• ベストアンサー

現在ステロイド剤を飲んでます

現在、アレルギーの病気のため、少し離れた病院まで通ってステロイド剤を飲んでます(3年以上)。今回、担当医の先生から減らしていこうとのことで量をいっきに半分に減らしました。そのせいか、上半身ですが、体にアレルギーのような赤いブツブツが出て、非常にかゆいです。 これは薬を減らしたせいかと思っていますが、もしかしたら最近遊んだ女性が持ってた病気?かなと悩んでます。性病でこのように上半身がアレルギーのようにかゆくなる病気ってあるのでしょうか? ペニスはなんともないのですが・・・ セックスもコンドームを付けていましたが、フェラチオなどはあったので、そんなことからも病気ってうつったりしますか?結構遊んでる女性なんで心配です。 最後にこんな時は、近所の「皮膚科・泌尿器科」の病院でも見てもらえますか?

• omoti
  • お礼率87% (7/8)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「胸、腹」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 ◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm (症状からみた診断のポイント) この中で「かゆみの激しい皮膚疾患」の項を参考に。 ステロイドの減量のことも告げて、皮膚科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
omoti
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.2

上半身だけと言うのが、おかしいですよね・・・。 http://bbf.cool.ne.jp/seibyouwomikiwameru.htm 皮膚科で相談されるのが一番だと思いますが・・・。 お大事になさってください。

参考URL:
http://bbf.cool.ne.jp/seibyouwomikiwameru.htm
noname#6541
noname#6541
回答No.1

ステロイドはなるべく少なくした方が良いですよね。アレルギーの可能性が高いのですから、アレルギーで通院している病院で相談した方が良いと思います。

omoti
質問者

お礼

ありがとうございました。