• ベストアンサー

女性のパンツのリボンの理由

少し前の放送だったと思うのですが、「ガキの使いやあらへんで!」のフリートークのコーナーでの、「女性のパンツの真ん中にはたいてい小さいリボンがついているが、あれは何のためか」という質問に対しての松ちゃんの返答ってどんなのでしたっけ? 自分の下着を見てふと思い出したので・・・(確かにたいていリボンがついてる・笑)。 くだらない質問で申し訳ありませんが、覚えていらっしゃる方、お暇なときで結構ですのでお願いしますm(__)m

• anshi
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiji
回答No.3

たしか… 男が女に襲いかかって、服を引き裂いて(乱暴…)最終的にパンツに 手が伸びたとき、ちょこんとリボンがついているのを見たら 「はっ!」と思いとどまるようにするためのものだ って 言っていたような気がします。 詳しくは覚えていませんけど 私は小さいときは、リボンを目印にしてパンツをはいていました! 子供用パンツって どっちが前か判断しにくい (でも間違えていたらパンツの食い込み具合で気がつく) でも当時リボンが妙にはずかしかった。。 今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑)

anshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです!そんな感じでした!! さすがは松ちゃん、文章で読んでも笑えます(それともnejijiさんの文才?) でも、他にも何個か言っていたような記憶があります(松ちゃんの、ガキ使ハガキ回答でのボケパターン:まずは軽いボケ回答→オチの本ボケ。。。から推測)。 何か思い出されることがあれば、またお願いします(^.^) そうそう、子供用って股上が深いから、どっちが前か分かりませんよね~、パッと見ただけでは。 >今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑) 私は抵抗はないと思うんですが、でも持ってるやつには、ほとんどリボンがついてますね~。 もしかしたら潜在的に、私も抵抗があるのかも・・・(笑)

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.2

…って、質問は「松ちゃんの返答」ですね。失礼をば。 (当たってたらそれはそれでナニだな^^;)

anshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや、実は質問には「また、みなさんの考えやおもしろ回答でもでも大歓迎です」と書こうと思っていて書き忘れたので、ちょうど良かったです(^_^) 「前後を簡単に判別」 確かに!表と裏ってたまに間違えるんですよね(私だけか?) でも、下着のカタログを眺めていたところ、絶対間違えるはずがないであろうTバックにもあのリボンがついていました。 初期から進化(?)したあのリボンに何の意味があるのか、気になるところです(笑)

• crimson
回答No.1

現在はどうだか知りませんが(なにせ男だし^^;)、初期 にはたぶん「前後を簡単に判別」するのが目的だったの ではないかと…。