彼女の態度について考えてみたら...

このQ&Aのポイント
  • 彼女との約束が変わり、他の女性と会ったことを彼女に言ったら嫉妬された。
  • 彼女の態度が変わり、以前のように返事をしてくれなくなった。
  • 彼女との関係が不安定になり、元の関係に戻れるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度

つい先日、知り合い3人で会う約束をしていたのですが一人がこれなくなり、彼女とは違う女性と二人で会うことになりました。ランチをしてなにもせず6時間プラプラしてお互い帰った(その間に彼女にLINEできず)のですが、 彼女にその事を隠してる気持ちが嫌だったし、その女性とは何もなかったので彼女にその事を言うと嫉妬してしまいました。 今までは自分が好きだよー、大好きだよーって言うと彼女も大好きと返してくれたのですがその日から返してくれなくなりました。 しかし、今も普通にLINEのやり取りはしてくれます。もう彼女は冷めてしまったのでしょうか? もう元には戻れないのでしょうか? 些細なことかもしれないですが、僕は今の彼女は今まで出会った中で一番好きで、ここで不仲になったらもう恋人を作る気もありません。 こんなに不安になったり、胸を締め付けられるような気持ちになったことがないので、ちんけながら質問してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足 説教くさくてしつこいのはもうしけないですが、もうひとつだけ。 No.1さんが女性の気持ちだと思いますよ。あなたがそのことを女性に伝えて、彼女さんがno.1さんのような気持ちになることを容易に予測できなかったのは、あなたの考えの甘さです。 彼女にそのことを隠してる気持ちが嫌だったってのは、あなたの一方的な欲求であって、彼女の立場に立っていないことはわかりますよね。俺はこのことを打ち明ければ気持ちがすっきりしていいが、彼女はどういう気持になるだろうかという思いやりが今回は足りませんでしたね。 あなたの欲求も大切ですが、彼女さんの立場にたってあげるのも交際の上では必要不可欠です。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.4

彼女がしたたかな女だったら動揺する質問者さんを見て「ふっふっふ。チョロい男よ」と思っていますね・笑。駆け引きでそういうことをやる女もいます。もし質問者さんが「彼女に限ってはそういう女ではない」と断言されるのであれば・・・素直なええ子やなあと思います。

回答No.2

あなたの誠実さには、敬意を表します。 しかし、ひとつ覚えておいて欲しいことがあります。女性に誠実であるべきだとかすべてを包み隠さずさらけ出そうとは思わないことです。嘘はあまりお勧めしませんが、彼女に言わなくてもいい真実を黙っておくことはすべきですよ。それも彼女に対する思い遣りのひとつであることをどうか覚えておいてください。 冷めているかどうかはわかりませんが、その出来事が不快だったのですね。ただ、戻れますよ?てか、付き合ってるのならそういうことも多々あります。嫉妬してるだけです、あなたは愛されてる証拠ですよ、自信をもってください。 百歩譲ってですよ、ありえないでしょうけど、もし、もし、戻れないのならばそれまでの女性だったと思ってください。だって、あなたは彼女に真実を言って謝ったのです、それで別れられたのならその女性の器量が足らなかったということでしょう。いちいち気にしないでください、これからもっと修羅場があるのに耐えていけませんよ? いずれにしろ、そういう女性ならばこれからもそういうことがあるでしょうから、ここでぬかみに嵌らずに別れられたのならラッキーだと思ってください。

ogaheii
質問者

お礼

言わなくてもいいことですか。そうですよね。 無駄に傷つけちゃっただけですもんね。 肝に命じておきます。 愛されてたらいいんですけどね(^^) 励みのお言葉ありがとうございます! ちょっと楽になった気がします(^^)

