• 締切済み

性病

性病にかからないためには、セックスさえしなければ良いことは、 わかりますが、それを守ることは正直難しいです。そこで、私は 次4つを守っているのですが、どのような性病にもかかる心配は まずないと考えて良いでしょうか? (1)セックスの時、始めから終わりまでコンドームを着用する。、 (2)相手の顔にキスをしても、唇にはしない。 (3)クリスニングやフェラチオをしない。 (4)膣をさわった指では、ペニス、特に亀頭に触れない。 ただし、相手の乳首を舐めながら愛撫を20分くらいしています が、これが原因で性病になる心配はないでしょうか? 以上、できれば御専門の先生、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

>(1)セックスの時、始めから終わりまでコンドームを着用する。 上記の方の言われるように毛じらみに関してはうつります。あと有名なインキンタムシ(性病科ではなく皮膚科) 白癬菌と言う真菌の類(要するにカビ)によって引き起こされる皮膚疾患です。感染力はさほど強くないようです。 >(2)相手の顔にキスをしても、唇にはしない。 口内ヘルペスやその他を防ぐにも効果的でしょう。 >(3)クリスニングやフェラチオをしない。 間違いありません。 >(4)膣をさわった指では、ペニス、特に亀頭に触れない。 尿道炎やその他、性病の感染者との性交渉の際に愛撫(膣を指でさわる)をする際に指にササクレ、傷等がある場合指がはれたり膿んだりといった症状が出る事もあります。 しかし、性交渉だけでなく、下着・タオル・便器などを介した感染もありますので…。 このサイトは結構詳しく書いてますよ!

参考URL:
http://rijinkai.com/2006/04/post_25.html
  • kenkenkent
回答No.4

>23才で渋谷の近くに住んでるもので、どうしても >ついついってことになってしまう 私は29年間渋谷に住んでいましたが『どうしてもついつい って事』なんかには一度もなりませんでしたけど? ちょっとキツイ言い方になってしまうかも知れませんが、 それは単純にmakimaiさんの自制心の問題なのでは? まぁ >セックスさえしなければ良いことは、わかりますが、 >それを守ることは正直難しい とまでおっしゃっていると言う事は、makimaiさんは、 黙っているだけで女の子が股を開いて迫って来る様な モテモテ男なのかも知れませんね。そうなると、私の様に ファーストキスと初体験27歳、30歳の今でも女性経験2人 と言う男には理解できない悩みなのかも知れませんね。 まぁ、いずれにしても『ゆきずりのセックスをしない』 と言うだけの、自制心の問題だと思いますよ。

• DK-Cat
回答No.3

「性病になっている可能性が疑われる人とはエッチしない」これですな。 要するに、ごく在り来たりの恋人や夫婦同士なら、まず大丈夫って事ですよ。 ゆきずりの恋には、それ相応のリスクがある事をお忘れなく・・・

makimai
質問者

お礼

>「性病になっている可能性が疑われる人とはエッチしない」これですな。  はい、その通りだと思います。ありがとうございます。 ただ、僕は、23才で渋谷の近くに住んでるもので、どうしても ついついってことになってしまうんです。 結婚するには、まだまだ早いし・・・

noname#2787
noname#2787
回答No.2

blackleonさん座布団3枚進呈。 可能性としてなら、B型肝炎は汗からでもうつりうることが知られていますよ。 また尖圭コンジロームはまれですが、陰嚢にも感染、発症します。相手の分泌液がつくので可能性は否定できません。 また乳首から何も分泌されていないことを祈るばかりです。

• blackleon
回答No.1

毛ジラミは陰毛どうしが触れただけでうつりますよ。