• 締切済み

25歳フリーター女です

付き合ってまだ浅い彼氏30歳がいます。 私は2年美容部員を社員で働かせて頂き、鬱病できょねん退社。 今は掛け持ちしていたカフェでアルバイトをしています。 もうすぐ三年が経ちます。 彼は今は大手会社の店長をしていて、教師になる夢を諦めずにいます。 彼に最近、今のところで社員は目指さないのか、また美容の世界で働きたいと思わないのか。と聞かれました。 私は昔から結婚願望があり、働く気はないと答えました。 彼は今月までに仕事を辞めて教師になるためにまた大学へ通うか(免許はあるので通うのは2年)、今のまま仕事を続けるか決めます。 彼とは東京と福岡の出身で、どっちみち転勤か大学かなので来年から遠距離になると思います。 ついて行きたい!と言うと、自分のことで精一杯だからお前の面倒まではみれない。 第一、お前はもう社員で働く気はないって言ったよな?俺は結婚願望は今はないし、お前が社員で働く気がないなら、ここにいて他の人を探した方がいい。 俺はお前に自立してほしいと思っている。 だから最近、別れた方がいいのかなと思っていて、冷たくしたり嫌なところを探していたりしていた。と言われました。 確かにその頃から急に連絡も減って、遊びにも誘ってくれなくなったと思います。 彼の自立してほしいと言う気持ちは、私と真剣に付き合っているからなのでしょうか? 最近考え直して、彼との付き合いを続けたいと思っているので結婚願望は まず捨てて、今のところで社員を目指そうと思っています。 そのことを彼に来月伝えようと思っていますが、彼は納得してくれるのでしょうか? 不安でなりません。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#206885
noname#206885

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

彼の話には微妙に、それでいて重大な矛盾がはらんでいると思います。彼が教員として採用されたとしたら、それは福岡なのか東京なのかわかりませんが、どっちにしても今いる場所とは遠く離れた場所での採用となるわけですよね? 一方、今住んでいるところで質問者さんが正社員として採用されたら、彼と結婚となったらそれはどうなるのでしょう? 質問者さんが正社員を目指すのなら結婚はありえないし、結婚が前提になるなら正社員になられたら(採用した会社も)困ります。 彼の言葉に矛盾がない点はひとつ、「質問者さんと結婚する気はない」ということです。それならば、「俺はお前に自立してほしい」という言葉も、「責任を取らなくていいから」というふうにも読めるわけです。 質問者さんの結婚願望が強いのなら、結婚が前提にならない男性と付き合うのは時間の無駄なんでないかい?

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。私もそろそろ良い年齢なので、自分の時間を無駄にしないように過ごしていきたいと思います。 かれも今は自分のことでいっぱいと言っていたのでそのへんもバランスよく付き合いたいと思います。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

結婚願望捨てていいんですか? 25歳ですよね 彼が二年学校に行ったら27歳。そして仕事が落ち着くのが早くて三年だとしたら30歳ですよ…。 私は彼は結婚するつもりがない養うつもりがないから 貴女に違う人をって言ってるんだと思います 昨年までは社員してたんですよね うつで辞めても働いてる人に冷たいなって思います

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます! 冷たいですか? 私も私なりに頑張って働いていますが、甘えているなともおもっていましたが、、、 でも今は克服しているのでそろそろ次のステップに進もうとも思います! 私のことを心配してくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めまして、25歳女です。彼氏は30歳です。

    彼氏のことで相談します。 彼氏は出身が東京で、転勤で今私の住んでいる福岡にきています! 会社は1年毎に転勤があり、全国区で回ります。 しかし彼には、昔から教師になりたいという夢があり(免許はあります) 今月までに今の会社を辞めて、教師になる為に東京の大学に入るか決めるみたいです。 教師になりたいのは固まってるのですが、あとは言うタイミングと勇気だけなんです。 今の会社も好きなので辞めるのはもったいないが、どこかでずっと教師の夢を諦めきれないみたいで。 そしたら、遠距離になりますよね。 お前は、遠距離無理そうだし東京で自立する気ないんやろ?って! 私ずっと結婚願望がある!って伝えてるのですが、彼は今は結婚願望とかないし、今の会社を辞めたら養うだけの経済力がなくなるからそれなら笑顔で別れよ!ていうのを最近ずっと考えてたらしいです。 とりあえず今月までに自分のことを考えるからそれから、2人の事考えよって! 確かに結婚願望があって、前していた美容部員の仕事を辞めて怖くなっちゃって、再就職する気も無いって言いました。。 でもついていきたい(笑) ただ、何も保証もないんだけど。。 前に、美容部員で東京にいきたいなー。って思ったことはあったけど、それが懐かしく感じちゃって。 また頑張ってみようかな~なんて考えてます。 好きな人に振り回されすぎかな~なんて考えたりもしてたのですが、背中を押してくれてる気がしてます。笑 いずれ今の会社にいても転勤で遠距離になるのですが、付き合いたての盛り上がりでついてきてもらうかもな!って言葉を鵜呑みにしていました。 みなさんだったらどうしますか?

