• ベストアンサー

ダメヨダメダメ 生まれたくない国NO1! 

「日本人に生まれてよかった」 高倉健さんもおっしゃっていましたね。 それは同感ですが、 「あの国だけは生まれなくてよかった」 あれば短気な国もあるのでそっとオフレコで教えてぇ  GO GO GO (^^♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.5

> あれば短気な国もあるのでそっとオフレコで教えてぇ 私も順不同で、しかも短気な国があると言う事なので具体的国名を避け、それでも容易に想像出来る国で。(笑) 極東の一党独裁巨大軍事国家及びそこから延びている半島の国々、中東の国々及びアフリカの国々、過激な宗派のある宗教対立をしている国々。

houkoushiji
質問者

お礼

優しくって律儀な方ですね。(嬉し笑) まるで離れていて満月を見ているように心は一つ よくわかりました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

順不同です。 中国(台湾は除く)、韓国、北朝鮮 生理的に無理です。 アメリカ 自由の国というが、未だに人種差別が根付いてる。メシ不味そう。 イギリス メシが不味い。 中東や南米の紛争地域。 総合すれば、素晴らしい文化があり、メシが美味い所ならいいかな。

houkoushiji
質問者

お礼

汝の隣人を愛せよといってもね~ はいイエスとは言えなくオーノー。 オドロオドロして 生理的に無理ならご指名の3国に生まれなかった幸運に感謝ですね。 メシの美味い処。ふむふむ 和食の日本がいいことになる。 ご回答有難うございました。

• localtombi
回答No.9

政情不安や貧富の差が大きく、殺人が日常的に起きている国は嫌ですね。 例えば、先日ミス・ワールドのホンジュラス代表が殺されたホンジュラスとか、ベネズエラ、コートジボワール、アフガニスタン、パキスタン、メキシコ・・・などですね。

houkoushiji
質問者

お礼

人間には進化がないのでしょうか? 争いがエスカレートするばかりで歯止めがないのは 科学が発達しても心の発達は逆比例して淘汰している。 そんな争いの真っただ中に生まれたくないのは当然。 ご回答有難うございました。

回答No.8

ウォール・マリア ウォール・ローゼ ウォール・シ…(もういい

houkoushiji
質問者

お礼

守りの厳重な壁も三重になると危険を乗り越えて外の空気が吸いたくなる少年のように。 自由な生活が旅人の人間にとっていかに大事か分かりました。 ご回答有難うございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

日本 住みにくい国になりました。

houkoushiji
質問者

お礼

その通り。一度敗戦時にリセットして、心の浄化しないと 世の乱れはどうにもなりませんね。 ご回答有難うございました。

回答No.6

北朝鮮。

houkoushiji
質問者

お礼

ですよね。あそこに生まれたら、将軍様を褒め称え 口が滑ったら強制収容所で重労働。 そこに永遠の楽園だと騙され行った日本人妻の叫びを聴いた。 日本に帰りた~い わ~~ん 心に切なくも悲しみが突き刺さっています。 ご回答有難うございました。

回答No.4

順不同で ・韓国 ・中国 ・北朝鮮

houkoushiji
質問者

お礼

順不同ってことは ふむふむ どれも1位の悪砦の3兄弟 ってこと 御心境櫛で梳いたように解り有難うございました。

• eroero4649
回答No.3

北朝鮮かアフガニスタンで迷ったのですが、曲がりなりにもまだ国家の体をなしている北朝鮮なら「党幹部の息子」として生まれる可能性はあるでしょうが、どの階層に生まれても得する感じがしないアフガニスタンが嫌かなあ。 あと、個人的に嫌韓感情はないのですが、スポーツでも勉強でも人生に一度しか来ないチャンスを逃すとエリート階層には入れず、敗者復活戦のチャンスも極めて少ない韓国もシビアだな~と感じます。

houkoushiji
質問者

お礼

アフガニスタン人になってたら平均寿命48歳でお陀仏はや~ね~ イスラム教で1日何回も拝み額擦り付け、断食月もあってくわだったりクワだったりではひくわね。 御主張身に沁み解り有難うございました。

回答No.2

20%近い確率で中国に生まれてしまうので、それは避けたいですね。貧しい農村も大気汚染の都市部も、信用できない商品も嫌です・・・

houkoushiji
質問者

お礼

う~ん 毒餃子で当初日本に濡れ衣着せていた中国には何でもあり。ブルブル 大連生まれでも日本人で引き揚げられてよかった。 ご回答 謝謝(シヤシヤ)

• hanashika
回答No.1

1位.韓国 ダントツお断り!,選択出来るならもう少し天国で暮らすか。w 2位.中国 3位.戦争地域 4位.アフリカ諸国 5位.北朝鮮

houkoushiji
質問者

お礼

はやっ 早速なるご回答感謝申し上げソーロー 1位は体質的にいや はよくわかりますが 5位につけた北朝鮮 強制収容所が怖くないのか ちと疑問