• ベストアンサー

B型の男性に質問します。

今気になる方がB型の人なんですが、今とても仕事が忙しくメールの返信がほぼありません。 しかし返って来る時はちゃんと送ったメールに一つ一つ答えてくれています。 そんな彼に一日に一通、今日○○あったなどの報告と明日も頑張ってなどのメールはウザいと思われるでしょうか? B型の男の方に是非お聞きしたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.6

男性ではありませんが、B型彼氏です。 血液型についての賛否もありますが、血液型や占いは好きなのでお答えさせていただきます。 B型に限らずかもとは思いますが、男性って返事のしにくい日記のようなメールや報告メールはいやがります。 ちょっと女子力高めな男子ならわからないですが、ほぼいやがります。 私はあまりメールするタイプではないので、彼もよく、そういう報告メールなど、まじいらねーーうぜーーー と、言ってますね。 しかも、自分がなにかほかに集中しているとなおさらで、メールがきた内容さえ忘れて返事もしませんね。 読んで、納得。完結。 です。 なので、ほぼ、連絡事項のみですね。 また、会ったときに話すネタがなくなるじゃんともいいますので、彼と会うときまでにネタをためてそのときにたくさんお話をして 楽しむ方がいいのかなぁと思います。 明日もがんばってとかも、だんだんプレッシャーになるみたいですし、連絡なくても 存在を忘れている訳でもないようなので、ゆったり構えてくれた方が楽なようですよ。 まだおつきあいもされていないようなので、あなたのお気持ちもわかりますが、お仕事が忙しいときは特にそっとしてあげたほうがよいかもしれません。 ひとつのことしかできないのが男性のようですので。 で、落ち着いたらきっと連絡あると思いますよ。 私の彼もそんな感じです。 ほっておいてもほんとに仕事忙しいだけだし、彼にとっては1週間なんて一瞬だと思うんです。 こちらと違って。 なのでのんびり構えて、時々彼が返事のしやすいメールなりするほうがよいと思います。 か、時間をあけて、寒くなってきたけど風邪引かないようにね! とかくらいならよいと思います。 ながなが失礼しました。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信しなくてもいいように必ずメールの文を終わらせていたのですが、それでも合間を見てメールをくれた彼が大好きなんです。でも、相手の事を思い、我慢をしてみます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.5

旦那さんがB型です。 ペースを乱されると怒るけれど、放っておきすぎるとそれはそれで拗ねる。 自分勝手なかまってちゃんです。 とは言え、血液型でなく関係性でみたほうがいいですよ。 人間はたった4つ程度に分類できないと思うから。 誰だって好きな人からくるメールは嬉しいけれど、そうでない人だと毎日は困惑するでしょうし。 でも人によっては毎日1回来ることで次第に意識しだすかもしれないし。 (何通も来るとうるさいけど1通ならいいかも) あとは忙しい人なら毎回メールの返信を求められているようなら面倒になるかもですし。 やり方次第でしょう。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信しなくてもいいように必ずメールの文を終わらせています。それでも返信をくれる彼が大好きで余計に考えすぎてしまうんです…。 ありがとうございましたm(__)m

• hide6444
回答No.4

メールと言うのはあくまでも文章ですから、相手がしつこく感じるのか、ありがたいと 感じるかで違いますよね。貴女の言いたいことだけをメールしても相手には伝わらないでしょう。 相手が仕事終わって貴女のメールを見た時に直ぐにでも返信したいなと思えるような文章を 毎日考えることも大事ですよ。 本当は電話で話するほうが絶対に良いのですから、メールに頼らずに貴女の声が聞きたくなるように することをお勧めします。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話をしてしまうのは時間を使わせてしまう気がしてどうしても出来ないでいます。 ありがとうございましたm(__)m

• h_s1992
回答No.3

そうですね、読まなければならない、 返信しなければならないが毎日続いたら、 ストレス溜まってしまいます。   今日あったことは、メールじゃなくて 久しぶりに会ったときに 気軽に話す程度がちょうどいいとおもいます。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはまだ初デートすらしてない仲なんです。 しかし、メールでしか気持ちが伝えられないからと焦っていました。 とりあえず忙しい時期を終えたらご飯に誘ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

noname#203090
noname#203090
回答No.2

B型30代男性です。 ごめんなさい、はっきり言っちゃいますね、 たとえ貴女のことが大好きだったとしても、 それに関してはうざいです・・・。 B型だろうとなかろうと、 相手のペースや流儀に合わせるってのも大事だと思います。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の思いばかりを言ってたと思います。 相手はかなりマイペースですが、合わせる努力をしてみます! ありがとうございましたm(__)m

• 86tarou
回答No.1

血液型で性格なんて決まることはないでしょう(面白おかしく本とかになってるだけ)。血液型というのも、ABO式(赤血球の表面の抗原の型の一つにしか過ぎない)以外にも数百とありますので。そもそも、4種類だけで分けられるはずもないような…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B それよりも性格は個人差の方が大きく、その人がどういう考え方をしているかでしょう。 うざいかどうかの基準は、その人にしか分かりません。ですが、気に入った人からであれば、基準度外視で対応するかと。 あなたも自分ならどうするかと考えれば分るのことなのでは?要は、あなたに興味があるかどうか次第です。興味がない人から頻繁にメールが来ればうざいですが、気に入った人からなら嬉しいということです。 おそらくあなたは彼に気があるのでしょうが、不安なら探り探りするより思い切って大胆な行動に出る方が早くて確実に結果が出るかと。まぁ、相手がどう思ってるのか分からない状態では行動し難いのも理解出来ますがね ^^;

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに血液型で判断するのはよくありませんね。 彼に直接聞く勇気もないので、とりあえず毎日は辞めときます(^_^;) ありがとうございましたm(__)m