結婚した男性からメールがくる関係の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 未だにメル友関係の男性から定期的にメールが来るのはなぜ?
  • 彼が心地よく感じるメール相手とは?
  • なぜ彼は他の男性を紹介しないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚した男性からメールがきます

一時恋愛関係に合った男性と未だにメル友です。 とはいえ付き合うまでいかなかった相手で、彼からの誘いで何度か食事をしましたが その後ちょっと上手くいかなかった経緯があり、その時に彼は癒しを求めて元かのと復縁し電撃コンしました。私には電撃こんを隠していて当時は飲みに行こうと言ったら応じたので知ったときは相当ショックでしたが、結局それからは二人で会うことはせずにいますが時折彼からメールがきます。 一度、きつくもうメールしないでという趣旨をおくりましたが何か友達のノリでお互いに相談しあうことが数ヶ月に一度という感じで続いています。2-3ヶ月に一度は年下の彼からメールがきて、近況報告をされるので私がそっかそっか、すごいね~~がんばってるね~~なんて言いながら軽く流しています。。。 私も別に好きな男性がいるので、彼と二人であうつもりもないし、彼から会いたいとかいう話でもないんですが なぜ新婚ほやほやの彼から一年ほどずっとメールが来る関係が続いているのか少し疑問です。。。 彼にとって、メールして自分の話を黙って聞いてくれる相手は心地よいのでしょうか? ちなみに彼は私に男性を絶対に紹介したりはしません(苦笑)

noname#202076
noname#202076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分は結婚したけれど、主さんの今後が気になるのではないかと思いますよ。 もともとは彼も主さんを気に入っていた感じもありますから、自分の結婚は棚に上げて主さんとも それなりに仲良くしていたいのでしょう。 家庭があって外にはメールができる女性がいる、という楽しみだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼にとって奥さんも完璧じゃないしあなたも完璧じゃないしで、 二人いてようやく彼も心が満たされるってことなんでしょう。 なかなかひとりで男を満たせる完璧な女性はいない。

関連するQ&A

  • 男性が会おうと思う理由

    半年前に彼からの猛アタックで親しくしていた男性がいるのですが、小さな事がきっかけでずれていってしまい上手くいきませんでした(一度私から終わらせました)。私はずっと好きだったので関係修復しようと思って努力してきましたが、彼の怒りは収まらずしばらく会話も出来ない状態でした。最近ようやく話ができるようになり、今度二人で食事にいってわだかまりをとろうと話をしていた矢先、彼がつい最近結婚したことを知りました。 思わず彼にメールで聞いたのですが彼から返信はありません。 おそらく一旦私とうまくいかなくなったとき彼は落胆していて、その直後に付き合った女性と電撃したようです。 男性の気持ちがわからないので聞きたいのですが 新婚でラブラブなのに、何故私と二人で会おうとするのでしょうか? また、彼が私からの結婚したの?という質問に答えられないのは何故ですか?私が傷付くとでも思っているのでしょうか?

  • 気持ちとメールは比例しない?(男性の方へ)

    一度は恋愛感情もあって深い関係にもなった相手(私)と四年以上メールしたり、会ってくれたりする男性の心理がわかりません。 単にメル友感覚だから? それとも嫌いじゃないし情のようなものがあるから? 彼に対してまだ気持ちがあるから、私はメールしていますが、男性は違うのでしょうか?

  • この男性は何故怒っていますか?

    5年前に一方的に熱を上げられた男性がいて、直後彼が海外赴任になり、良い人なのでメールを続けていました。2年程前から私がそっけないので途中からは彼からメールが来ることはなくなり、私が数ヵ月に一度たわいもない近況報告すると直ぐに返信が来る関係でした。 たわいないことは直ぐに返信くれるのですが、会いたいなぁと思って誘いめいたメールを送ると反応が鈍かったりしたので(良い反応で二人で会ったこともありましたが、、)あなたのことは忘れます。と一度言ったら翌日会った時に睨まれました。 私の誘いに2日も無視したから、諦めると言ったら怒るのは何故ですか? こんな感じで長年友人関係が続いている場合、男性は女性に未練というか恋愛感情はどのくらいありますか?

  • メール好きな男性って

    毎日毎日付き合っていない異性にメールを送るのは苦じゃないですか? 暇だから?寂しいから?なのでしょうか。 もうかれこれ2ヶ月近く、毎日欠かさずメールをくれる方がいます。 何度か二人で出かけてはいるので、メル友ではないと思います。。 来たメールに返事をするのは礼儀なので、私も毎日毎日返信し続けてます。 この関係ってなんなのでしょう・・・。