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

率直に同じ女性として感じたことを書きます 「どうして予定変更で2人で会う事になった時点で教えてくれなかったの?  そもそも1人これなくなってるんだから中止でも、延期でもよかったんじゃないの?」 「どうしてその人と6時間も一緒に居る必要があったの?」 「どうしてその人と一緒に居た6時間LINEできなかったの?」 という疑問と疑惑です この疑問と疑惑がすっきりしないと「好き」といえない感じなのかなぁ~と思いました ちなみに・・・アタシの場合そんな疑問と疑惑を抱いたら 「ほんとになんでもないただの女友達なら、今すぐアタシをその子に紹介してくれるよね?」 となります

ogaheii
質問者

お礼

確かに連絡できなかった理由も6時間も一緒にいなきゃいけない理由も話せずにいましたね。 その事も踏まえてもう一度話してみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏に嫉妬する

    彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

  • LINEはマメにした方がいいのですか?

    気になってる女性のLINEを教えてもらいました。 が、私としては「あまりLINEで話しすぎると会った時に話す事がなくなりそうだし、文字だけのやり取りは無用なトラブルを招きそう(実際に過去トラブった経験あり)なのであまり依存したくはないなー」と言う気持ちです。 でも、せっかく教えてもらったのに、何も送らないと言うのも意味がない気がします。 相手からも何の用もなくLINE来た事はないので、相手もLINEを必要以上にしない方なのかただ単に私に興味ないだけなのかはわかりませんが…。 女性としてはマメにLINE貰った方が嬉しいのでしょうか? それとも、付き合ってもない男からそんなマメに貰っても迷惑ですか?

  • 思わせぶりな女性の態度

    ネットの出会いサイトで知り合った女性なんですが、本当に私に好意を持ってくれているのか自信が無いです。 1ヶ月ぐらいメールをした後に1度食事がてら会った後に、また会いたいと言ってもらえました。それで翌週にはまた会う約束をしているんだけど、どうしても不安になってしまう点があります。それは彼女がものすごく美人で可愛らしいということです。私は年齢=恋人居ない暦っていう感じの男です。そんな男に対して1度会っただけで「毎日○○の事を考えてしまう」や「○○の事が好きなのかもしれない」などと言ってくれるものでしょうか??? 嬉しい気持ちもあるんだけど、何だか不安になってしまいます。 こんな質問をすること自体が恥ずかしいことだと思うけど、なんにせよ年齢=恋人居ない暦なもんで、狐に摘まれた感じでいます。

  • 女同士の関係について

    21歳女性です。 彼氏に二股をかけられました。 先日浮気相手の女性と鉢合わせ 修羅場になりましたが、 お互い彼とは別れましょうとなり 帰り際連絡先を交換し 後日女同士で会う事になりました。 当日2人きりになりたかったので ラブホテルに行き お酒を買い込み話すことに。 お互いに感情が高ぶり号泣。 その時の感情は 自分でも思い出せないのですが… 私と彼女は 抱きしめあったりキスをしました。 また会う約束をして別れましたが それからすごく彼女のことを 考えるようになりました。 何してるのか、泣いていないか 彼女に逢いたいと感じるようになりました。 そして、不思議と彼女からも 早く逢いたい、あなたの事考えてた などのLINEが来るようになりました。 その度、私も彼女と逢いたくなり 心が締め付けられるようになりました。 昨日、彼女とLINEしていたときは お互いに触れたいね、恋しい、大好きなどの やり取りもしてしまいました。 私も彼女もレズビアンではなく 女性との恋愛経験はありません。 ですが、LINEのやり取りは 友達同士の内容ではなく 恋人同士の内容に近くなっています。 私と彼女は今 どういう状態なのでしょうか。 自分でもよく分からず たまに戸惑ってしまいます。 ですが、彼女とのLINEが 最近の私の生きる糧であり、 とても恋しいです。 一時的な感情なのでしょうか。 それとも、お互いに 本当に惹かれ合っているのでしょうか。 お互い男性と恋愛経験しかないのに 女性にこういう感情を抱き とても戸惑っています。 私たちはまた 会ってしまっても大丈夫でしょうか。 もし、そういう関係になったならば 同性と付き合っていく勇気が持てません。 アドバイス等あれば よろしくお願いします。

