• ベストアンサー

TOEICの解き方

TOEICは正答率の低いところを正解すると高い得点が得られるようです。 リーディングのラストの20問(180~200)は時間がなくて回答できない人が多いと思います。 私もラスト10~20問ぐらいは時間がないことが多いです。 ということは正答率の低いラストの20問から先に手をつけて、確実に正解すると高得点が得られやすいと思ったのですが、このようにラストから解くというのは危険でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

テスト全体がストーリーになっているわけでも何でもないので、「確実に正解」できるならラストからやろうが、最初からやろうが、関係ないと思います。ただし、「正答率の低い」ラストで時間をとりすぎて、簡単に正答できる冒頭をやる時間が無くなったら本末転倒です。つまり、さくさく進む以上は、どこからやってもいいのではないでしょうか。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。