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 今男性のメル友が居ます。

    今男性のメル友が居ます。 私は高3で、相手は24歳の社会人です。中部と関西の遠距離です。  今大体出会って一ヶ月程です。  サイトで絡むようになって二週間くらい絡んで、誘われてメールし始めました。写メやプリ画も何度か交換しました。  暫くして、一度メールで『遊ぼう』と言われましたが【ネットは怖いから】と断らせていただきました。  その時、相手は、私がネットでの出会いに対して警戒している事を予想していなかったみたい(な反応)で、少し驚きました。少しは思うものですよね‥?  電話も一度できました。  元々【気が合いそう】とお互い言っていて、私は口下手な方で緊張していたのですが、凄く話しやすく、知らないうちにリラックスして話せていました。結構包み隠さずな感じで、昔の話、恋愛の話、笑い話など話してくれました。かなり盛り上がって長電話してしまいました。『相手も話しやすかった』『またしよう』と言ってくれました。   その通話中にまた『遊ぼう』と言われましたが、焦って【遠い】【お金ない】など言っていたら、『来てなんて言ってないし、行くよ??』と言ってくれました。この時は既に【会いたい】と思っていました。  今もメールは続いています。内容は、趣味や○○したといったもの~時々(下ではないノリ的な)いちゃいちゃ?なメールもします。前にへこんでいた時には、メールしてきてくれました。  私はメール自体苦手な方なのですが、恐らく、メル友だから(会うこともないから)普段言わないような事も勢いで言えるし、尚且つ、メールが続くのだと思います。  相手はちゃんと職にも就かれていて、趣味にも結構没頭されていて、尊敬もしています。そして、メールや電話で話す限りでは、優しくて気さくでとても楽しい方だと感じています。  もしかしたら好きに、又は気にかかるようになってしまったかもしれません。メールも気になるし、電話も言えないけどまたしたいです。  ただ、今なら普通に単なるメル友と思えば、メル友として割り切る事も出来そうです。  この相手と会うのは有りでしょうか??また、関係上(音楽関係で知り合ったので)、会ったらカラオケに行くような気がします‥。よく二人きりは危険と聞くのでどうも気が引けます‥。  ただ受験も控えていますので、受験が終わるまでは会う気はありません。  わかりにくい質問、読みにくい文、長文で すいません。  貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いします(´・ω・`)!

  • メールで別れを告げます

    会いたいと願って、4ヶ月… 忙しいから、また今度…と、はぐらかされました。 悲しいですね、好きになってしまうと、たかがメール一通がされどメール一通。きらきらして見えて、期待してしまうんです。 このまま自然消滅は悲しいので、最後に相手に少しでも響くメールをしたいです。 どんな内容がいいでしょうか。 会ってきちんと話し合いたいです。 でも、それが叶わないんです。 叶わない相手だから、何をしても無駄なのは分かってます。 癒やしメールをするだけのメル友…、メルマガ係は嫌です。 私が嫌になったから、会いたくないのは分かります。 魅力がないから… 向こうから告白されて、その気になって…バカだな、私。

  • 男性側の気持ちを解説してくださいませんか。

    ここしばらく恋愛感情を持ってやりとりしていた彼がいます。 将来像から小さな事まで見事なまでにすれ違いが続き進行が頓挫(あくまで私の印象)しましたが、直に片方が引っ越す為、最後に会おうという話になりました。私から誘って、彼も乗り気だったので関係修復できればいいなと思っていた矢先、つい最近彼が結婚したことを知りました。私との関係が一旦こじれた時に彼は新しい女性に出会い電撃婚したみたいです。 彼に思わずメールで事実か聞きましたが返事はありませんでした。 Q1:結婚したのか、私に聞かれるのは気まずいのでしょうか? Q2:新婚なのに、過去に好きだった女性と二人で会うのはどんな意味がありますか?(手を出してくる男性ではなく、とても真面目な性格です)。彼はその時に自分が結婚した話も合わせ話をしようと思っていたのですか? Q3:彼が既婚であることを知った以上、もう二人でのみに行く話はおじゃんでしょうか?(もちろん不倫をするつもりはありませんので行くことはないですが。) よろしくお願いします。

  • 男性がメールを送る時

    遠距離の片思いの彼とメールをしています。 仕事が忙しいのと、メールが苦手な様子で、不器用ながら一生懸命 メールを送ってくれます。 そんなに頻繁ではありませんが、週に2~3ペースで送りあっています。 彼から「次に会う時に備えてメル友で仲良くしような」と言ってくれたので嫌ではないと思うのですが、 進展が何もなく、お互いの近況報告を送りあったり、風邪ひいたときには心配し合ったり、仕事を励まし合ったりの関係で、 彼から恋愛発展への脈ありなアクションを起こすということはないのです。 なので、私も自信が持てず、アタックできずにいます。 電話はまだ交換していないので言い出せていないのですが、 これからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか。 遠距離なので、食事にも気楽に誘えないし、難しいです。 本人に聞けないので、推測で構いませんが、 男性がメールを長文で送りあうというのは、少しは期待を持って行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 上手にメールを断る方法。

    上手にメールを断る方法。 数ヶ月前より知り合いの男性とメールをしています。私はただのメル友のつもりだったのですが、メールでくどいてくるようになり、困っています。 お互いに家庭があり、相手のことをよく知っているので、邪険にもできず、どういう文面であれば諦めてくれるのか、悩んでいます。 彼とは一度食事に行きました。ランチをとってすぐに別れたのですが、そのときから彼のアタックがはじまり、メールの文面もハートなどがついてきたりするようになり・・・ ただの友達としてはとてもよい人だったのですが、私的には絶対にこの先そういった関係になることはありえません。 波風立てずに上手にメールをフェードアウトさせる方法があれば教えてください。