• 締切済み

キーが低めの歌を教えてください。

こんにちは カラオケで歌う歌が高音で困っています。高音は出せなくもないんですが出すと音のほうに集中してしまって歌自体がくそ下手になってしまいます。 そんなに高くない、または低音の歌でいい歌は知りませんか?

みんなの回答

  • esse-eco
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

同じ思いをしている人間1号です。 歌える歌がないと、つらいですよね…。 自分の番が来る前に、「何歌おう、何歌おうって」 (+m+;) 高くない歌というより、 歌の中で、一番高い音から低い音までの幅が 狭いものを選ぶと良いようです。 音の高低は機会で調整できますよね。 わたしはいつも、音感のよい友達に シャープボタン・ふらっとボタンで調節してもらっています。(自分で合わせるよりばっちりで、それを覚えておきます。) おすすめは、 ・ライオンハート ・世界に一つだけの花 ・演歌 ・ウルフルズ(ええねん・笑えれば) スマップは比較的うたいやすいです。 最後に、補足が必要だと思いますが、 年や性別、趣味によってもアドバイスできる曲が 変わってくると思うので書いてみてはいかがでしょうか。

syamaru
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですねぇ、書きます。 年齢17の男で趣味はバンプ、アジカン、レミオロメン、ミスチルですねぇ。でも実際アジカンのリライト、レミオロメンの粉雪も南風も、ミスチルも高くて歌えないという

関連するQ&A

  • 歌が上手くなる方法教えてください

    歌が下手で困ってます。 カラオケで採点(精密採点DX)すると平均87点くらいです。 とにかく声が気持ち悪いです。 音程は大まかにあっているのですが、細かいところや高音から低音、低音から高音に切り替えるときはずれます。 それから低音がとにかく下手です。 私は女なのですがゆずさんの曲をキーはそのままで歌いたいです。しかし、低い声がでない、高音になると声が安定しないです。 一応お腹から声を出しているつもりなのですが自信はありません… 練習方法等を教えてください お願いしますm(_ _)m

  • 歌いやすい歌

    こんにちは カラオケで歌う歌に迷っています。 44歳の女性です。 音域が狭く、高音も低音もうまく出せません。 どんな歌なら、歌いやすいでしょう? お暇なときに教えてください。

  • 教えてください!!

    私は中学3年生なんですけど、とても歌が下手なんです。 父も歌が下手で、小さいころから父の音を聞いていたのでその音を覚えてしまったと思うんですけど・・・。 ちなみに、父ほどではないけれど、母もあんまり上手くありません;; けれど、私は歌が上手くなりたいと思っているんです。 歌が下手だから、友達とカラオケにも理由をつけて行かなかったりして・・・・。 まず、私は音域からして狭いと思うんです。(それもちゃんと音があってるのやら;) まともに出せて1オクターブ範囲だと思います。 だから、高音・低音がゼンゼンでなくて・・・。 歌手の人達はすごい高音が出せてすごい羨ましいんです!! 歌を上手くなる方法で、バケツかぶって歌ってみたら?とかテープに録音してみたら?とか言われるんですけれど、違う音と気付いても、そこからどうやって音を合わせたらいいのかわからず・・・。(楽譜がなかったら音がとれないので・・・。) 高音を出す方法もわからず・・・・。 よいアドバイスを下さい!! お願いします!!!

  • 歌をうまくしたい

    私はもともと音痴で、2年くらい練習しました。 今ちなみに中2です。 だいぶ音程はとれてきて、カラオケの全国ランキングでも10位以内に入れることがたまにできるようになりました。 でも、いくつかうまく歌えない点があります。 ・高音(裏声)になるとお腹から声が出なくなり、ランキングの順位も下がっていて思ったようにいかない。 ・低音があまりでなく、低音でも高音の時と同じでお腹から声が出なくなる。 ・高音と普通の声の移りかわりの時に音をはずしてしまう。 ・カラオケなどで2時間くらい歌っているとすぐに声がかれてきてしまう。(最初にだせていた低音がだせなくなる) ・音を時たまはずしてしまう。 このような感じです。 やはり練習しかないんでしょうか? なにかいい練習法があったら教えてください。

  • 男性ですが女性の歌

    30代の男性ですが、カラオケで男性の歌を歌おうとすると 原音キーだと、キーが高すぎて歌えないんです。 ですけど、女性の歌を歌うとピッタリで凄く歌いやすいんです。 キーもはずすことなく低音からある程度の高音まで無理なく歌えます。 女性のほうがキーが高いはずなのですが、どうしてでしょうか?