  • フリーター

    24歳であと少しで25歳になるフリーター女です。 現在はフリーターとして働いていて、フリーターする前は正社員でした。正社員だった時、体調崩したりして精神的にしんどくなり辞めて1年程仕事していませんでした。その間、鬱っぽくなって仕事もしたくなくてほんとに病んでたんですけど、少しでも働かないとと思ってバイトを始めて、今職場で1年程働いてます。時間はそこまで長くないです。実家暮らしですが、夕方までに帰って家の事もしていて、掛け持ちしようかなって考えたりも何回もしたのですが元々立ちくらみしたり、肩こりとか頭痛も酷くてストレスも溜まりやすく長時間働くとしんどいなって思って今は掛け持ちはしていません。 社会保険には入ってなくて、国保とかは全部自分で払ったり自分の車も持ってます。そんなにお金も使わないので貯金も少しだけしてます。 最近もう少しだけ長く働けるようにたまに仕事探したりしてて、正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが1度正社員経験して、自分は正社員向いてないなって感じました。今の時代、フリーターの人も多いと思うしみんなが正社員として働いてるってわけじゃないと思うのですが、こんな自分って情けないですか?? フリーターってそんなにダメな事でしょう

  • 25歳女、介護フリーター。人生について。

    はじめまして、ご相談させていただきたく初めて投稿いたしました。 長文ですが、よろしくお願いいたします。 当方、25歳(もうすぐ26歳)、女です。 大学に通っていましたが、やりたいことができてしまい、3年で中退。 1年間アルバイトで貯金をし、すべて自費で専門学校に入学。 クラスは現役生ばかりで、大学を中退したことも負い目だったので、一生懸命勉学に励み、成績もオールAを取り続け、学外活動にも積極的に参加して表彰していただいたり、関連する資格も校内で1人だけ受かり、次年度の学費を貯めるために週4~5で夕方からアルバイトもして頑張っていました。 しかし、残り1年というところで、母が急病で倒れ、長い入院期間になるため、病院に通ったり家事をこなすために急遽休学しました。 また、母の借金が発覚し、次年度のために貯めておいた貯金で完済しました。 そこから1年半、家事と母の病院訪問(退院後は介護)とアルバイトという1日を繰り返してきました。 現在、母がまだ50代前半で若いこともあり、リハビリが順調に進んで、家事もある程度できるようになってきたため、自分の将来について考えはじめました。 就職活動をしようと今までのアルバイトは辞めました。 しかし、大学も中退してしまったため、最終学歴は高卒。そして職歴なし。 家のこともあるので、ハローワークに通いましたが、なかなか条件に合う仕事も見つからず。 専門学校で学んできたことを活かし、その道に進もうかとも思い学校に行ってみたりもしましたが、卒業もしてない上に年齢的に厳しく、薄給で残業ばかりの世界なので家のことやこれからの自分の人生を考えて諦めました。 今までその道1本でひたすら頑張って駆け抜けてきたつもりなので、それを絶たれて今更何をしていいかもわからなくなってしまいました。 また、母が倒れた時、懸命に私を支えてくれて、家族ともとても仲良くしてくれていた彼氏がいました。 昨年から国際遠距離となりましたが、お互いの要望で来年彼が戻ってきたら結婚するつもりでした。 そのためにとりあえず何でもいいので正社員になり、自身を安定させようと思っていたのですが、先月付き合い2年目を目前に突然振られ、他に好きな人ができ、既に付き合っているようです。 私が自分のやりたかったことを失くし、彼との結婚を目標にしすぎて自立できない人、依存する人と思われたのだと思います。 夢を追いかけ必死に取り組んでいた中で恋愛なんて考えもせず、5年ほど恋人もいなかった中で彼と出逢い、付き合って、もうこの人とずっと一緒にいるんだと思っていましたし、彼もそう言ってくれていたのに… なんだかもうすべてに疲れてしまって… とりあえず嘆いて何もしないのは悪循環だと思い、今の私にできる仕事の中で、歯科助手という職業に焦点を当てました。 ただ、未経験で正社員になれる医院だと、職場環境が悪く、未経験者を育てる環境もなく、人員の回転が早いということが調べていくうちにわかり、とりあえずパートで働いてみようと思っています。 あさって面接です。 2年くらいで技術習得と経歴をつけて、正社員を目指そうかと考えています。 その間掛け持ちでいくつか他のバイトもして将来のために貯金していこうと思っています。 ただ、彼と付き合ったことで、今まで全くなかった結婚願望が芽生えました。 誰かと協力して支え合っていく楽しさ、嬉しさを知りました。 しかし25歳フリーター。しかもこれから新しい職種へのチャレンジ。 年齢的にもここから一気に衰えていき、今出逢わなければこのまま一生1人で生きていかなければならないのではないかと考え、恐ろしさを感じています。 しかし今の自分は低スペック、貯金もなし、自分の立ち位置も曖昧。 こんな女を誰が好きになってくれるだろうと悲観しています。 家族や友達は私なら絶対いい人見つかるからって言ってくれますが、自分は全然そんな気がしません。 友人が気分転換に、と街コンに申し込んでくれて行ってきましたが、年下で社会人の男の子たちの話を聞いていたら、就活中、などと言っている自分が本当に情けなくなってしまって。 2名ほど連絡先交換して連絡もくれたのですが、こんな私じゃ…と思ってしまって、連絡も途絶えさせてしまいました。 本当に人生に疲れました 毎日ポジティブになったりネガティブになったり気分がコロコロ変わります。 とりあえずは自分の立ち位置をしっかりしないと、自分も潰れてしまうし、誰かに好きになってもらえることもないし、と思って頑張りたいです。 相談になっていなくて申し訳ありません。 ご意見等いただきたいです。 もはややれることが限定されているのに、ふわふわと気分に左右されている私に喝を入れてください。 長文失礼いたしました。 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

