着&ズボン&下着&エロDVDを全部押収したようです。これも根拠なしに押収されるなんて違法だと思うんですが?こんな証拠なしに裁判所も逮捕状や押収品なんか許可するのでしょうか?また現行&新制度になり『公然わいせつ』って時効とかあるのですか? また『強制わいせつ』にも時効はあるのですか?

  • 避難所となった学校について

    自然災害等で,近くの学校の体育館が避難所になることがあります。 場合によっては,何日も帰れないなんてことも。 このような場合,日祭日や夜間,そこの学校の教員か,市の職員が待機し,何か対応をしているのでしょうか。 それとも,避難民の方だけになってしまうのでしょうか。 家を失った方も大変だと思いますが,休み返上で対応となると,教師や職員も大変だと思うのですが・・・

  • ひき逃げ、あて逃げについて。

    2日前に事故にあい逃げられてしまいました。国道の交差点で、赤信号で止まっていたところ後ろから追突されました。この場所のままでは・・・と思い、横に車を寄せようとしたら逃げてられていましました。事故直後1分くらいはぶつけられた状態で止まっていたのですが、信号が青に変わり、止まっていた車が全て去ってしまった後に逃げられたので、目撃者はいたはずですが見つからないと思います。黒の軽4で下4桁のナンバーは覚えていました。見つかるでしょうか?知り合いの方々は警察の動き次第だと言います。警察は動いて捕まえてくれるでしょうか?次の日になって体も痛くなりとても悔しく情けない思いです。ご意見お願い致します。

  • 嫌がらせか、それとも私自身のミスか。

    先日体育で体操のテストがありました。 テスト当日、先生に体操の順番を記入してある紙を渡すのですが、それが無くなっていました。 持って帰った記憶もなければ置いていった記憶もなく。 学校の引き出しなど全てを確認し、だけど見つからなく『家に置いてきたのか』と思い、新しく紙を貰おうと体育の先生にそれを伝えましたが「ならお前は0点だ」と言われました。 初めはたったそれだけの事で!と怒っていましたが今回は自分の過失なのでと諦めたのですが。 翌日の朝、学校の私の机の横に体操着のズボンが落ちていました。テストは6時間目にあったので、私は体育着一式を机の上に置いて帰ってしまい、何らかの拍子に落ちたのかと思いました。それでいつものようにズボンを穿こうとし、ポケットに変な感触を覚え、探ったら、探していた紙がズボンのポケットに入っていたのです。 私はいつもズボンを学校に来た朝から、学校を出るまで穿いています。 もちろんテスト当日も穿いていました。 だからこそテスト当日も紙がポケットに入っていたとしたら、それに気付かない訳ないと思うのです。 テスト日の前日に誰かが私の紙を盗み、そしてテスト日の放課後またはテスト日の翌日の朝それをポケットに入れた…と仮定するのは大袈裟でしょうか? 体育を余り出席していない私にとって、このテストが0点ならば成績が『1』にもなりかねません。体育の先生にそれを伝えるというのも考えましたが証拠もなく、先生にとってみればただの言い訳に聞こえると思うのです。元々、先生と相性が合わなかった事も、以前にも衝突した事もあるくらいなのですから。 こんな時、私はどんな対応をとればいいのでしょう?誰かが盗んだとしたなら指紋が残っていると思いますが、自分で出来る事ではないし、警察がやってくれるとも思いません。何もすることなく、それを見過ごすべきなのでしょか?

  • カワウソ目撃情報(目撃談)教えてください!

    カワウソを半年前に目撃しました。場所は、秋田県の雄物川の支流で、 すぐそばに、ゴミ置き場(小屋)があり、ゴミの日の2日前に出してしまった事がありました。翌日の夜、その場所を車で夜通ると、イタチ、テン、アナグマ、タヌキでもない、ヘビ状のしっぽをした、黒っぽい感じの猫ぐらいの大きさの生き物を発見、橋の真下へ逃げていきました。詳しい知人に聞くと、巨大ネズミ、ハクビシンなど言ってますが、ありえないと私は、思います。ほぼ絶滅したと思われるカワウソを目撃した方、目撃談をよろしくお願いします。

