• ベストアンサー

B型の男性に質問します。

今気になる方がB型の人なんですが、今とても仕事が忙しくメールの返信がほぼありません。 しかし返って来る時はちゃんと送ったメールに一つ一つ答えてくれています。 そんな彼に一日に一通、今日○○あったなどの報告と明日も頑張ってなどのメールはウザいと思われるでしょうか? B型の男の方に是非お聞きしたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.6

男性ではありませんが、B型彼氏です。 血液型についての賛否もありますが、血液型や占いは好きなのでお答えさせていただきます。 B型に限らずかもとは思いますが、男性って返事のしにくい日記のようなメールや報告メールはいやがります。 ちょっと女子力高めな男子ならわからないですが、ほぼいやがります。 私はあまりメールするタイプではないので、彼もよく、そういう報告メールなど、まじいらねーーうぜーーー と、言ってますね。 しかも、自分がなにかほかに集中しているとなおさらで、メールがきた内容さえ忘れて返事もしませんね。 読んで、納得。完結。 です。 なので、ほぼ、連絡事項のみですね。 また、会ったときに話すネタがなくなるじゃんともいいますので、彼と会うときまでにネタをためてそのときにたくさんお話をして 楽しむ方がいいのかなぁと思います。 明日もがんばってとかも、だんだんプレッシャーになるみたいですし、連絡なくても 存在を忘れている訳でもないようなので、ゆったり構えてくれた方が楽なようですよ。 まだおつきあいもされていないようなので、あなたのお気持ちもわかりますが、お仕事が忙しいときは特にそっとしてあげたほうがよいかもしれません。 ひとつのことしかできないのが男性のようですので。 で、落ち着いたらきっと連絡あると思いますよ。 私の彼もそんな感じです。 ほっておいてもほんとに仕事忙しいだけだし、彼にとっては1週間なんて一瞬だと思うんです。 こちらと違って。 なのでのんびり構えて、時々彼が返事のしやすいメールなりするほうがよいと思います。 か、時間をあけて、寒くなってきたけど風邪引かないようにね! とかくらいならよいと思います。 ながなが失礼しました。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信しなくてもいいように必ずメールの文を終わらせていたのですが、それでも合間を見てメールをくれた彼が大好きなんです。でも、相手の事を思い、我慢をしてみます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.5

旦那さんがB型です。 ペースを乱されると怒るけれど、放っておきすぎるとそれはそれで拗ねる。 自分勝手なかまってちゃんです。 とは言え、血液型でなく関係性でみたほうがいいですよ。 人間はたった4つ程度に分類できないと思うから。 誰だって好きな人からくるメールは嬉しいけれど、そうでない人だと毎日は困惑するでしょうし。 でも人によっては毎日1回来ることで次第に意識しだすかもしれないし。 (何通も来るとうるさいけど1通ならいいかも) あとは忙しい人なら毎回メールの返信を求められているようなら面倒になるかもですし。 やり方次第でしょう。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信しなくてもいいように必ずメールの文を終わらせています。それでも返信をくれる彼が大好きで余計に考えすぎてしまうんです…。 ありがとうございましたm(__)m

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

メールと言うのはあくまでも文章ですから、相手がしつこく感じるのか、ありがたいと 感じるかで違いますよね。貴女の言いたいことだけをメールしても相手には伝わらないでしょう。 相手が仕事終わって貴女のメールを見た時に直ぐにでも返信したいなと思えるような文章を 毎日考えることも大事ですよ。 本当は電話で話するほうが絶対に良いのですから、メールに頼らずに貴女の声が聞きたくなるように することをお勧めします。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話をしてしまうのは時間を使わせてしまう気がしてどうしても出来ないでいます。 ありがとうございましたm(__)m

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

そうですね、読まなければならない、 返信しなければならないが毎日続いたら、 ストレス溜まってしまいます。   今日あったことは、メールじゃなくて 久しぶりに会ったときに 気軽に話す程度がちょうどいいとおもいます。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはまだ初デートすらしてない仲なんです。 しかし、メールでしか気持ちが伝えられないからと焦っていました。 とりあえず忙しい時期を終えたらご飯に誘ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

noname#203090
noname#203090
回答No.2

B型30代男性です。 ごめんなさい、はっきり言っちゃいますね、 たとえ貴女のことが大好きだったとしても、 それに関してはうざいです・・・。 B型だろうとなかろうと、 相手のペースや流儀に合わせるってのも大事だと思います。