  • 結婚願望ある女は嫌われる?

     25歳女です。よく、テレビや雑誌なので、結婚願望ある女は嫌われると言いますが、どういう意味ですか?私は、正社員でバリバリ働いて、マンションでひとり暮らしして自立している人が言いのかと思いました。雑誌や本などでもそういうことばかり謳っているように思います。  私もいますぐじゃなくても、いずれ結婚して子供を産んで普通の家庭を持ちたいって思います。でも、そう考えたらいけないってことなのでしょうか?そういうことを考えず、働いて貯金しとけってことなのでしょうか?一人でも生きていけるくらい、強くなれってことですか?何だか、何がよくて、何が正しいのかわからなくなっています。  

  • 女・フリーター・大学中退・将来の不安・・・・アドバイスお願いします。

    自己紹介をはじめにします。 私は大学3年で中退した21歳のフリーターです。 金銭的な理由で大学は中退せざる得なくなりました。 将来のことで本気で悩んでいます。 結婚なんてまだまだ先だし、お付き合いしている方もいません。 大学中退した身で、将来どのように生活していくかなんて事ばかり考えています。 やりたい仕事は、編集者に販売員、ウェディングプランナーなどと、たくさんありますが、コレといった本気でなりたいって思える仕事はありませんでした。 ただ、中学3年の頃から幼稚園教諭になりたかったし、高校時代は中学か、高校教諭になりたいと思っていました。 子供がとても大好きなので教師という職業に憧れていました。 今ももちろん憧れていますし、今一番なりたい職業です。 ただ私は大学中退して、高卒が現状なので資格をとるものも限られてきます。 ちなみに中退した大学は関西では知名度はありますが、3流大学で私は経済学部だったので教員免許は所得できないところでした。 (入学する以前にちゃんと確かめるべきでした。入学後は学部を変えることはできましたが、居心地がよくてそのまま3年まで経済学部に居座りました。) 教師になるためにまた大学へ行くということはもうないです。 中退しているので仕事を選んでいる身分ではないことも承知ですが、できれば公務員として働きたいです。 ただ教師になれなくても一生仕事ができる公務員に憧れてしまいます。 高卒の女性ががんばれば~できるというお勧めのものはあるでしょうか? 学力に自信はないですが、努力は人一倍するつもりです。

  • フリーターになろうか考えています。

    私は高校3年生で、もう進路を決めるべき時期なのですが、美容師になりたいと思って専門学校に通うつもりでいたのですが、日が近づくにつれて美容師になれるのか不安になってしまいます。 美容師は休みも少なく、給料も少ないし楽しくないと大変なので続けられないとよく聞きます。 仕事で大変じゃないものはたくさんあると思いますが、心配です。 バイトで好きなことを見つけてから、正社員になろうか考えているのですが、甘いですかね? 専門学校に行っても美容師にならなかったら親に申し訳ないし、親も美容師にあまり賛成していないので迷っています。 どうかご意見下さい。

