• 締切済み

おとってる

私は人並みにできることがありません。 一緒にいる友だちは全員、賢い、絵が上手い、字がうまい、かわいい(美形)、どこで身につけたのかわからないパソコン技術を持ってる、、、など色々とできることがあるのですが私は何もできません。 絵は下手、頭は悪い、とろい、幼稚園児みたいと言われる、滑舌が悪くて話が長い、字が下手、ノートが汚い、ブサイク、機械音痴、運動神経悪い(私より運動出来ない人みたことないです。得意な運動が一つもないです)、体が硬い、やる気がない、、、あげたらキリがないです。 よくからかわれます。 今までは、周りの友達みたいに特技を作ろうと思ってたんですが、自分が特技どころかまず基本のこともできてないんだと今になって気づきました。 なんというか例えば、私が初めて70点とれた!って喜んでる横でクラス全員100点取って余裕顔されてるような感じなんです、、、(それが1+5みたいな小学生の問題のような感じです) ここまで書いて自分が何を質問したいのかよく分からなくなってしまったのですが、、、 今からでも人並みにできるようになることってどんなことでしょうか、、、 見返すって言ったら言い方悪いですが、すごい!できるんや!って思ってもらえる物が欲しいです、、、 回答していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"今からでも人並みにできるようになることってどんなことでしょうか"   ↑ 人の何倍も頑張れば、人以上にできるようになりますよ。 頭の良し悪し、というのは生物学的な問題ですので 今更どうのこうのすることは難しいです。 しかし、学力と頭の良し悪しはあまり関係ないことが 各種調査で判明しています。 つまり、学校の成績が悪いのは、勉強しないからです。 それだけです。 だから勉強すれば成績は良くなります。 ワタシは学生時代成績が悪かったのですが、あることを きっかけに、一日18時間勉強したことも あります。 それを半年続けたら驚くほど成績が良くなりました。 半年で終わったのは、勉強しすぎで頭がおかしくなった のを自覚したからです。 それ以降は勉強時間を減らしました。 運動もしかりです。 どうしても追いつけない人間というのはいますが それは一部の天才だけです。 ほとんどの人間は同じようなレベルで競っている だけです。 気が弱かったワタシはこれではいかん、ということで 格闘技をやりました。 半年で素人よりは強くなります。 数年やれば男と女性の違いのレベルに達します。 やる気が出ない、なんてのは理由になりません。 頑張るのは苦しいので、それを口実にして苦しさから 逃げているだけです。 人よりも上に出ようとするなら、頑張るほか方法は ありませんよ。 何もしなければ、何もできないままです。 質問者さんは、人生の分岐点にいます。 いま行動を起こさなければ、一生今のままです。

saku1anb0
質問者

お礼

やってもできないのは三日坊主ややる気がないと逃げてるだけなんだと気づきました。 同時に、気を引き締めて努力すれば私でも何かできるようになるのではないかなと勇気が出ました! ありがとうございます!

回答No.1

まあ人と比べてもしょうがないですよ。人間大体良いところ1つは持ってます。 この文だけ見てると自分の弱点知ってるだけでも良いことじゃないですか? 体が固いなら毎日ストレッチしてればいい。そしたらトロイのも解消するのでは。運動神経も上がるかも。 滑舌悪いが話は長い。引きこもってあんまりしゃべらないキャラかと思いましたが話してるんですね、良かった。 人の良いとこを見つけられない周りもまだ子供です。あなたまだ学生ですよね?社会に出たら良いとこを見つけてくれる人が現れますよ!

saku1anb0
質問者

お礼

憧れるだけであまり自分で一生懸命努力してないことにきづきました。 人見知りなんですが親しくなるとうるさいと言われるくらいおしゃべりなんです(^^; 実はこの前友人に良きライバルだと言われました。 この私のどこが?とずっと疑問しかなかったのですが、もしかするとその子と同じようなレベルに達してるものがあったのかもしれませんね。少しホッとしました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分がクソみたいな人間

    こんにちは、中3男子です 最近良く思います 僕は特技もなければ、勇気もありません 運動も下手だし、ものすごく勉強ができるわけでもありません それに コミュ症で人ともうまく喋れません 人を不快にさせることはできても 感動させたり笑わせたりできません ↑とくに異性だと 美術的センスもなく 時間を変えてもしょうもない作品しかできません それに字がものすごく下手です ゆっくり書いても下手です あと モテてる人とか、楽しそうにしている人とか、調子にのってる人を 見るとものすごく不快な気持ちになってしまいます それに 短期でせっかちで しゃべるときは滑舌が悪い&声が高い&早口で 聞いてる人も不快だと思います 今まで人生の変わるほんも読んできましたが 国語の理解力がないため 理解もしにくいし理解してもすぐ忘れてしまいます そのおかげで英文もなかなかで理解できません それに 勇気がほんとになく 思っても行動できないし 話している人を楽しくさせることもできません あーとかおーとかしかいってなくて 全然相手を楽しませていません 感動させることもできません 即座にいいことを言うこともできなくて… 最低なダメ人間です もうどうしようもないんです もう遅いんですよ 人生って楽しくないもんなんですよね

  • 不細工が子供作る事について

    ブサイクは子供を作るな 今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。 いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。 と可愛い女友達が言ってました。 確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。 また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。 皆さんどう思いますか?

