彼女の態度について考えてみたら...

このQ&Aのポイント
  • 彼女との約束が変わり、他の女性と会ったことを彼女に言ったら嫉妬された。
  • 彼女の態度が変わり、以前のように返事をしてくれなくなった。
  • 彼女との関係が不安定になり、元の関係に戻れるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度

つい先日、知り合い3人で会う約束をしていたのですが一人がこれなくなり、彼女とは違う女性と二人で会うことになりました。ランチをしてなにもせず6時間プラプラしてお互い帰った(その間に彼女にLINEできず)のですが、 彼女にその事を隠してる気持ちが嫌だったし、その女性とは何もなかったので彼女にその事を言うと嫉妬してしまいました。 今までは自分が好きだよー、大好きだよーって言うと彼女も大好きと返してくれたのですがその日から返してくれなくなりました。 しかし、今も普通にLINEのやり取りはしてくれます。もう彼女は冷めてしまったのでしょうか? もう元には戻れないのでしょうか? 些細なことかもしれないですが、僕は今の彼女は今まで出会った中で一番好きで、ここで不仲になったらもう恋人を作る気もありません。 こんなに不安になったり、胸を締め付けられるような気持ちになったことがないので、ちんけながら質問してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足 説教くさくてしつこいのはもうしけないですが、もうひとつだけ。 No.1さんが女性の気持ちだと思いますよ。あなたがそのことを女性に伝えて、彼女さんがno.1さんのような気持ちになることを容易に予測できなかったのは、あなたの考えの甘さです。 彼女にそのことを隠してる気持ちが嫌だったってのは、あなたの一方的な欲求であって、彼女の立場に立っていないことはわかりますよね。俺はこのことを打ち明ければ気持ちがすっきりしていいが、彼女はどういう気持になるだろうかという思いやりが今回は足りませんでしたね。 あなたの欲求も大切ですが、彼女さんの立場にたってあげるのも交際の上では必要不可欠です。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

彼女がしたたかな女だったら動揺する質問者さんを見て「ふっふっふ。チョロい男よ」と思っていますね・笑。駆け引きでそういうことをやる女もいます。もし質問者さんが「彼女に限ってはそういう女ではない」と断言されるのであれば・・・素直なええ子やなあと思います。

回答No.2

あなたの誠実さには、敬意を表します。 しかし、ひとつ覚えておいて欲しいことがあります。女性に誠実であるべきだとかすべてを包み隠さずさらけ出そうとは思わないことです。嘘はあまりお勧めしませんが、彼女に言わなくてもいい真実を黙っておくことはすべきですよ。それも彼女に対する思い遣りのひとつであることをどうか覚えておいてください。 冷めているかどうかはわかりませんが、その出来事が不快だったのですね。ただ、戻れますよ?てか、付き合ってるのならそういうことも多々あります。嫉妬してるだけです、あなたは愛されてる証拠ですよ、自信をもってください。 百歩譲ってですよ、ありえないでしょうけど、もし、もし、戻れないのならばそれまでの女性だったと思ってください。だって、あなたは彼女に真実を言って謝ったのです、それで別れられたのならその女性の器量が足らなかったということでしょう。いちいち気にしないでください、これからもっと修羅場があるのに耐えていけませんよ? いずれにしろ、そういう女性ならばこれからもそういうことがあるでしょうから、ここでぬかみに嵌らずに別れられたのならラッキーだと思ってください。

ogaheii
質問者

お礼

言わなくてもいいことですか。そうですよね。 無駄に傷つけちゃっただけですもんね。 肝に命じておきます。 愛されてたらいいんですけどね(^^) 励みのお言葉ありがとうございます! ちょっと楽になった気がします(^^)

• yoruhime3
回答No.1

率直に同じ女性として感じたことを書きます 「どうして予定変更で2人で会う事になった時点で教えてくれなかったの?  そもそも1人これなくなってるんだから中止でも、延期でもよかったんじゃないの?」 「どうしてその人と6時間も一緒に居る必要があったの?」 「どうしてその人と一緒に居た6時間LINEできなかったの?」 という疑問と疑惑です この疑問と疑惑がすっきりしないと「好き」といえない感じなのかなぁ~と思いました ちなみに・・・アタシの場合そんな疑問と疑惑を抱いたら 「ほんとになんでもないただの女友達なら、今すぐアタシをその子に紹介してくれるよね?」 となります

ogaheii
質問者

お礼

確かに連絡できなかった理由も6時間も一緒にいなきゃいけない理由も話せずにいましたね。 その事も踏まえてもう一度話してみたいと思います。ありがとうございました!