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の思いばかりを言ってたと思います。 相手はかなりマイペースですが、合わせる努力をしてみます! ありがとうございましたm(__)m

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

血液型で性格なんて決まることはないでしょう(面白おかしく本とかになってるだけ)。血液型というのも、ABO式(赤血球の表面の抗原の型の一つにしか過ぎない)以外にも数百とありますので。そもそも、4種類だけで分けられるはずもないような…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B それよりも性格は個人差の方が大きく、その人がどういう考え方をしているかでしょう。 うざいかどうかの基準は、その人にしか分かりません。ですが、気に入った人からであれば、基準度外視で対応するかと。 あなたも自分ならどうするかと考えれば分るのことなのでは?要は、あなたに興味があるかどうか次第です。興味がない人から頻繁にメールが来ればうざいですが、気に入った人からなら嬉しいということです。 おそらくあなたは彼に気があるのでしょうが、不安なら探り探りするより思い切って大胆な行動に出る方が早くて確実に結果が出るかと。まぁ、相手がどう思ってるのか分からない状態では行動し難いのも理解出来ますがね ^^;

ruru3644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに血液型で判断するのはよくありませんね。 彼に直接聞く勇気もないので、とりあえず毎日は辞めときます(^_^;) ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • B型の女性

    B型の女性 いきなりすみません。 私はB型の女性を好きになりました。 一回目に遊んだときは、好印象なのかメールが返ってきてまたメールしようね。と返事がきましたが、 二回目に遊んだ後はメールの返信が遅くなってきました。 私は後日告白をしようと 彼女に、今日暇な時間あったら会える?話したいことがあるんだ? とメールを送ると 返事が、今日は仕事だから別の日でいい? と言われたので明日か明後日に会うという約束をしました。 そのあとに来たメールが 話ってとても気になる(笑) っという返事だったのですが 脈はありそうですかね? 私的には感づいているのかと考えてメールをくれたのかと思ってるのですが・・・・ よければ回答お願いします。 B型の女性の方はどのように思われるのかもしりたいです。

  • 男性(特にB型の方)に質問です。こんな返信は・・

    こんにちは。 最近、SNSで知り合った42歳の年上男性(バツイチ)と、 いい感じでメールのやりとりをしています。 彼が私をかなり気に入ってくれてるようで、 正直、私からの返信がないと「もう返信来ないかと思った」 とすごく気にしたり、頻繁に褒めるメッセージをくれます。 私も彼にだんだん惹かれていきました。 本日、海外出張中の彼とこんなやりとりがありました。 私「○○さんは血液型、何型ですか?私はOです」 彼「B型だけど・・・嫌いじゃない?(笑)あ、お土産送りたいんだけど・・・」 私「そんな気がしてました。だいじょぶです。 B型のお守りをできるのは    Oしかいません(笑)お土産はお気持ちだけいただいておきますね。   (※SNSなので詳しい住所は教えてないので)ではお休みなさい」 って送ったら、いつもなら「お休みなさい。また明日」などと 必ず返信があるのに、今日はそれきりでした。 あれ?私、マズいこと言ったかな?と思いました。 彼は普段、冗談がすごく通じる方で、頭の回転もとても速く 「私に癒される」と言っていました。、 もしかして「お守り」という言葉は何かプライドが許せない言い方だったでしょうか。 それともお土産を断ったから? どういう心境だと思いますか。

