• 締切済み

25歳フリーター女です

付き合ってまだ浅い彼氏30歳がいます。 私は2年美容部員を社員で働かせて頂き、鬱病できょねん退社。 今は掛け持ちしていたカフェでアルバイトをしています。 もうすぐ三年が経ちます。 彼は今は大手会社の店長をしていて、教師になる夢を諦めずにいます。 彼に最近、今のところで社員は目指さないのか、また美容の世界で働きたいと思わないのか。と聞かれました。 私は昔から結婚願望があり、働く気はないと答えました。 彼は今月までに仕事を辞めて教師になるためにまた大学へ通うか(免許はあるので通うのは2年)、今のまま仕事を続けるか決めます。 彼とは東京と福岡の出身で、どっちみち転勤か大学かなので来年から遠距離になると思います。 ついて行きたい!と言うと、自分のことで精一杯だからお前の面倒まではみれない。 第一、お前はもう社員で働く気はないって言ったよな?俺は結婚願望は今はないし、お前が社員で働く気がないなら、ここにいて他の人を探した方がいい。 俺はお前に自立してほしいと思っている。 だから最近、別れた方がいいのかなと思っていて、冷たくしたり嫌なところを探していたりしていた。と言われました。 確かにその頃から急に連絡も減って、遊びにも誘ってくれなくなったと思います。 彼の自立してほしいと言う気持ちは、私と真剣に付き合っているからなのでしょうか? 最近考え直して、彼との付き合いを続けたいと思っているので結婚願望は まず捨てて、今のところで社員を目指そうと思っています。 そのことを彼に来月伝えようと思っていますが、彼は納得してくれるのでしょうか? 不安でなりません。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#206885

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

彼の話には微妙に、それでいて重大な矛盾がはらんでいると思います。彼が教員として採用されたとしたら、それは福岡なのか東京なのかわかりませんが、どっちにしても今いる場所とは遠く離れた場所での採用となるわけですよね? 一方、今住んでいるところで質問者さんが正社員として採用されたら、彼と結婚となったらそれはどうなるのでしょう? 質問者さんが正社員を目指すのなら結婚はありえないし、結婚が前提になるなら正社員になられたら(採用した会社も)困ります。 彼の言葉に矛盾がない点はひとつ、「質問者さんと結婚する気はない」ということです。それならば、「俺はお前に自立してほしい」という言葉も、「責任を取らなくていいから」というふうにも読めるわけです。 質問者さんの結婚願望が強いのなら、結婚が前提にならない男性と付き合うのは時間の無駄なんでないかい?

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。私もそろそろ良い年齢なので、自分の時間を無駄にしないように過ごしていきたいと思います。 かれも今は自分のことでいっぱいと言っていたのでそのへんもバランスよく付き合いたいと思います。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

結婚願望捨てていいんですか? 25歳ですよね 彼が二年学校に行ったら27歳。そして仕事が落ち着くのが早くて三年だとしたら30歳ですよ…。 私は彼は結婚するつもりがない養うつもりがないから 貴女に違う人をって言ってるんだと思います 昨年までは社員してたんですよね うつで辞めても働いてる人に冷たいなって思います

質問者

お礼

ありがとうございます! 冷たいですか? 私も私なりに頑張って働いていますが、甘えているなともおもっていましたが、、、 でも今は克服しているのでそろそろ次のステップに進もうとも思います! 私のことを心配してくださりありがとうございました!