• 締切済み

ポリテクセンターについて

30代中盤、前職ビル管理してましたが会社をクビになり、ポリテクセンターを受講しようと思っています。 cadcam技術科に興味がありますが、初心者でもできる訓練なのでしょうか? 又、ポリテクセンターのテスト勉強をしようとしたのですが、過去問がどこにもありません。 試験日までどのような勉強をすればよいでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

丁寧に回答していただいた回答者がひとりでもあったからいいんですけど、なぜいきなり質問しようと考えますか。 本質問サイトは検索機能があって、「ポリテクセンター」だけでかなりの分量の相談があります。 実際に通っていての心配事だとか、就職に有利か、だとかどの程度の知識が必要か、なんて全部過去質問でだされ、大体どれもが丁寧な答えをもらっています。 上司との信頼関係だとか、雇用喪失不安なんていうものと違い、はっきりしたテーマがあるのでどれもぶれていないはずです。 そういうものを読んだ末にやっぱり残る疑問点を発信いただいたほうが、あなたのためにも、他の類似のひとたちの役にもたつと思いますよ。

• KONIMIX
回答No.1

cadcam経験者で、ポリテクセンターにも通いました。 >cadcam技術科に興味がありますが、初心者でもできる訓練なのでしょうか?< その人によるでしょうね。 人には向き不向きが有りますから。 そして受講しようとする講座の対象者が誰なのかと言う事です。 未経験者対象なのか、経験者対象なのかでも内容が変わってきますから。 ハローワークで確認すれば良いですよ。 >ポリテクセンターのテスト勉強< テストにつても「能力」を見る為のテストは有りますが「勉強」するような物では有りません。 >過去問がどこにもありません。< つまり「勉強する程の物じゃない」と言う事です。 私も受けましたが、勉強なんてしませんでした。 まず経験してみる事です。 そして、一度駄目で諦める程度の覚悟なら最初から受けない事です。 現状を打破したいなら、あがいてでも前に進もうとする気持ちが大切です。 ここで質問された内容は、ハローワークで確認されればすぐに判る事です。 簡単に答えを求めるのではなく、自分で行動する事が一番大切です。