• 締切済み

大阪でおいしいクリームパン

大阪でおいしいクリームパンがある店があれば教えてください。 大きくて重く、甘さ控えめが好みです。 ちなみに食べログにあるような有名どころは大抵行きました。 隠れた名店ぽいところや、こだわりがある店だと嬉しいです。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

八天堂のク-リムパン食べましたか。 http://www.shop.hattendo.jp/ 大阪駅構内 御堂筋線梅田駅南口出てすぐ。 近鉄阿倍野橋東改札横 新大阪駅3F東改札口横 カナリヤ JR高槻駅徒歩3分

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、ほぼ制覇してますよ。

関連するQ&A

  • クリームパンの中に入れるクリームを、美味しいパン屋さんで買ったクリーム

    クリームパンの中に入れるクリームを、美味しいパン屋さんで買ったクリームパンのクリームように作りたいのですが、いろいろ試しても、美味しいは美味しいのですが、美味しいパン屋さんのクリームのようになりません。美味しいレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きいクリームパン探しています。

    出来るだけ大きい"グローブ型"のクリームパンを探しています。 東京、埼玉辺り(もしくはお取り寄せ可)のお店で…。 情報提供よろしくお願いします。

  • クリームパンのカスタードについて

    カスタードクリームについてお聞きします。 カスタードクリームは生クリームよりあたりやすいので、 作る際はしっかりと沸騰させ、その後急冷殺菌をするように気をつけています。 (菌が繁殖しやすい温度時間を短くするため) 気になっているのが、このカスタードクリームを使って作ったクリームパンは 急冷などせずにそのままあら熱が取れるまで そのまま冷ましていますが、これはなぜ大丈夫なんでしょうか? オーブンの中で熱々になっていたとはいえ、菌が繁殖しやすい温度(20~30度)は同じはず。 カスタードクリームを使ったものは、ミルフィーユやシュークリーム等、 再加熱しないものしか作ったことがなく、 今日クリームパンを作りたくなったのですが、 上記の事が気になりました。 ちなみに、昔パン屋でバイトしていたことがありますが、 そのときもクリームパンは常温で冷ましていました。

  • パン屋の生クリーム

    かねてから疑問なのですが、パン屋さんの生クリームやカスタードを使った菓子パンって常温のまま出されていますが大丈夫なのでしょうか? 特にそれが原因でお腹を壊したとは聞かないのですが、なぜか気になります。 生クリームやカスタードって要冷蔵ですよね? 安心して食べていいのでしょうか?

  • クリームパンのクリームが出てしまいます…(T_T)

    これまで色々パンを作ってきたのですが、何度やってもクリームパンだけはどうしても失敗してしまい、苦手なのです。 今回、閉じ口をきっちり閉めたのですが、袋状となった反対側が破れてしまい、クリームが流れ出てしまったのです。 2度目の発酵まではキレイに出来ていただけに、ちょっとショックです(:_;)焼き方がまずかったのでしょうか? 口をしっかりと閉じて閉じ口に切り込みを何箇所か入れる…とレシピにあったので、5ミリ程入れたのですが、もう少し深く入れても良かったのでしょうか? 空気を抜くように閉じる。空気抜きの為の切込みだから、ある程度閉じ口より深く入れる(クリーム漏れが怖いのですが、大丈夫でしょうか?)等、下ごしらえや焼き上げのコツや注意点を教えていただきたいのです。 大好きなパンなので、自分でキレイに作れるようになりたいのですが…お忙しい中恐れ入りますが、どうかご教授願います。

  • クリームパンを冷凍することは可能ですか?

    美味しいクリームパンを頂きました。 が、賞味期限内に食べられそうもありません。 クリームパンを冷凍することは可能でしょうか? 冷凍するとクリームの解凍は自然解凍が望ましいですよね? パン部分は、まぁ、ある方だと思います。 (八天堂のクリームパンではないです。) (以前、冷凍してみようかと思ったのですが、食べきれたので。) 良い冷凍方法をご存知でしたら、是非とも教えて下さい。

  • ミルククリームパン(クインシー?)のクリームの作り方を教えてください

    クリームパンのクリームのレシピを探しています。 そのパンとは ●長細く、白く、柔らかいパンの間にミルククリーム(練乳クリーム?)がはさんでいます。 ●私の家の近所(関西在住)のパン屋さん、個人経営、有名チェーン店では 「クインシー」という名前で売られていることが多いです。 この甘く滑らかなおいしいクリームのレシピをさがしています。 ご存知の方よろしくおねがいいたします。

  • パン用のカスタードクリーム

    クリームパン、コルネを作りましたが、カスタードクリームがどうも柔らかすぎて包みにくくかったり、詰めた後垂れてしまって困っています。 しっかり冷やしてから詰めているのですが・・・。 シュークリーム等お菓子に使うには十分な出来だと思うのですが、パン作りに使うとなるとどうも扱いにくいのです。 固めのカスタードクリームのレシピやコツを御存知の方、いつも上手くクリームパン等を作られている経験者様、どうかお知恵を拝借させて下さいませ。m(_ _)m

  • くりーむぱんとクリームパン

    こんばんは。まずはスミマセン。 今から質問することはかなりしょうもこいことだとは思うのですが・・。 もし良かったら答えてやって下さい。 実はわたしはくりーむぱんが大好きです。 それで友達とくりーむぱんの話になって、わたしは「くりーむぱんって平仮名の方が美味しそうだよね」と言ったら 友達は「そう?別にどっちも同じじゃん?」と言いました。 でもわたしは絶対”ひらがな”の方が美味しそうに見えるんです。 くりーむぱんに限らず「くりーむしちゅー」とか「しゅーくりーむ」とか、全部平仮名の方が愛着があるというか・・美味しそうで。 クリームパン と くりーむぱん。 皆さんならどちらの方が美味しそうと感じますか? できれば理由もお願いします。 ちなみにわたしは言ったように「ひらがな」で理由はなんとなく愛着があるし、なんだかくりーむ、って感じがするからです。

  • あんぱんとクリームパン

    あんぱんとクリームパンってどっちがおいしいんですか? あと、あんぱんの発祥は日本、クリームパンは外国と聞いたのですが本当ですか?

専門家に質問してみよう