• 締切済み

携帯依存について

ksuke00の回答

• ksuke00
回答No.1

私は1日にかならず、機内モードにするか、電源を切るかして、目のつかないところに置くなどをしています。 必要のない時に携帯をいじってしまった時間を紙に記録してみてはいいかがでしょうか? それと、なにか趣味を見つけるといいですね 読書や勉強、体を動かしてみるのもいいですよ 一回触るとなかなか手放せなくなるのがか携帯なので、何か別に没頭できる趣味などを探しましょう

japapapa0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意見を参考に、携帯から離れるための努力をしてみようと思います。