• ベストアンサー

進撃の巨人

進撃の巨人 読んだことが有りますか? 1巻 読みましたが 登場人物の母が 巨人に食べられたシーンで 見ていて 不快になり 読むのやめましたが 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

アニメは一部見ました。 人体模型みたいな巨人が特徴ですね。 今一番売れてる漫画ってテレビでやってたので 漫画を読んでみましたが、世界観や 絵そのものが理解できず、内容もあまり面白くなかったです。 子供が見てたアニメを少しみたときは 「これひょっとして面白いんじゃ?」と思ったんですが 漫画は別物。アニメでは面白いけど 漫画は・・。 アニメ化されなかったらこんなに人気は出てないだろう と個人的に思います。

関連するQ&A

  • 進撃の巨人

    進撃の巨人の漫画は、何巻まであるのでしょうか。

  • 進撃の巨人

    進撃の巨人を友達に薦められ、そして、ハマりました。単行本を揃えようと思うのですが、どうせなら特装版を! ということで、何巻が特装版になってるのか教えてください。 また、何がついてくるのかも教えてください。

  • 進撃の巨人アニメ&漫画

    進撃の巨人の漫画全巻ってなん巻まであるの? それと進撃の巨人のアニメがテレビでまたやるって言ってたんだけど いつからやるの?

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人のラストシーズンで光るムカデから煙が出たシーンで兵士長が 「アッカーマンと巨人の力を持つものは巨人にならない」的なものを言っていたものがありその理由がよくわかりません。教えていただけると嬉しいです。 そのような設定は前からありましたっけ?九つの巨人を持つものは何となくわかりますけどアッカーマン一族がやっぱりよくわかりません。

  • 進撃の巨人がGANTZより売れている理由は?

    GANTZ36巻、進撃の巨人4巻まで読了済です。 どちらも見どころは巨大な敵とのバトルだと思いますが、緊張感・絶望感・リアリティ・画力どれをとっても勝るGANTZより進撃の巨人の方が売れている理由がわかりません。 GATNZは途中から失速しますが、それでも進撃の巨人の方が上ということはないと思います。 進撃の巨人がこれほど売れている理由はどこにあるのでしょうか。

  • 別マガの進撃の巨人について

    マガジン本誌に進撃の巨人が1話だけ載ったことがありましたよね あれがきっかけで進撃の巨人の1巻を買ったんですが、その本誌に載っていた話が載っていませんでした 別マガの方は読んでいないのでよくわからないんですが その特別読みきりは本ストーリーと何か関係がありますか? あと2巻に載りそうですか?

  • 進撃の巨人final

    今放送してる進撃の巨人finalってコミックスの何巻からですか?

  • 進撃の巨人コミック

    進撃の巨人のアニメが終わりましたがアニメの25話のあとの 話はコミックでいうと何巻からになるのでしょうか。

  • 進撃の巨人

    進撃の巨人は戦槌の巨人を顎の巨人の顎で砕いて食べましたが、 あれって顎の巨人の中の人は顎の巨人を解除して外に出てくることできないんですか? 進撃の巨人は自分の意志で一旦外に出てきましたが。

  • 「進撃の巨人」が大好きなのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。 今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に 「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」 ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら 「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。 その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。 進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。 こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。 ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

専門家に質問してみよう