男性のメール返信についての質問

このQ&Aのポイント
  • バイトで知り合った年上の男性とメールのやりとりをしているが、相手の返信に違和感を感じることがある。
  • 相手は自分の仕事や近況について話すことが多く、自分の話に対する返信よりも自己中心的な内容が多い。
  • 相手からのメールの返信が少なく、自分の一日に対するコメントがないため、不満や怒りを感じている。女友達とのメールでは普通に近況報告が行われているため、男性とのメールの違いに戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のメールの返事についての質問です。

男性のメールの返事についての質問です。 バイトで知り合い、一回一緒に食事に行った15歳以上年の離れた方と最近メールしていて違和感を感じることがたまにあります。(ちなみに私は10代後半です。) 例えば…ある日、仕事の内容と「topezerちゃんは何をしてましたか?」の内容が書かれたメールが届きました。 一緒に食事した時も思ったのですが、その人は、自分の職場の関係の話や自分自身について話すことが多くメールでも「今日は~~の業務です」、とか「~~に着きました」、「~~駅で人身事故だよー」等と私の言葉に対する返信よりも、今の自分の話が多い方なので、そんな人が「君はどうしてた?」と聞いてくれて少し嬉しいのもありました。 私は嬉々として即座にメールを返信。 彼の仕事に対しての労いの言葉、(相手が)アルコール駄目なのに送別会で飲んだことに対してのコメント、酔って終電を逃しても無事家に帰れて良かったですねと書き、その後「私は今日は○○のDVDを見たり、週末の友達との予定を立てたり、夜は○○してました。バレンタインバイトで最終日にもらったチョコが意外に○○な味で驚きました。これを試食で配っていたのかと思うと少しぞっとするのは内緒です。笑」等、とりあえず自分の一日のことを書きました。 そしてメール送信。 一日後、返信なし。 二日後、返信なし。 三日後の夜……ようやく返信が! 「こんばんは。今日は休みで夕方まで寝ていたので何もできなかったの。泣 時間を無駄に使っちゃったなあ。 明日は○○の業務です。どんな風に進めようか考え中です。 topezerちゃん、昨日の業務はどうでしたか?             end」 はあああ!?って思いました。実は。 私の一日に対するコメントは何もない…だと…!? 10分もしないで一生懸命打って返した私のメールに対する返事が、たったこれ!? しかも3/4が自分のことじゃないの!でまた私に近況報告を送れと!?怒 自分の心が狭いのは自分で良くわかるのです。が、期待を裏切られたような気分で、私の話ちゃんと聞いてるのかなとか私が15歳以上年下だからからかって面白がっているだけなのかしらとか、とにかく私をちゃんと見てくれてない、ような気がしてしまいます。 不満や怒りから色々とネットで恋愛相談を検索していたら、「近況報告が来てもどう返信していいんだよ、むかつくしー」的なことが。 私は女友達とメールするとき、お互いの近況報告等をしあうし、またそれに対するコメントだって打ちます。だって会話のときだって普通そうですよね…? なのに男性は、近況報告のメールは、返信の仕様のない、うざいメールだと思うものなのでしょうか? もしくは相手の方が単に他人のことに興味がなく自分本位なだけなのでしょうか? 怒りがおさまらず三日たった今も彼には返信していません…。 食事の際に、相手から付き合わない?的なアプローチをかけられたので、私は恋愛のことは良く解らないし10代後半にして恋愛経験もないのでまだ回数を重ねないとどういう人なのか解らないので、もう何回か食事をしたり相手を理解してからお付き合いの答えを出したいと言いました。 だから、私にとってはメールだって相手のことを知るための機会の一つです。 皆さんはこの相手の方のメールから、どんな方だと思いますか…? 単に私が寛容性のない子供なのでしょうか? 下らない質問かもしれないとは思うのですが、結構真剣に悩んでいるのでご回答をお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

