• 締切済み

友達が言う事を真似する

オウム返しする友達がいて最近うざいです。 一体一で話すときはそうでもないんですが、複数で話す時になったときに、 僕がボケたり ことわざとかを使って 話したら その友達があたかも自分が思い付いたかのように、話します。 たとえば 僕が 「泣きっ面に蜂ってか??www」 といってウケると 友達が「そうや 泣きっ面に蜂や! www」といってさっきいったことを 真似してきます。 どうにかこれをやめさせたいのですが、あまり傷つけずに やめさせる方法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

相手がオウム返ししてきた時に、質問者さんが笑いながら「お前オウム返ししすぎやん!(笑)」とか「同じこと言い過ぎやで!(笑)」とか「オウムか!(笑)」とかボケと突っ込みみたいに冗談ぽく言ってみるというのはどうでしょうか?