• ベストアンサー

この歌のタイトルを教えてください。

毎度お世話になります。昭和のナツメロとして歌われる歌です。中国的な音階を使っています。途中からのメロディを以下に記します。   シーシシれー  ミーソミーれー  しーれミーソミれー   レシラソー   ラーシレーシ   れーミラシれソー (カタカナのシとレは高音、ひらがなの、し、れ、は低音。レが一番高い音で、「し」が一番低い音です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

『道頓堀行進曲』   *昭和3年 作詞:日比繁次郎、 作曲:塩尻精八 https://www.youtube.com/watch?v=8wwUpADIiLg

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~kishi_k/doutonbori.htm
kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国風のイメージがあったので、上海~とかいうタイトルかと思っていたのですが、道頓堀とは意外でした。勉強になりました。また、いつかいろんな歌について教えてください。

その他の回答 (1)

• petunia
回答No.1

かしまし娘の、終わりの歌? これでおしまい、かしまし娘 またの会う日を楽しみに それでは、みなさま、さようなら

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり歌詞がわからないので、難しいようです。 かしましむすめとは、なつかしいです。