20代後半女性です。 お相手は30代前半の男性のようですね。 >皆さんはこの相手の方のメールから、どんな方だと思いますか…? 私からみると、よくいるタイプの男性じゃないかなーと。 男性は近況報告のメールが苦手な人が多いのは事実です。 でも質問者様をよく知りたいと思っているから「君は何してた?」って聞くんでしょう。 ただ、聞くだけでどう答えて良いかがわかっていないんじゃないでしょうか。 でも近況を聞くだけでも質問者様に対する愛情を感じますよ? だって「近況報告は答えにくい」と多くの男性が思っている中、あえて聞いてきてるんじゃないですか。 私的にはそこは評価出来るんじゃないかなーと思います。。 彼は話を聞いて満足しちゃってるんじゃないですか? からかっているとかじゃなく、逆に若いから (私くらいの年代になると若い子はメールをいっぱいすると思ってしまう節があるので) 「彼女は若いからいっぱいメールをしないと。。  でも何を書いたら良いんだろう?」 って考え、ちょっとした自分のことをガンガン送ってくるんじゃないでしょうか?? 男性は自分の話を聞いてほしがるので、今日はこうだったよ~ってことばかり言いがちですしね。 きっと彼は質問者様とメールをすることが大事なんですよ。 中身はどうであれ(どうでも良いってわけじゃないですけど) メールすることで、繋がっているって思えるんじゃないでしょうか。 寛容性のない子供だなんてことないですよ。 ただ、男女の違いの上に年代の違いがちょっとプラスされているので 理解し難い部分があるだけです。 よくこの手の問題では 「報告メールは返信しにくいから、そこで質問を入れると良い」 って聞きません? 「今日こんなことがあったんですけど、○○さんだったらこういうときどうします?」 みたいに、答えさせるのが1つの手ですね。 それ以外は自分の言いたいこと言って、相手からの返信内容は気にしなくていいんじゃないでしょうか。 残念ながら男性に女友達みたいな返信を期待することは出来ないと思います。 長文になってしまいました。ごめんなさい。

topazer
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! >「近況報告は答えにくい」と多くの男性が思っている中、あえて聞いてきてるんじゃないですか。 milkhiyoさんのこの文で見方が変わりました。 確かに。本当はとても優しい人なのかもしれません。 メールだと、タイミングやペースによりなかなか真実が見えないので、またお会いし相手の人柄を見れたらなあと思います。まあ、相手も仕事で忙しいのでなかなか会うことはできないのですが^^; >残念ながら男性に女友達みたいな返信を期待することは出来ないと思います。 そうなんですね…。男性の方とあまり交流なく過ごしてきたものですからこんなことも知りませんでした。けれど、少しずつ理解できるようになれたらいいなあと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (5)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.6

質問者さんのメールはおそらく楽しんで読んでいると思います それに対するコメントがどうこうではなくて お互いに自分の近況を報告しあっているということ自体で 彼は満足してしまっているのでしょう。ニコニコと 「どう返信していいんだよ、むかつくしー」的なことを 思っていたら聞きません ただ、直後に返信があったらともかくとして、 会話のネタには賞味期限があるので つい返信しそびれて三日の間がたってしまったら 「今日一日大変でした」的なメールの内容についての言及は しないんじゃないでしょうか 問題はあなたが悪いとか彼が悪いとかいう部分ではなくて、 「あたしの頑張った一日へのねぎらいの言葉はないのっ」 と、角が立たないように上手く自分の欲求を伝える方法を 三日返信しないで溜め込む、とかではなく あなたが見つける必要があるということです 30代以上の人はあなたにとってみれば確かに人生経験豊富な大人でしょうが、 彼だって今までそう何人もの一回り以上年下の女の子を転がしてきたわけではないでしょうから 言われなければわからないことは当然いくつもあります 「もっとこうして欲しい」と思うことは別に悪くもなんともないですが、 その度に拗ねてむくれて相手が察して謝って来るのを待つのでは やはり上手くいかないと思います 年をとると若い頃より柔軟性に欠けたり物覚えが悪くなったりもしますので 一度言ったからすぐに改善するというわけではありません 相手が納得して努力する意思を見せているなら 根気よく繰り返していくべきでしょう