  • LINEの内容

    気になってる女性とLINE交換して2週間ぐらい経つんですが、今までほとんど業務連絡みたいなやり取り(先日はありがとうございましたとか、どこで遊ぶ?とか、待ち合わせどうする?とか)しかした事ありません…。 私は滅多にLINEもメールもしないコミュ障なので、正直どんな内容をどんな間隔ですればいいかよくわからないんです。 色々考えたあげく結局送らずじまいで、どうしても聞かなきゃいけない事だけ送る…って感じになってます。 私は付き合いたいなと思ってますが、相手の女性がどう思ってるかは知りません。 女性の皆さんはLINEのやり取りって重要視しますか?

  • これは、、?

    おはようございます。 インターネットの婚活サイトで知り合った彼とのことで相談です。 彼、33才。私も33才です。 会う前からあまりLINEなどのやり取りもしてなく、どちらかといえば私からLINEしていたのですが、会って初対面で彼とのランチの時に、彼からの誘いで流れでエッチしてしまいました。彼の自宅でです。 はっきりいって、彼との身体の相性は最高でした。 私は、初対面でエッチしたので、セフレか次はないか、彼女になるのは無理だろうと諦めていました。 駅まで送ってくれた帰り、彼からLINEで楽しかったです。また会いましょう!よい週末を。lと来ました。 私はこのときも社交辞令かな?と思ってたんですが、2日後に彼からまた今日から1週間頑張りましょう!よい週末を!とLINEが。 私も軽くまたエッチしましょうね❤とLINEすると、 是非また時間見てお会いしましょうねときました。 昨日、彼からの初めて着信があり、出れなかったのですが、これは、もしかして恋愛対象と見られているのでしょうか? だって、約束ならLINEでできますよね? 電話って何か意味があるのでしょうか?

  • 理解できないAB型女性の態度

    今、私は職場に気になる女性がいます。 私は24才男、女性は30前半AB型です。 同じ部署で1年前から働いており、今年に入ってからアプローチし始めました。 ランチに10回ほど、あとは誕生日に誘われて飲みに1回行きました。 職場ではよく話しかけられるし、ボディタッチもされます。二人で歩くときは密着するような形で歩いてきます。 それほどの仲まで進展したのですが、私の身内に不幸があり、甘えたさから彼女にしつこく飲みの誘いをしてしまい距離を感じるそっけないLINEが来ました。なぜか、ランチは行ってくれましたが。 そっけないLINEの翌日、職場でもそっけなくされるかと思いきやセクハラに近いような際どいボディタッチを何度もされたり何度も話しかけてきました。 かと思えば、更に翌日は、あることで相談されたので、応じたら理不尽な難癖をつけられ八つ当たりされたり、それ以降そっけなくされました。現在、ここです。 この女性は何がしたいのでしょうか??いったいどういう気持ちで接してきているのでしょうか?血液型でくくるのはあまりよくないかと思いますが、特徴を調べたところかなり思い当たる節があります。ただ単に気分屋なのでしょうか?? 来週、またランチに誘い、しつこくしたことを謝罪しようと思っているのですが、タイミングとしては待つべきでしょうか?また、飲みの誘いなどはもっとタイミングを待つべきでしょうか?

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

  • 会ったら無視は続いているけど....