  • 学校で音楽プレイヤーを盗まれたと思っています…

    私は定時制の高校生です。金曜日の日、学校で1時間目の授業が終わり、休み時間に音楽を聴いていました。そして2時間目が始まるので机の中にしまっておいたのです。3時間目は体育だったので音楽プレイヤーを持って行きませんでした。4時間目を普通にやり放課を迎え、家に帰って次の日の土曜日、音楽を聴こうとかばんを探してみたところなかったんです。学校に忘れちゃったんだ、と思い、月曜日の日に学校行ったら、その机の中に音楽プレイヤーがありませんでした。全日に取られたな、と思い、一応担任には言いましたが、定時の忘れ物には届いてないと言われ、全日の職員室のところの忘れ物にあるんじゃないかな?と言われて、そのときはもう20:30くらいで全日の職員室側の扉は閉まっていたので、諦めて次の日に寄ってみました。見るとそこにもなかったんです。 また、担任にも全日の先生にも言ってもらえるように頼みますが、こういう場合、警察に言ったらやってくれるのでしょうか?私と同じ被害にあった方のコメントを見てみました。その方は警察に言ったら動いてくれたみたいです。 どうして人間って人の物を盗むのでしょうか。親からそう教わってきたのか? ものすごく腹が立ちます。 そいつを殴ってやりたい気分です。

  • ちょっといい?

    ちょっといい? あの新潟の女の子事件なんだけど、 その何日か前から 白いマスクに黒いサングラス、 上下の黒の服装の人を目撃したはいいけど、 こんな格好する人いまどきいるんですかね? コスプレじゃあるまいし、ドラマに出てくる格好ですよね。 田舎の人はこんな格好して事件起こすのが特徴なの? どう見ても目立つでしょ? サングラスで顔を分からなくしても 見た目が怪しいから誰かがその人のあとを追ってそうだけどね。 その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? じゃあ、その格好で渋谷のスクランブル交差点を普通に歩いたら超怪しいでしょ! まずマスクに黒のサングラス。 こんな人まず見ませんよね?

  • クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、

    クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、どうすれば気楽に学祭が過ごせるかアドバイスをよろしくお願いします!! 私は今高校2年の女子なのですが、 私の学校は2日文化祭があってそのあとに1日体育祭があります。 そして来週がその文化祭、体育祭です。 でも文化祭も体育祭もクラスで並ぶので、クラスで孤立している私にとってはとても憂鬱です。 既に体育祭の色ごとの練習などでの待機時間や休み時間は孤立していて 周りの同じクラスの子たちはグループで話しているので余計浮いてしまします。 文化祭の自由時間は他のクラスの友達と過ごすので大丈夫なのですが、 文化祭の自由時間以外の時間や、体育祭の間は自分のクラスの場所にいなくてはいけないので ずっと一人になってしまします。 クラスに友達は1人だけいるのですがその子にべったりの子が私のことをあまり良く思っていないのか冷たく、 私と話してくれない、むしろ避けているのかその友達と別のところに行ってしまい、いつの間にか私が孤立してしまいます。 どうすれば、どう思えば少しでも楽しい学祭にできるでしょうか 誰かアドバイスをできるだけ早急によろしくお願いします!!!!

  • 交通事故の捜査と防犯カメラについて

    交通事故の捜査と防犯カメラについて 県道同士の交差点で交通事故がありました。 その現場付近に「○月▲日の午後□時×分頃、この付近で交通事故がありました。目撃された方はA警察署へご連絡願います。」 みたいな目撃情報の協力の看板が電柱にかけられている光景をよく目にしますが、こういう県道同士の交差点という比較的交通の要所的な場所で事故が起きた場合に、警察は防犯ビデオを使って検証をしないのでしょうか?。もし、そうなら何のための防犯かめらなのでしょうか?。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 目撃情報求む

    目撃情報を探しています。11月22日14時30分頃に油島大橋東という交差点を北側から南向きにて、黒のプリウスaと、くすんだ白の日野大 型ダンプ衝突事故があったのですが、ダンプの追突なのか、プリウスの逆突なのかで当時者同士の意見が不一致だったのですが、プリウス側は衝突時に前を向いてなかった事、ダンプ側は衝突前から見ていたのにクラクションを鳴らなかったのと、タコメーター(速度記録紙)を装着していなかったという非をお互い認めましたが、結論のどちらから、ぶつかったのかを警察に見分して頂いたのです。しかし、ダンプ側の当たり場所は、プリウス側の当たり場所より高かったので、急ブレーキにより車体前部が下がった状態でのダンプ側の追突と暫定されました。(あと、プリウス側の車体ダメージが見る限りでは追突するより、されたようにしか見えないとも言われました。) 納得できてないのですが、周りに防犯(監視)カメラ等もなく、こちらもドライブレコーダーがついていないので、目撃情報を頼るしかないので、目撃情報をお持ちの方はどうかよろしくお願いします…。 で、質問としましては、この場合、最終的にどうなると予想されますか?