topazer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お互いに自分の近況を報告しあっているということ自体で彼は満足してしまっているのでしょう。 ニコニコと そうなのかもしれないです。いや、たぶんそうだろうと思います^^; 男女間でのメールに対しての捉え方の違いを考えに入れていませんでした。 私は返事や反応がほしいけど、忙しい彼にとっては近況報告をお互いにしあっているという状況で満足しているのだと思います。そこはもう変えられない部分なのかもしれません。 >拗ねてむくれて相手が察して謝って来るのを待つのではやはり上手くいかないと思います 確かにそうですよね…!私ばっかりが嫌な思いしているみたいで、どこか被害者意識があったかもしれないです。 もし相手との関係をこのまま維持していく意思があるなら自分から歩み寄らないと何も起こりませんよね。 とりあえず、むくれてないでメールを返してみようと思います。 回答頂けたおかげで大分冷静になれたと思うので…。 >上手く自分の欲求を伝える方法をあなたが見つける 少しずつ、前進していけたらいいと思います。 なんでも理想通りにいくわけがありませんよね。人間同士の付き合いですなわけですし…。 相手のことを、年上だから、と考えて甘えていた気がします。 相手の方を、これからは一人の人間として見ていけたらいいなあと思っています。それが難しいことなのだとは思いますが^^; 前進する力を頂きました。本当にありがとうございました!

  • y-f-z
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

40代のおじさんが自身の経験を元に答えます。 基本的に社会人のおじさんたちは日常の仕事の中でその情報が自分にとって 有用か無用か、有用であればどの程度重要なのかをほとんど瞬間的に振り分けいます。これは社会人になって仕事をこなしていくと無意識のうちに身についてしまうものです。ただし職種や個人の情報処理能力によって差がありますが。 さらに15歳以上の年齢差があるとどんな話題を振っていいのかわからない上に振られた話題についてどう返答すればいいのか、世代のギャップで見当違いの返答になりはしないかなど不安になり結局触れずにスルーしてしまうことがあります。見当違いの返答でしらけさせるより返事をしないほうがましだと判断するわけです。 自分の場合は10歳年下の女性と一昨年まで交際してましたが相手からの問い掛けには100%返信し近況報告の場合は返信は翌日昼まで保留することが多かったですね。メールの末尾を質問形式にして返信がないようなら自己中の可能性が高いです。返信が遅れても質問に答えている場合は仕事が忙しかったか、あるいは見当違いの返事をしないために慎重になったかのどちらかです。こんなところで参考になればいいのですが・・・

topazer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 y-f-zさんからコメントを頂いたことで、はっとしました。 >有用か無用か、有用であればどの程度重要なのかをほとんど瞬間的に振り分けいます。 仕事を経験したことのない私には想像もできない話でした。 確かに、仕事上そうなるものなのだろうと思います。 私だって、重要性や緊急性のないメールにはあまり迅速な返信はしないです。 それを忘れていました…。 >見当違いの返答でしらけさせるより返事をしないほうがましだと判断するわけです。 確かに…。そんな考え思いつきませんでした…。 私に年齢差の不安があるように相手にも不安はありますよね。もしかしたら私より大きな不安を抱えているかもしれないです。食事の時、「俺がこんな若い子と一緒に並んでていいのかなあ」とか、言っていましたし。言葉の端々に不安の片鱗を思い出します。 >メールの末尾を質問形式にして返信がないようなら自己中の可能性が高いです。 そうですね…。次にメールするとき、どうしても答えてほしい内容や反応してほしい内容があれば質問 形式にして書いてみたいと思います。それでも自分のことばかり書いてくるようなら、本物の自己中かもしれません…? 経験者の方から回答いただけて色々と勉強になりました。 どうも有難うございました!

