• 締切済み

おとってる

私は人並みにできることがありません。 一緒にいる友だちは全員、賢い、絵が上手い、字がうまい、かわいい(美形)、どこで身につけたのかわからないパソコン技術を持ってる、、、など色々とできることがあるのですが私は何もできません。 絵は下手、頭は悪い、とろい、幼稚園児みたいと言われる、滑舌が悪くて話が長い、字が下手、ノートが汚い、ブサイク、機械音痴、運動神経悪い(私より運動出来ない人みたことないです。得意な運動が一つもないです)、体が硬い、やる気がない、、、あげたらキリがないです。 よくからかわれます。 今までは、周りの友達みたいに特技を作ろうと思ってたんですが、自分が特技どころかまず基本のこともできてないんだと今になって気づきました。 なんというか例えば、私が初めて70点とれた!って喜んでる横でクラス全員100点取って余裕顔されてるような感じなんです、、、(それが1+5みたいな小学生の問題のような感じです) ここまで書いて自分が何を質問したいのかよく分からなくなってしまったのですが、、、 今からでも人並みにできるようになることってどんなことでしょうか、、、 見返すって言ったら言い方悪いですが、すごい!できるんや!って思ってもらえる物が欲しいです、、、 回答していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

"今からでも人並みにできるようになることってどんなことでしょうか"   ↑ 人の何倍も頑張れば、人以上にできるようになりますよ。 頭の良し悪し、というのは生物学的な問題ですので 今更どうのこうのすることは難しいです。 しかし、学力と頭の良し悪しはあまり関係ないことが 各種調査で判明しています。 つまり、学校の成績が悪いのは、勉強しないからです。 それだけです。 だから勉強すれば成績は良くなります。 ワタシは学生時代成績が悪かったのですが、あることを きっかけに、一日18時間勉強したことも あります。 それを半年続けたら驚くほど成績が良くなりました。 半年で終わったのは、勉強しすぎで頭がおかしくなった のを自覚したからです。 それ以降は勉強時間を減らしました。 運動もしかりです。 どうしても追いつけない人間というのはいますが それは一部の天才だけです。 ほとんどの人間は同じようなレベルで競っている だけです。 気が弱かったワタシはこれではいかん、ということで 格闘技をやりました。 半年で素人よりは強くなります。 数年やれば男と女性の違いのレベルに達します。 やる気が出ない、なんてのは理由になりません。 頑張るのは苦しいので、それを口実にして苦しさから 逃げているだけです。 人よりも上に出ようとするなら、頑張るほか方法は ありませんよ。 何もしなければ、何もできないままです。 質問者さんは、人生の分岐点にいます。 いま行動を起こさなければ、一生今のままです。

saku1anb0
質問者

お礼

やってもできないのは三日坊主ややる気がないと逃げてるだけなんだと気づきました。 同時に、気を引き締めて努力すれば私でも何かできるようになるのではないかなと勇気が出ました! ありがとうございます!

回答No.1

まあ人と比べてもしょうがないですよ。人間大体良いところ1つは持ってます。 この文だけ見てると自分の弱点知ってるだけでも良いことじゃないですか? 体が固いなら毎日ストレッチしてればいい。そしたらトロイのも解消するのでは。運動神経も上がるかも。 滑舌悪いが話は長い。引きこもってあんまりしゃべらないキャラかと思いましたが話してるんですね、良かった。 人の良いとこを見つけられない周りもまだ子供です。あなたまだ学生ですよね?社会に出たら良いとこを見つけてくれる人が現れますよ!

saku1anb0
質問者

お礼

憧れるだけであまり自分で一生懸命努力してないことにきづきました。 人見知りなんですが親しくなるとうるさいと言われるくらいおしゃべりなんです(^^; 実はこの前友人に良きライバルだと言われました。 この私のどこが?とずっと疑問しかなかったのですが、もしかするとその子と同じようなレベルに達してるものがあったのかもしれませんね。少しホッとしました。 回答ありがとうございました!