• 締切済み

女好きな男性が一途になる事はありますか⁇

合コンで向こうから連絡先聞いてきたのにご飯に 誘われないので可笑しいなと思っていたら 合コンの一部のメンバーとは後日飲む約束をしているそうで、、。 なぜ連絡を続けるのか意味がわかりません 暇つぶしでしょうか⁇ 少し腹立たしく思ってきたのでアドバイス下さい‼︎ ✳︎自分で女好きと言っていました‼︎

noname#202034
noname#202034

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

男の側から見て、ひとりに絞りたいと思うだけのインパクトがどの女性にもなかったからだと思います。

noname#202034
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど‼︎連絡先交換したのが一人だけでもですか⁇

noname#202139
noname#202139
回答No.2

やたらと友達だけを作りたがるヤツはいますよ。 私の場合は男同士の話ですが同じような経験があります。 相手からいきなりメアドの書いた紙を渡されて後日試しにメールをしたのに返信のメールがいつまでたってもなかったということが何回もあります。 結局、たいして連絡を取り合うこともなさそうだったのでその人とは縁を切りましたけどね。 質問者さんも嫌なら無理にその人と関わらなくてもいいですよ。 その男性も色んな女性に連絡先を聞きまくっているだけで本当はいつもごく一部のメンバーとしか遊んだりはしていないのでしょう。

noname#202034
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなヤツいるんですね。。 連絡先交換していない女性メンバー(彼の男友達のお気に入り) と後誰か誘うらしいですが私には声かかりませんでした。 じゃあ連絡してくるな‼︎て感じです。謎(笑)

noname#207581
noname#207581
回答No.1

24歳の元遊び人(笑)の男です。 連絡先を交換する=好きorデートしたい という訳では無いかと思います。 連絡先を聞くというのはその場の空気というものがあったり 自分が合コンの幹事をする際に人を集める(人脈を広げる)為 という可能性もあるかと思います。 彼は暇つぶしというよりは「友達は沢山がいい!」って思ってるタイプかもしれないですね。

noname#202034
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日は交換しないで、後日幹事を通じて聞かれました。 しかもその日いた女性では連絡しているのは私だけみたいです。 だから好きとかじゃなくてもご飯くらいは誘われるかと思ってました‼︎(笑) 友達一杯つくりたかったんですかね。。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • 合コンなら任せて!という方、教えてください。

    合コンをして連絡先を交換すると・・・ (1)後日会う約束→友人となる (2)後日会う約束→体目的 (3)後日会う約束→恋人関係 (4)連絡先の交換は社交辞令でそれっきり(連絡はあってもその後会わないなど) のどれかに毎回なります。 今回少し気になる人に出会えました。 また会ってほしいと連絡がありましたが、少し距離があるので、目的が(2)であるならば、わざわざ遊ばれに行く(彼がこちらまで来るとも言われましたが、それはそれで都合が悪いので断りました)のも惨めになるので、目的が(2)じゃないかどうかを、出来るだけ早 い段階で気づきたいのですが、わかりやすい見分け方はないでしょうか?

  • 暇の付き合い相手?

    別れた彼女から、ご飯行こう!や電話がよくあります。 向こうから振ったのに、意味がわかりません… 自分もまだ好きなので、会ってしまいますが… やはり、暇潰し相手なんでしかね?

  • 複数の女性とご飯!

    こんにちは。 27歳女性です。 飲み会で知り合った男性から (後日幹事をとおして私を気に入ってるからと) 連絡先を聞かれ、ご飯に誘われ行く約束をしました。 後日同じ飲み会にいたメンバーからその彼が Aちゃん(私とは別の人)の事を気に入ってるらしく、 2:2で飲み会をセッティングしたが、 Aちゃんが来られないので中止になったと聞きました。 Aちゃんはその彼が嫌とのこと、、。 その頃には私と連絡をとっていたのに、 何も誘われていなく、最近誘ってきました。 それを聞いてすごく腹がたち、 ご飯をキャンセルするか、 Aちゃんの事気に入ってるって聞いたよ、 連絡先教えようか⁇とあえて聞くか、 ご飯は行ってみるか、 とグルグル頭の中で考えています。 どーしたら彼はあたしを軽い扱いしないですかね⁇ 私に夢中になるというか、、。 ちなみにご飯は昼にお酒無しで行く予定です。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 八方美人?これってどうなの?

    初投稿です 当方20代の男性、会社員です 下記のような出来事があり、ぜひともご相談させてください 先日、合コンで出会った女の子と連絡先を交換して、むこうからお誘いの連絡をいただき、飲みに行ってきました。そこで恋愛に対する考え方や価値観、趣味など会話も弾み、すごく好印象を持つようになりました それから、また次も早く会いたい、wangchangさんのこともっと知りたいなど好意を伺わせる内容のメールをいただき、大変舞い上がってる自分がいました 後日のことです、私がその時の合コンメンバーである男友達と連絡をとっていた時です 彼女(以下A)。友達もAのことが気になってみたいで連絡取ったり、自分からですが遊びに誘ってokももらったのこと。またほかの友達とも連絡をいまだに取ってることという話を聞きました。どのような内容かは怖くて聞けませんでした。 私の心が狭いのでしょうか?そのとき嫉妬と相手に対する不信感が募りました。確かにAは今フリーで誰とも付き合ってないので誰と遊ぼうが連絡取ろうが勝手です。 でも私はそれがすごく嫌です。身近なところでこんなんだったら、付き合っても心配だし、浮気されるんじゃないかとマイナスの感情がどんどん生まれて今に至ります 私は2年前に結婚前提に5年付き合った彼女に浮気されて別れた経緯があるので、少し女性不信になった節があります Aとは次も会う約束していますが、今後どうするか悩んでいます。アドバイス等いただけたら幸いです 拙い文章で表現の至らぬところ多々あると思いますがご回答宜しくお願いします

  • 気になる男性から連絡が来ないことについて

    先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?