  • euepesca
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

はじめまして。22歳女です。 質問者様が寛容力のない子供だとは思いません。まだ10代ということですから、年相応の未熟さはあるでしょうが、代わりにたくさんの可能性をお持ちなのですから責められることではないですよ。 ただ、男女の恋愛関係に限らず年上の方との付き合いにおいて、人生経験の浅さはマイナスに働くことが時おりあります。 今回のお悩みもその一例だと思います。質問者さまのお歳では無理もありませんが、男性心理や30代の人間を取り巻く環境について、あまりご存じないのではありませんか? まず携帯メールについてですが、一般に男性は女性よりもずっと下手です。 文章センス、絵文字や顔文字のチョイス、返信のスピード、文章量、などなど。 女友達と同じレベルを期待してはいけません。 近況報告も、女友達ならコメントをつけてくれますし、それがマナーだと思うでしょうが、男性の多くは「ふーん、そうなんだ」でおしまいです。 でも、何も思っていないわけではないですし、ましてうざいなんて考えてはいないですよ。嫌っていないなら不愉快にはなりませんし、今回の相手の彼はどうやら質問者様に興味を持っているようですので、質問者様の情報を得られておそらく嬉しいと思っているはずです。 ただ、多くの男性はそれをわざわざ相手に伝える必要があるとは思わないんです。「ふーん、そうなんだ。いいこと聞いたなぁ」でおしまい。返信でコメントしないのがマナー違反だなんて考えもしません。 男性からのメールは、返事がくればラッキー、用事もないのに向こうからメールがきたらそれはもう脈アリ決定、というくらいのものです。 また、30代前半というのは、どんな職種でも一番忙しい時です。まだ若くて体力があり、経験もそこそこ積んでかなり重要な仕事でも任せられる、って時期ですからね。 だからこの年代の男性には、忙しすぎて疲れ果てて、メールも電話もする気力が残ってない、おかげで彼女が出来ない、もしくは別れたっていう人が結構います。 そんな中で短くてもメールをくれるってことは、相手はだいぶあなたに気があるってことです。 結論としまして、メールの文面からは相手の方の人格までは分かりませんが、十分質問者様に気があるように見受けられます。決して相手が非常識なわけでも、質問者様を軽んじているわけでもありません。男性のメールとはそういうものだとお考え下さい。 ちなみに、私の彼氏は34歳ですが、向こうからメールなんぞほとんどしてきません。こっちがメールすると返事は返ってきますが、文面は常に3行以内です。 でもだからって愛されていないわけではないのですよ。もともと携帯が嫌いらしくて(こういう男性は結構多いです)、なのに私のメールには必ず返信くれるし着信履歴が残ってたらかけなおしてくれます。忙しいのに、休み時間とかトイレ休憩とか隙を見てね。彼の友達に聞いてみましたが、他の人にはメールの返信はあったりなかったりで、特に用事のない雑談メールだと返事はそっけないかまったくなし、着信履歴残しても大事な用ならまたかけてくるだろう、みたいなノリです。そんな中で、雑談メールにも100%返信、電話も絶対かけなおす、ってのは彼の友人にしてみたら信じられない話だったそうです。 質問者様も、たわいのないメールが向こうから来ている時点で、既にかなり関心を持たれてますよ。 30代の男性の扱いは知らないうちは難しいですが、慣れると楽です。

topazer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は相手の方は30代後半で私と17,18歳差です。 >どんな職種でも一番忙しい時です。まだ若くて体力があり、経験もそこそこ積んでかなり重要な仕事でも任せられる、って時期ですからね。 確かにそうですよね…。学生の私とは違う生活が相手の方自身にあることを理解しないといけないですよね。。 >女友達と同じレベルを期待してはいけません。 そうなんですね。女子とは良く頻繁にメールしたりするのですが、男性関係が希薄なものですから、あまり慣れていなくて…。けれど、やはり男性と女性ではメールに対して考えの差異があるものなんですね。 ありがとうございます。 euepescaさんの経験談を聞かせて頂きましたが…素敵な彼氏さんなのですね^^ 読んでいても、愛されていることがわかりました。 相手の方とはこれからどうなるか私にもよく解りませんが、広い視野を持って関わっていけたらいいなと思います。本当にありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。女性です。 質問の内容だけで考えてみると、相手の方はあなたの返信内容を見て「そうなのかー」と納得して終わっている、っていう感じですかねー。 メールのテクでよく言われるのは、最後に必ず疑問系で返すと相手も返信しやすいっていうのがありますよね。 年齢が離れているのでわからないかもしれないけれど、やっぱりある程度年を重ねて落ち着いてくると、一日に何度もメールってしなくなる人が多いですよ。 質問者さんの返信が、私がこうでこうでこうでしたーって自己完結しているから返信する必要がないと思っているのかもですね。 あなたが「どうでしたか?」と聞かれてうれしかったのなら、相手にも「どうでしたか?」って質問したら喜んで返信くれるかもしれないですよ? メールの返信などは、お互いの「ペース」っていうものがあるので、普通返すでしょ!とかいう考えはやめたほうがいいと思います。 っていっても、やっぱり好きな人からメールがこないと不安になっちゃう気持ちは、よくわかりますよ^^