    前回は、また質問に答えて頂き、ありがとうございました。 また、前回、前々回と登場している職場のバツイチ女性との事で質問させて下さい。 (初めて読まれる方は、自分の前回、前々回の質問を併せて読んで頂けるとよりイメージしやすいかなと思っています) 未だに、その女性からの無視には、変わりはないのですが、ほんの少しだけ、変化した事があります。 それがLINEのやり取りです。 無視された当初は、LINEも既読無視されていた状態だったのですが、絵文字・顔文字・スタンプもないそっけないLINEだけど、返ってくることが出来ました。(それでも、一言二言で終わりますが) しかし、最近になって、そのLINEのやり取りが膨らむようになってきました。 絵文字・顔文字・スタンプも少しずつではありますが復活傾向にあります。 自分としては、『あ、なんか少しずつだけど、やり取り増えてきたなぁ』って思う反面、『じゃあ、何で、職場では無視は継続中なんだろ?』と戸惑いを感じています。 現在も、職場で無視されている事は、変わっていません。 でも、LINEはやり取りが少しずつだけど増えてきた感じがある......(返信速度は、早いと思います。読んだら、直ぐに返してくれている感はあります。) 顔も見ていないから、やり易いのでしょうか? 恋愛でありがちな『好き避け』してるとも到底感じられません。 『会っても、無視は継続。しかし、LINEのやり取りは前進』 この変化って一体何なんでしょうか? ご意見頂けたら、ぜひよろしくお願いいたします。 ちなみに....その女性とLINEしていても気持ちがぶり返す事もなく、コミュニケーション取ってくれた安心感で、次に進んでいけそうな自分がいます。

  • 片想いの彼の態度がわかりません。(長文すみません)

    年下の男性に片思いしています。彼25歳(おそらくバツイチ)、私37歳(未婚) 昨年12月に言い合いになりました。 言い合いのきっかけは「今は私と話をしたくない」と彼が、知り合い(Aさん)に言った事を、Aさんが私に伝えた事でした。 私はそれを聞いて黙っていましたが、話をする機会があり、話の中で 私「Aさんに『私と話をしたくない』って言ったんでしょ」 彼「俺はそういう言い方してない。今は話をする時間がないって言っただけ」との会話でした。 私「そういう風に聞いてない」 彼「だいたい、話をしたくないなら、今だって話をしてないし」 と言われ、「わかった」と言いましたが、彼は何かが切れたように怒りだし、 「俺が他の女性と話をする時にやきもちをやいて悪口を言っている。俺と話をしてほしくないと私が言っているって聞いた」と言われました 私は、一言もそんなこと言っていないし、彼が他の女性と話をしている光景を見ても知らんふりをしていました。 私は「一言もそんな事言っていない。しかも陰口を言われているの私の方なのに。」と言いました。 (彼との事で陰口を言われている事を私は知っていました。) 彼からは「あなたが言ってなくても、態度に出ていたんじゃないの。だから周りにそう見えたんだよ。あと嫉妬」と言われてしまいました。 (のちのちこの事を彼の知り合い(女性)に相談したら「あなたと彼があまりにも仲がいいから他の人が嫉妬して噂を流したんじゃない。気にすることないよ」と言われましたが。) 言い合いになった二日後、彼に会いましたが、私の態度が気になるのか、 私が他の人と話をしていて、彼も他の人と話をしていた状況があり、 彼の方が話が先に終わって他の人と離れたのにその場をウロウロ。 また、ある時はデザイン違いの赤のTシャツを一週間着てきたり。 過去に彼との話のなかで 「赤のTシャツ姿が一番似合っている」と伝えた事が過去にあります。 知り合って1年ですが、赤のTシャツをずっと着てきたことは初めてでした。 (おしゃれさんなので、同じ色を着てくることはまず見たことありませんでした) 一番気になるのは、視線と態度。 私がそばを通ろうとすると、避けるように他の場所へ行ったり。 かと思えば、私の周りをウロウロしたり。 話しかけると嫌な顔をして、低いトーンで「何?」と言いますが、ちょっとの会話でも話し出すと少しだけ彼の「グチ」が混ざります。 ふと彼をみると目をそらして、でも、私が他の人と話をしていると会話している様子をジッと見ていたり。 ジッとみる様子がたまたまかなとも思いましたが、視線を感じるので目を向けるとあわてて目をそらすという彼がいます。 彼の知り合いは私と彼が言い合いになって話さなくなった事を知っています。 また、彼は私の気持ちを知っています。 直接的な告白はしていませんが、それに近いことはちょくちょく言っていました。 彼とどうこうなりたいというのは、今はありません。 好きって気持ちはありますが。 ただ、彼の行動、態度がなんなのか。 年下を好きになったことがなかったため、よくわからず困っています。 よろしくお願いいたします。