• ベストアンサー

こんな感じの歌詞の曲

懐メロみたいな超有名な歌で、 「悲しくて悲しくて 涙が○○ない  この○○な ○○を どこに○○ようか」 みたいな歌詞の曲をご存知ないでしょうか。 メロディは ミーミ↑ラソミ レーミレドーレミ ミソ ソラ ラ↑ドーラーソ ドレミミーラソミ レーミレドーレミ ミ↑ド シ↓ミ レーミレドレド というような感じです。

noname#148751
noname#148751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/100173
noname#148751
質問者

お礼

ありがとうございます! これです。これです。 URLで視聴もできました。ありがとうございました。 wikiの方を拝見すると、いろんな方がカバーしてるんですね。 好きなバージョンを見つけて、購入しようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

1968年(S.43)、ザ・フォーク・クルセダースのヒット曲ですね。   胸にしみる 空の輝き   今日も遠く眺め 涙を流す   ........ ........ その後にも、いろいろな人がカバーしている名曲だと思います。 加藤登紀子、奥田民生、松本伊代 ... 。

noname#148751
質問者

お礼

ありがとうございます。 moraでその3人の方の視聴してみました。 意外と松本伊代さんのバージョン、いいですね。 あとイシイモモコさんという方のも気に入りました。 (個人的にアニメ好きなので朴ろ美さんが歌っているというのがすごく気になったのですが、これは視聴できるところがなく、残念でした) ともあれ名曲ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • 研ナオコさんの曲!?

    研ナオコさんっぽい曲で・・・。 歌詞が 【アイツはホラ吹き そんなだらしの野郎だよ】   聞いたままに書いたので全然違うかもしれないのですが・・・。 この曲、知っている方、タイトルを教えて下さい!! ちなみにメロディーは・・・ ド シ ラ ラ ド ラ ファ  レ ミ ファ ミ ミ ミ ミ ミ レ ド ド↑ シ♯ だったような気がします。 マニアックな質問でごめんなさい。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名を教えてください!

    タイトルの通りです。 メロディは、↓のようなメロディです。 シ♭-ミ♭-ソ-│ソ-ラ♭-ミ♭-レ- ドレ- ソ♭-ソ-レ-ド- シ♭ド-│ファ-ソ♭-ド-シ♭- ラ♭シ♭- チャララララランラン *また繰り返し この部分は曲の始めですが、この部分だけしか覚えていません。 どなたかご存知でいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • Tスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

    メロディーが ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~~ ファ♯ファ♯ソ~ラレレ∧ファ♯ ラ~ソ~ファ♯~ソ ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~レ∧ミ∧~ レ∧シ~~ レ∧~ミ∧ファ∧ミ∧レ∧シ ド∧レ∧ド∧~~ ドドレ~ミ♭レソラ~ 右側にある、∧はオクターブ、♯はシャープ、♭はフラット 小節ごとに区切っています。 テンポは4分音符=80前後です。 このあと女性のコーラスがところどころ聞こえます。 ご存知の方おしえてください。 1990年前後につくられた曲と思います。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • ピアノ曲の曲名

    連弾のピアノ曲なんですが、バイエルの下巻くらいのグレードで弾けます。 ミソ(休)ソ、ソラ(休)ラ、ラド(休)ド、ドシ(休)(休)、レファ(休)ファ、ファソ(休)ソ、ソシ(休)シ、ラソ(休)(休)          <注)ド・シは上のドとシ> というテーマメロディなのですが・・・。 伴奏はズンチャズンチャという、汽車がしゅっぽしゅっぽ走っているようなイメージで、わりとハイテンポです。曲目の心当たりがありましたら、教えてください。

  • こんなメロディラインのポップなインスト曲ご存知無いですか?

    ポップなインスト曲で、テンポは120くらいです。 あくまでうろ覚えなので、正確ではないと思うのですが... ▼シ|ド ミ ソ▲ ド|ラ ○ ○ シ|ラ ミ ソ ファ#|ミ ○ ○ ~ (とりあえず全部四分音符で、○のところは休符です) メロディはこんな感じで、全体的には電子楽器っぽい感じでした。 イントロはハープのアルペジオソロでこの旋律だったと思います。 リズムも入り、中間部サビでまたこのメロディが出て来ました。 私が何かで聴いたのはおそらく10年位前だったと思いますが、 歌詞も無いインストものなのでそこから調べることも出来ず... 記憶ではCMでも使われていたような気がするのですが、 CMも曲も未だに見つけられないままで現在に至りました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非どうぞお教え下さい。

専門家に質問してみよう