topazer
質問者

お礼

親身になってくれてありがとうございます(>_<) メールの頻度の差はやはり年の差も原因かなぁと思います。私は学生ですので最近は春休みですが、相手は毎日のように仕事ですし…。 固定観念に縛られず相手を見ようと思います。 honeypooh7さんの教えてくれたように、次から疑問文でメール書いてみます。ただ、どうしても返事が欲しいものに関しては、にします。(*^_^*) ありがとうございました!

回答No.1

貴方のご不満は分かりますが、まぁ近況メールには興味が無い男性が大半だと思いますよ。 試しに男友達に同じようなメールを送ってみれば分かると思います。 会話とメールは違います。 でもまぁ、まだ分からなくて当然だと思います。 そのまま素直に「近況についてのコメントないの?」って怒ってみても良いと思いますよ。

topazer
質問者

お礼

やはり男性と女性にとってのメールではかなりの差異があるものなのですね…。 怒らずに相手の気持ちを考えてみます。 迅速な回答ありがとうございます(^-^)v

関連するQ&A

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる男性へのメール

    はじめまして。 私は20代後半です。 先日の土曜日、気になる男性(30代前半)と初めて2人で食事に行きました。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中、「今度はここへ行こう」とか「映画も行きたいね」など言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、その場のノリや社交辞令ということもあるし・・・ でも帰宅後に送ったメールの返信にも「次は○○に行こうね」と言ってくれたので少し期待しています。 その返信メール以降、彼からメールがありません。 私からもしていません。 お互いメールがあまり得意ではなく、特に彼は「前の彼女にあまりにもメールしなさすぎて怒られた」くらいメール不精みたいです。 まだ3日しかたっていないので焦ってはいる訳ではないのですが、 初対面に近い2人なので間が空きすぎるのもどうかなぁと思っています。 彼からメールが来るのを待つべきでしょうか。 それとも自分からメールを積極的にしていくべきでしょうか。 ちなみに彼は落ち着いていてあまりお喋りな方でなく、一人が好きなタイプです。 みんなでワイワイ楽しむのも嫌いではないけれど、少人数の方が好きみたいです。 もし自分からメールをするとしたら「こういうのが良いよ」というようなアドバイスもありましたら合わせてお願いします。 今まで受身な恋愛ばかりだったので積極的な自分というのが想像できないのですが、せっかく気になる人と出会えたのだからチャンスは逃したくありません。 恋愛経験が少なく基本的にネガティブ思考なため、自分で考えるとドツボにはまりそうです。 考えるだけ考えて怖くなって行動に移せないような気がします・・・ でもまだ始まっていない恋愛を始めたいです。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 結婚した男性からメールがきます