  • フリーター

    現在24歳で今年25歳になるフリーター女です。 長い文章になるのですが質問に答えてくださるとありがたいです。 私は今フリーターとして働いていて、フリーターをする前は少しだけ正社員として働いていました。 正社員を辞めた理由としては、休みもかなり少なく体調を崩す事もあって長時間働くのしんどいなって思って退職しました。それはもう2年前とかの話なのですが、前の職場やめて1年ぐらいは働かず今は短い時間だけどフリーターしてる感じです。 最近もう少し長い時間働きたいと思って、他の仕事探したり派遣してみたいなって思って色々見てるのですがフリーターってそんなにダメなのでしょうか? 今は実家暮らしで、実家に住まわせてもらってるから休みの日とか仕事終わって帰ってきたら家事とかはするようにしてます。 最近は彼氏も欲しいなって思ってきてマッチングアプリとかもしてるのですが、フリーターって言ったら印象悪いですかね?特にフリーターに関して言われたことはないのですが、フリーターだから彼氏できないとか結婚できないとかあるのでしょうか? 正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、正社員になってまた体調崩すのも嫌だし自分的には正社員向いてないなって前働いてて思いました。

  • フリーター

    マッチングアプリをしてる24歳の女です。 最近彼氏が欲しいと思ってマッチングアプリをしてるのですが、フリーターって恋愛対象に入らないですか? フリーターする前は正社員として働いていたのですが、職場で過呼吸なったり立ちくらみしたり体調崩してやめてフリーターに戻りました。 元々、長時間働くのが向いていない気がして前の仕事も休みも少なく働く時間もそれなりに長かったのでしんどくなる事が多かったです。 今は、フリーターとして働いてる人も多いと思うしフリーターってそんなに悪いですか?情けないですか? 今は1つしか仕事してないのですが、早く帰れる日もあるので近々掛け持ちしようと思ってて今探してる所です。 無職で何もしていないよりも、1日数時間でも働いていた方がマシですよね? よくアプリでメッセージのやり取りしてて、仕事何してるのか聞かれた時にフリーターとは言わずにその仕事内容だけ答えるようにしてます。 フリーターって言ったら、馬鹿にされるの怖いし何思われるかも分からないからあえて言ってないのですが、ちゃんとフリーターって事を言うべきなのでしょうか? 今は実家暮らしなのですが、家に帰って家の事もしないといけないので面倒だとは思いながらも頑張ってやってます。

  • 25歳フリーター。今後どうすれば・・・

    25歳(今年26歳)の女です。 一浪して大学に入り、卒業後2年(現在3年目)フリーターです。 就職しなかった理由は、某試験を受ける為でしたが、実際のところはほとんど勉強が出来ておりません。 さすがにこのままではまずいと思い、現在の状況から脱したいと考えています。 もともといつかは留学したいと考えていたので、まずは留学してから就職をと考えました。 ですが、ここのサイトを見ていて、年齢的なことを考えると少しでも早く就職する方が先決な気がしてきました。 もともと企業への就職というものに興味がなかったことからも、試験を受けようと考えたのですが、最近バイトをしているところで、バリバリ働いている女性社員を見ていると(今までのバイト先では見かけることがありませんでした)、私も正社員として働きたいという気持ちも強く持つようになりました。 ですが、具体的にこんな仕事がしたい、というものがあるわけでもありません。 留学の夢も捨て切れませんので、就職してもいつかは留学したいとも思います。結婚も出産もしたいです。 結婚したら専業主婦、などと考えているわけではありませんが、結婚したらパートや派遣でも・・・という甘い考えもあり、だったら大変な正社員への就職より、今から派遣でもいいのでは、などと考えてしまいます。 ですが、一浪してまで4大へ入れてもらいながら派遣では、親にも大変申し訳なく思います。 一体、自分がこの先どうすればいいのかわかりません。 まとまりの無い文章ですみません。この年になっても考えが甘いと自覚しております。厳しいお言葉も覚悟しております。 どうか今後の人生を考えるにあたって指針になるようなご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • フリーター

    24歳フリーター女です。 手取り9万〜11万って少ないですか? 前職は正社員だったのですが体調崩して、今はバイトで時間は短いのですが頑張ってます。 自分の無理のない程度に働けたらいいと思って、、、 実家暮らしなのですが、朝起きて家のことを少ししてバイト終わって家帰っても家の事してる状況です。 貯金も少しづつですがしてます。 最近、掛け持ちしようかとか派遣もしてみたくてずっと悩んでます。 ずっとこのままなのはダメなのかと思って、最近色々考えてるのですが考えが全然まとまらないです。 正社員に絶対なるべきですか? 24歳でフリーターって情けないのでしょうか?