• 締切済み

ひき逃げ、あて逃げについて。

2日前に事故にあい逃げられてしまいました。国道の交差点で、赤信号で止まっていたところ後ろから追突されました。この場所のままでは・・・と思い、横に車を寄せようとしたら逃げてられていましました。事故直後1分くらいはぶつけられた状態で止まっていたのですが、信号が青に変わり、止まっていた車が全て去ってしまった後に逃げられたので、目撃者はいたはずですが見つからないと思います。黒の軽4で下4桁のナンバーは覚えていました。見つかるでしょうか?知り合いの方々は警察の動き次第だと言います。警察は動いて捕まえてくれるでしょうか?次の日になって体も痛くなりとても悔しく情けない思いです。ご意見お願い致します。

みんなの回答

• hide555
回答No.4

NO.2です。 警察は当て逃げ犯を逮捕しなければいけないのでしてくれるでしょう。 信用できないかもしれませんが頼るのも手です。 頼んでみてください。

nana29
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 任せるしかないので、待ってみます。 今のところは進展なしだそうです。

• doll2007
回答No.3

病院に行って、診断書をとって人身事故として警察に届けを出してください。 物損事故よりもしっかり動いてくれるはずです。

nana29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察には診断書を持って行きました。 ただ、警察がしっかり捜査してくれるか心配です。

• hide555
回答No.2

それだけ覚えているのなら大丈夫ですよ。 相手が県外でもなければ、板金などの工場を片っ端から調べてもらえばいいのです。 相手は間違いなく修理に出しますし、工場は修理した車のナンバー等も必ず控えています。 当て逃げと言うことであれば警察は動きますし、工場も隠さず教えてくれるでしょう。

nana29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犯人の顔はしっかり覚えているので、警察が時間がかかると言うのだったら自分で見にいきたい気持ちでいっぱいです。 板金工場や車の修理会社などには、警察からはしてくれるものなのでしょうか?? 何か警察が信用できなくて・・・

• fumi3625
回答No.1

黒・軽4・下4桁を覚えているのなら捕まると思います。 あて逃げは犯罪です。 nana29さんの車に追突された形跡があれば、確実に動いてくれると思います。 とにかく早く警察に行くべきですよ。 許せません。 また、目撃していたにもかかわらずそのまま走り去った車達も許せませんね。 お体大丈夫ですか? 犯人が見つかるまでは自分で払わないといけませんが、大切な体ですので病院に行かれてくださいね。

nana29
質問者

お礼

ありがとうございます。 体はしんどいです。むちうちはしっかり直さないと引きずると聞いたのでしっかり直したいと思います。 警察の方に聞きましたが、下4桁では時間がかなりかかってしまうし、何とも言えない。と言われました。 私には言い訳のように聞こえました・・・ 板金工場や車の修理会社などには、このナンバーの車には注意して下さいなどの連絡は警察からはしてくれるものなのでしょうか?? 何かとても頼りなく思えてしまったので・・・ しばらくは信じて待ちたいと思うのですが。