    一時恋愛関係に合った男性と未だにメル友です。 とはいえ付き合うまでいかなかった相手で、彼からの誘いで何度か食事をしましたが その後ちょっと上手くいかなかった経緯があり、その時に彼は癒しを求めて元かのと復縁し電撃コンしました。私には電撃こんを隠していて当時は飲みに行こうと言ったら応じたので知ったときは相当ショックでしたが、結局それからは二人で会うことはせずにいますが時折彼からメールがきます。 一度、きつくもうメールしないでという趣旨をおくりましたが何か友達のノリでお互いに相談しあうことが数ヶ月に一度という感じで続いています。2-3ヶ月に一度は年下の彼からメールがきて、近況報告をされるので私がそっかそっか、すごいね~~がんばってるね~~なんて言いながら軽く流しています。。。 私も別に好きな男性がいるので、彼と二人であうつもりもないし、彼から会いたいとかいう話でもないんですが なぜ新婚ほやほやの彼から一年ほどずっとメールが来る関係が続いているのか少し疑問です。。。 彼にとって、メールして自分の話を黙って聞いてくれる相手は心地よいのでしょうか? ちなみに彼は私に男性を絶対に紹介したりはしません(苦笑)

  • メールを送る頻度。

    なんども、なんども、ココで質問させていただいてます。 26歳女です。 片思いの人がいます。 先日、スポーツ観戦に二人で行きました。 結局、微妙なかんじで終わってしまいました。 スポーツ観戦をしただけで食事もせずに解散。 その後、ありがとうメールしたのに返事が来ずでしたが、 やっときまして。 こちらこそありがとうと。 そして、彼の近況と、私の近況報告の感想と、お互い頑張ろうと言う内容の、メールがきました。 もう、嫌われたんじゃないか無理なんじゃないか、と返信が来なかったので諦めていたので、驚きました。 ただ、コレはただの社交辞令のメールなのかなとも想います。 彼は私がメールをすると、返事をくれます。 でも、自分からは決して送ってきません。 でも、ついつい、私はメールしちゃいます。 やめたほうがいいのでしょうか。 相手がしてこない限りは送らない、とか、 よろしくお願いします。

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • メールの回数激減でとまどっています!!

    いつもこちらでお世話になっています。 私(20代後半) 彼(30代半ば) 私は好きな人(付き合ってはいませんが週1回は会っています。やってることはカップルと一緒です。)とここ半年毎日メールをしていました。私から送信することが多かったですが送信するとすぐ返事が来ていたし、いくら遅くてもその日のうちには返事がありました。 しかし先週彼がインフルエンザにかかって寝込み、4日たってから近況報告が来ました。ちょっとほったらかしにされ寂しかった私は意地を張って翌日返信しましたが彼からはなし...。5日後にまた近況報告(回復した)メールがきました。私はすぐ返事しました。「心配するからほったらかしにしないでよ」とおちゃらけながら気持ちを伝えました。 試すとは言葉が悪いですが、翌日またメールすると返信なし...。 これって無視されているんですか?今まで毎日すぐあった返信がまったくないので戸惑って仕事が手に付かず、夜も眠れません。 私もいじっぱりなのでもうメールするの止めようかと考えていました。

  • 男性とのメールの頻度について質問

    男性とのメールの頻度について質問 女性の皆さんに質問です。 男性とのメール(好きという感情まではないが、恋愛対象として可能性のある男性)とLINEをすることになりました。 あなたならどのくらいの頻度です返信しますか? 想定としては、あなたはOL、20代後半、通勤時間は1時間程度、ひとり暮らしなので、家事等で時間は使うでしょうが、家族との団らんは基本的にない。 (1)基本的に相手からLINEが来た場合、手が空いていたらすぐ返信する。 (2)すぐには返信できなくてもその日のうちには返信する (3)忙しかったりした場合、3日~1週間後くらいになることが多い。 (4)恋愛対象であっても自分に余裕がない場合、基本的に放置 いかがでしょうか? 友人に紹介してもらった女性(友人曰く相手も自分に好印象)の女性からのLINEが3日~1週間返信がない場合がザラです。 返信が来るときは“遅くなってごめんなさい”とか“忙しくてなかなか返信できませんでした”と言ったフォローの言葉が添えてありますが、忙しくてなかなか返信ができないということがあり得るのか理解できません。 というのも、現代では皆さん、携帯を持ち歩き通勤中など、携帯ばかりいじってる人がほとんどの中で、あえて返信をしない理由が見当たらないのです。