  • B型の男性を好きになりました。

    B型の男性を初めて好きになりました。 最近B型の男性と連絡をとり始めて、まだ一度も遊んだりしていないのに、好きになってしまいました。 最初は、遊ぼうなど会いたいなど言われていて 、私も会いたかったので予定を決めて遊ぼうといっていたのですが、他の女の子と連絡をとり始めたのを知ってしまい、焦って彼の事が好きということと、女の子と連絡をとっている事に対しヤキモチを焼いた事を彼に言ってしまいました。 その事に対して、そんな事でヤキモチやいてたら俺とやっていけないよーと軽い感じで言われたのですが、そのあとは、いつも通りに会いたいとかこの日以外なら空いてるよと普通な感じでした。 それから次の日にこの日とこの日はどう?と会える予定を聞いたのですが、いつもより返事が遅かったですが、ちゃんと返事は返ってきたので特に気にしてはいなかったのですが、メールを返す度にだんだん返事が遅くなって結局1日経った今返事がきていません。 今日、朝におはようとだけメールを送ったのですが、確実にみているはずなのですが、それも返信がきていません。 やはりヤキモチを焼いた事で、嫌われてしまったのでしょうか? 質問内容は (1)もう一度彼と連絡をとりたいのですが、今メールをするのはやめた方がいいでしょうか?彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?普通の会話など、おはようなど。 (2)できれば、何故メールを返さなくなったのか、嫌いになったのか聞きたいのですが聞かない方がいいですか?返事ないけど、何かしたかな?など。 (3)もし、もう一度連絡を取るとしたらどれくらいの期間をあけた方がいいですか? (4)メールが返ってこなくなった理由はやはり、私がウザくなったからでしょうか? ちなみに彼は自分で典型的なB型だと言っていました。 血液型で判断するなんて、と言う人もいらっしゃいますが、今回はそういう方の回答は受け付けていません。 B型の彼、好きな人がB型、旦那様がB型、同じような体験をした事ある方、どうか回答お願い致します。 他の女の子の方にいってしまった場合もありますが、それは別として回答お願い致します。

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

  • 失敗でしたか…?(男性の方に質問)

    私には最近気になる人がいます。その人とのメールでのことなのですが…… その日は教えてもらいたいことがありメールしました。12時前ほどに聞きたいことは終わりました。部活を忙しくしている方で、朝練があるのでいつも大抵朝練だから寝ますとなってメールが終了します。 以前、寝ますという言葉と共にいつもごめんねときたことがあります。なので気を使わせてはいけないと思い、その日はきりのついたところで私が「朝練だよね、おやすみでいいかな」と送ったところ、「明日は帰りだよ!でもお互い朝早いから寝ときますかね?」と返信がありました。 私はこのとき、まだ続けてもオッケーだよという意味だと捉えてしまい、自分は大丈夫、あなたがよければメール続けていい?と聞いてしまいました…。そしたらその人も、全然大丈夫!と言ってくれて、結局メールを続けさせてもらいました。質問もまたいつでも聞いてと言ってくださったので大丈夫なのかと思ってしまってました。 私が初め、ブチりたくないと言ったためか、いつも寝るときは寝るよ、的なメールをくれるのでその日は眠かったらブチっていいよと私から言いました。 すると1時をまわると返信が来なくなり、次の日の朝、すぐにメールをくれました。そのメールへの私からの返信の返信は、部活を終えたあとすぐくらいに送ってくれたと思います。それで次の日もメールが続きました。 ここで質問なのですが、今になって考えると、初めの時その人は寝たかったのかなあと思い、無理矢理付き合わせてしまったのではないかと悔いております… 男性の方、また女性の方もどう思われますか?(-_-)

  • B型男性には、毎日のメールはウザイかな!

    付き合い始めたB型彼氏と、どの程度のコミュニケーションが丁度良いのか分かりません。 今、彼は芸能関係の人でとても忙しく、特にここのとこは毎日、舞台の仕事で大変な日々を送っています。 時間が取れないし、気持ちの余裕もないので、デートなどは落ち着くまで出来ないと言われてます。 彼も私もいい年の大人なので、迷惑になるような行動だけは避けたいと思っていますが、 一日の終わりに「今日もお疲れ様、身体に気をつけてね」的なメールくらいは・・・とは思うのですが。 何かのコラムで、B型男性は特にマイペースで束縛を嫌うので、忙しい時に日彼女からの毎日のメールすらウザイと感じる、との記述を見たので、実際はどうなのかな・・・と心配になりました。 確かに、彼からは毎日メールは来ません。 いえ、もちろん返信を期待するようなメールはあえてしませんが。 まだ付き合い始め(私から申し込みました)で微妙な時期なので、へまをしたくありません。 どうぞアドバイスをお願いいたします!