  • ADHD

    わたしは19歳です。最近、私はADHDかもしれないと思うようになりました。 その理由は、 絵が下手すぎる 人並みの絵すら描けない 運動音痴。バトミントン、バレーボール、球技系下手くそです。 ケアレスミスが多かったり、先生の話を聞いてないことが多くいつも友達に聞いてしまう。 やることが人よりも遅い。 当てはまるかもしれないので病院で診断を受けたいのですがもしADHDだった場合、ショックを受けてしまうのが怖くて行けません。 診断された方お話を聞けたら幸いです。

  • 中学校の時優秀だったんですが誇っていいですか?

    私に何か誇れるものと言えば中学校で1番だったことくらいです。 高校ではただの落ちこぼれで、そこから先もポンコツな人生を送っています。運動も苦手、絵も下手、何も特技も無い。スタイルも悪く、顔はブス。誇って生きて行っていいですか?逆に哀れだと言う回答は分かっているのでいりません笑

  • イライラ

    最近毎日イライラしてるので涙流してるようなきがします 悔し涙毎日流します 流して流しても出てきます 情緒不安定だから大嫌い何しても下手だから大嫌い自分の顔大嫌い個性も全て大嫌い大嫌い大嫌い自傷はする気ないけど爪でガリガリした胸叩く癖は直らない 何で努力出来ないんだろう 何で最初から絵が上手い人いるんだろう 才能は良いよね特技無いから何しても下手 絵上手くなりたいのになれない 器用にもなれない 短気過ぎてイライラする何しても幼稚園並み 発達障害なのかもしれない 想像力もない無気力人生やっぱりクソゲー 絵も字も全部が下手 才能が無い 才能がないつまらない

  • こんな私は何を希望に生きていけばいいですか・・・?

    頭悪い 運動できない 絵へたくそ 顔ブサイク 性格悪すぎ 技術がない 趣味も夢もなにもない 友達いない 人を好きなれない 正直、生まれ変われない いいところがひとつもない こんな私は何を希望に生きていけばいいですか・・・?

  • 才能がないと言われました

    今日、友達に、絵の才能ないと言われました。わたしは、自分でも才能はないと思います。ですが、私よりまあ下手っぽいのに、うまいと言われました。もう自分が信じれなくて、私以外の全員が、絵の才能あると思ってしまいます。Twitterでうまい絵を見てしまうと、頭が痛くなります。絵師さんが努力しているのは分かるけど、これだと才能があるな、と。自分が下手で下手で。こういうのってどうすれば良いのですか?そして私には,才能がないのでしょうか?

  • 小学4年の勉強方(漢字)

    大阪府の橋下府知事が問題にした全国試験の結果が娘の学校では発表されました。娘は「漢字を平均以上に読める」「漢字を平均以下にしか書けない」ことがわかりました。 「漢字を書く」項目で平均点75点。娘の点数は50点でした。 それとは別に「文字が下手」という事で、字を綺麗に書く勉強をさせています。字を書く際に「文字と思うな、絵と思って模写せよ」とアドバイスしたところ、文字が綺麗になりました。 親であるわたしも学生時代に漢字が大変苦手でした。 理数系の大学出身で、国語の教え方が全く解りません。 どうしたら娘は、人並みに漢字を書けるようになるでしょうか? 「文字と思うな、絵と思え」と言っていることは、漢字を覚えるにあたった弊害になるのでしょうか?

  • 自分に価値が無い

    こんにちは。私は17歳の女子です。 最近自分に価値がないように思っています。 成績は真ん中より下。運動は人並み以下。部活では後輩に追い越され、趣味もあまり続きません。一応特技はありますが、それでようやく平均レベル。昔から要領も悪く皆が普通にできることができません。 コミュ障で友達はほぼおらず、それどころか毎年のように人間関係でトラブルを起こしています。顔もブサイクで最近太ってきたし、くせ毛が酷く毎日ボサボサの状態で学校に来ています。努力もできない才能もない自分が大嫌いです。最近ネットでトラブルを起こし(私が悪い)フォロワーもそれを知ったのかゴッソリ減り、病んでしまっています。 高校を卒業したら、地元を離れて進学するのですが、到底社会ではやっていけないと思っています。私はこれから生きていけるのでしょうか?

  • 音程がわからない?

    私はカラオケが大好きでよく行くんですが、 自分が音程をはずしていることに全然気付きません。 別にそこまで下手ではないようで、歌唱力は人並みのようですが。 大幅にはずれているのはわかるんですが・・・。 友達が歌っていて「今はずしちゃったよ」って言われても え?どこはずしたの?って感じです。 TVなどで歌っているミュージシャンがはずしているのもまったくわかりません。 これは治らないのでしょうか?