  • 歌がうまくなるには?

    最近、仲のいい友達とカラオケに行きました。 私はもともと歌がうまくなくて、あんまり楽しめませんでした。 だけど、歌のうまい友達は、楽しかったらしく、また行こうといってきます。 その友達も、私が下手なのを気にしてないならいいんですが、 「下手かわいい」「今度からは、耳栓忘れないようにしないと」 と、いじってくるので、悔しいです。 なので、今度行くときは見返したいと思います。 でも、どうすればいいのかわかりません。 何か、こうすれば良くなる、点数が上がるなどありませんか? ちなみに、その友達といったカラオケの最低点は34点、最高点は70点を一応2回です。 基本的に音程が取れません。 特に高音が出にくいです。 何でもいいのでお願いします!

  • 以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全

    以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全然でなくて悩んでいました。 この間カラオケに行ったときに、少し高めの声で最初から歌うと低音が楽で、歌うのがとても楽しく感じました。 しかし、サビに近づくに連れて声がどんどん高くなり、サビの部分ではやむを得なく低い声に切り替えるしかなくなってしまうのです。 いつもの声で歌うと低音が出ず、少し高めにすると高音が出なくなるという状況です。 そこで質問なのですが、歌うときはどの高さの声で歌うのがいいのでしょうか。 その中間の声で歌うというのは難しいです。 中々歌うのに適した声が見つかりません。 ちなみに私は男です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 歌 喉を開く

    こんにちは。 歌がうまくなりたいと思い、歌の練習をしています。 定期的にカラオケに行って、自分の声を録音して聴いているのですが、 (1)低音、中音?(←勝手に言ってます)が安定しません。 歌の後半になると、疲れてきて安定しなくなってしまいます。 これは筋力、体力の問題でしょうか? また、低音で声があまり大きくない場合(私はよく、flumpoolの春風や君に届けなどを歌います) とくに安定しません。震えている感じで安定感がなく、声が聞こえないくらい小さくなってしまいます。 (2)高音になると、声を張り上げてしまい挙句の果てには声が裏返ってしまいます。 一定の領域までいくと、確実に声が裏返ってしまいます。 おそらく、喉が原因だと思います。 高音になると、喉仏が上がってしまい、鼻声になります。 これが癖になってしまって、喉仏を下げようとしても上がってしまいます。 どうすればよろしいでしょうか?

  • キーが合わない?

    歌がうまくなりたい高校生(男)です。 僕はよくカラオケに行きます。 だけど男性の曲を歌おうとすると、非常に苦しいです。 キーどおりに歌ったら、高音が汚くなってしまったり、 ちょっとした低い音でも出せません。 だからといって一オクターブ上げて歌ったら 高音が残念なことになります。 なので女性の歌しかまともに歌える歌がありません。 なぜか女声の歌は高くても低くても歌えるんです。 因みに話し声はとても低く、学校の廊下に響きます。 よく歌う男性ヴォーカルの歌はガゼット、Alice Nine、シドです。 僕の声はどうなっているんでしょうか? 声域が狭いのでしょうか?なんだか矛盾だらけですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 歌をうまく歌いたい

    私、3週間後にカラオケ大会なるものが 催されるようなのですが、歌が下手です。 何故かどの歌でも、歌っていると段々声が高くなり、 声が出なくなったり、かすれたり、明らかに音が違ったり と、音痴だと思うんです。しかし、あまりにも 下手だとみっともないので、少しでもうまくなりたいのです。 なので、声の音のコントロール法とかありませんか? あれば、教えてほしいです。 コントロール法でなくとも、うまくなれればいいです。 身勝手ですいません。

専門家に質問してみよう