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • B型の男性に質問です

    女性です。 過去に知り合ったB型の男性は、知り合ったばかりの頃は、毎日電話してきたりメールを1日に何件もしてきたりして、いつも驚かされるのですが、 私が怒らせたとかではなく(私の勝手な予想ですが) ある一定期間を過ぎると、電話も全くかけてこなかったり、メールもこなくなってしまうことがありました。 嫌われてしまったのかと思ってしまったのですが、 勇気だして、電話やメールしたりすれば、電話もちゃんと出てくれますし、メールもこちからから送れば返信がきます。 メールは迷惑だと思い、私はメール送るのを控えていたのですが、忘れた頃に急にメールがきたりして、 彼らの中で、一体何が起こっているのが、いまいち理解できません。 ちなみに、電話の人とメールの人は違う男性です。 実は嫌われていたのでしょうか? B型の男性や、上記のようなB型男性と接したことのある女性の方、回答をよろしくお願いします。 ちなみに、人の性格や行動は血液型だけで判断できるとは思っていません。 それに対する批判はご遠慮下さい。

  • 男性のメールの返事についての質問です。

    男性のメールの返事についての質問です。 バイトで知り合い、一回一緒に食事に行った15歳以上年の離れた方と最近メールしていて違和感を感じることがたまにあります。(ちなみに私は10代後半です。) 例えば…ある日、仕事の内容と「topezerちゃんは何をしてましたか?」の内容が書かれたメールが届きました。 一緒に食事した時も思ったのですが、その人は、自分の職場の関係の話や自分自身について話すことが多くメールでも「今日は~~の業務です」、とか「~~に着きました」、「~~駅で人身事故だよー」等と私の言葉に対する返信よりも、今の自分の話が多い方なので、そんな人が「君はどうしてた?」と聞いてくれて少し嬉しいのもありました。 私は嬉々として即座にメールを返信。 彼の仕事に対しての労いの言葉、(相手が)アルコール駄目なのに送別会で飲んだことに対してのコメント、酔って終電を逃しても無事家に帰れて良かったですねと書き、その後「私は今日は○○のDVDを見たり、週末の友達との予定を立てたり、夜は○○してました。バレンタインバイトで最終日にもらったチョコが意外に○○な味で驚きました。これを試食で配っていたのかと思うと少しぞっとするのは内緒です。笑」等、とりあえず自分の一日のことを書きました。 そしてメール送信。 一日後、返信なし。 二日後、返信なし。 三日後の夜……ようやく返信が! 「こんばんは。今日は休みで夕方まで寝ていたので何もできなかったの。泣 時間を無駄に使っちゃったなあ。 明日は○○の業務です。どんな風に進めようか考え中です。 topezerちゃん、昨日の業務はどうでしたか?             end」 はあああ!?って思いました。実は。 私の一日に対するコメントは何もない…だと…!? 10分もしないで一生懸命打って返した私のメールに対する返事が、たったこれ!? しかも3/4が自分のことじゃないの!でまた私に近況報告を送れと!?怒 自分の心が狭いのは自分で良くわかるのです。が、期待を裏切られたような気分で、私の話ちゃんと聞いてるのかなとか私が15歳以上年下だからからかって面白がっているだけなのかしらとか、とにかく私をちゃんと見てくれてない、ような気がしてしまいます。 不満や怒りから色々とネットで恋愛相談を検索していたら、「近況報告が来てもどう返信していいんだよ、むかつくしー」的なことが。 私は女友達とメールするとき、お互いの近況報告等をしあうし、またそれに対するコメントだって打ちます。だって会話のときだって普通そうですよね…? なのに男性は、近況報告のメールは、返信の仕様のない、うざいメールだと思うものなのでしょうか? もしくは相手の方が単に他人のことに興味がなく自分本位なだけなのでしょうか? 怒りがおさまらず三日たった今も彼には返信していません…。 食事の際に、相手から付き合わない?的なアプローチをかけられたので、私は恋愛のことは良く解らないし10代後半にして恋愛経験もないのでまだ回数を重ねないとどういう人なのか解らないので、もう何回か食事をしたり相手を理解してからお付き合いの答えを出したいと言いました。 だから、私にとってはメールだって相手のことを知るための機会の一つです。 皆さんはこの相手の方のメールから、どんな方だと思いますか…? 単に私が寛容性のない子供なのでしょうか? 下らない質問かもしれないとは思うのですが、結構真剣に悩んでいるのでご回答をお願いします…。