• ベストアンサー

女性のパンツのリボンの理由

少し前の放送だったと思うのですが、「ガキの使いやあらへんで!」のフリートークのコーナーでの、「女性のパンツの真ん中にはたいてい小さいリボンがついているが、あれは何のためか」という質問に対しての松ちゃんの返答ってどんなのでしたっけ? 自分の下着を見てふと思い出したので・・・(確かにたいていリボンがついてる・笑)。 くだらない質問で申し訳ありませんが、覚えていらっしゃる方、お暇なときで結構ですのでお願いしますm(__)m

  • anshi
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejiji
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

たしか… 男が女に襲いかかって、服を引き裂いて(乱暴…)最終的にパンツに 手が伸びたとき、ちょこんとリボンがついているのを見たら 「はっ!」と思いとどまるようにするためのものだ って 言っていたような気がします。 詳しくは覚えていませんけど 私は小さいときは、リボンを目印にしてパンツをはいていました! 子供用パンツって どっちが前か判断しにくい (でも間違えていたらパンツの食い込み具合で気がつく) でも当時リボンが妙にはずかしかった。。 今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑)

anshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです!そんな感じでした!! さすがは松ちゃん、文章で読んでも笑えます(それともnejijiさんの文才?) でも、他にも何個か言っていたような記憶があります(松ちゃんの、ガキ使ハガキ回答でのボケパターン:まずは軽いボケ回答→オチの本ボケ。。。から推測)。 何か思い出されることがあれば、またお願いします(^.^) そうそう、子供用って股上が深いから、どっちが前か分かりませんよね~、パッと見ただけでは。 >今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑) 私は抵抗はないと思うんですが、でも持ってるやつには、ほとんどリボンがついてますね~。 もしかしたら潜在的に、私も抵抗があるのかも・・・(笑)

その他の回答 (2)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

…って、質問は「松ちゃんの返答」ですね。失礼をば。 (当たってたらそれはそれでナニだな^^;)

anshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや、実は質問には「また、みなさんの考えやおもしろ回答でもでも大歓迎です」と書こうと思っていて書き忘れたので、ちょうど良かったです(^_^) 「前後を簡単に判別」 確かに!表と裏ってたまに間違えるんですよね(私だけか?) でも、下着のカタログを眺めていたところ、絶対間違えるはずがないであろうTバックにもあのリボンがついていました。 初期から進化(?)したあのリボンに何の意味があるのか、気になるところです(笑)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

現在はどうだか知りませんが(なにせ男だし^^;)、初期 にはたぶん「前後を簡単に判別」するのが目的だったの ではないかと…。

関連するQ&A

  • ダウンタウンのごっつええ感じ

    昔やっていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組について質問なんですが、今現在放送されている「ガキの使いやあらへんで」でやっているみたいなダウンタウンのフリートークはあったのでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 好きなお笑い芸人は?僕は。

    好きなお笑い芸人がいたら是非。僕は、ダウンタウンが大好きです。ガキの使いのフリートークは伝説です。

  • 松本人志は太っていた

    坊主になる少し前の松ちゃん(97~98年頃)は少し太っていたのですか?その頃のガキの使いのトークを動画で見ていると松ちゃん本人からも言っていますし、今の姿からは想像がつかないのですが本当に少し太っていたのでしょうか?

  • 残念・・・

    ダウンタウンのガキの使いで、最近めっきりフリートークが減ったと思うのですが。。。 なぜでしょう?トークをこよなく楽しみにしていただけに残念です・・・

  • ダウンタウンはなぜトークをしなくなった?

    ダウンタウンのガキ使は、もともとオープニングとフリートークという構成で成っていて、私はどちらかというとトークが好きで毎週見ていたのですが、ここ数年はトークを全くと言っていいほどやらなくなりました(松っちゃんの子供が生まれた頃一度だけ復活しましたが、その後はまだ一度もやってませんよね)。 トークをやらなくなった理由を知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ダウンタウンのコント以外の物

    ダウンタウンの大ファンなんですが ごっつのコント集やガキの使いのトークコーナーはビデオが出てるのですが それ以外のコーナーも見たいです。 ごっつだと、チームファイトやアントン牛追い祭り ガキはトーク前のコーナーなど(出来れば初期の物)。 あと昔、テレ朝の深夜にやっていたダウンタウン汁も 見たいです。 これらの物が手に入る所やサイトなどありますでしょうか?

  • ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにして

    ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにしてんねん!」と言い それを松ちゃんがからかって「卵の殻をやぶって....なにしてんねん!」とガッツポーズのフリをする ガキの使いのトークとおもいますが、詳細分かる方いませんでしょうか

  • 2/10(日)放送『ダウンタウンのガキの使い・・!!』のトーク

    2/10(日)放送『ダウンタウンのガキの使い・・!!』のトークで松ちゃんの話しで、「土地を買っただ、シャネルはいらないだと新幹線の中で携帯で話す金持ちそうなおばちゃん」って誰の(奥さん)ことだと思いましたか?

  • 12/8放送NTV「ガキの使い」怖い話の女優さんって誰のこと?

    12/8(日)放送されたNTV・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の 中で松っちゃんが話していた怖い話(殺人犯が警察官だったという話)を 実際に体験したという俳優さん(女優さんかな?)って誰のことなのでしょう? おわかりになる方、回答ぜひお願いします! 前に何かの番組で似たような話を聞いたことがある気がして・・・ 誰の話だったか思い出せずにちょっと、はがゆいのです(笑) 本当にこの話は怖かったです。 私も類に漏れず、松っちゃんの意のまま1人で「キャー!」って 悲鳴をあげるほど怖かったです(笑)

  • 日本のお笑いのレベルは高い?

    日本のお笑いのレベルは高いと思います。 外国には喜劇やコントはあるけれど、 漫才や「ダウンタウンのガキの使い」のフリートークのようなのも ないと聞いたことがあります。 日本の色んなお笑い人(私の中では特に松本人志)を見てると、 外国のコメディ映画なんかより遥かな面白さを感じます。 これは私の主観でしょうか? みなさんはどう思いますか?