• 締切済み

仕事と子育て両立出来るかなぁ?

3才と11カ月の二人のママです。 そろそろ二人を保育園にいれようと思っているけど、まだまだ下の子が夜中と、朝方起きます! いつもは、子供達がお昼寝してるときに一緒に寝ちゃってるけど、仕事が始まったらそうは、いかない! 色々チャッチャッ出来るタイプではないので、なれるまでとても大変だと思いますが、、、 果たして、本当にちゃんと仕事と子育て両立出来るのか不安です。 不安でも、やらなきゃいけないのですが、、、 皆さんは、どうですか?

• 育児

みんなの回答

• yuripino
回答No.1

2人のお子さんも、まだまだ手のかかる時期なのに、大変ですね。 いろいろ事情もあって、働くのでしょうけど、くれぐれも体には気をつけてください。 仕事と育児を両立し・・というのは表現として良く聞きます。 でも、頑張ってるのは親だけじゃないということ、 子供もママのいないところで頑張ってること、忘れないであげて下さい。 一緒にいられる時間は、しっかり愛してあげてくださいね。

momokobuu
質問者

お礼

遅くなりました。 そうですね! 頑張ってるのは確かに子供もそうだな! 色々イライラすると、弱気になってきちゃいますが、いっぱいいっぱい愛情をかけてあげたいと思います‼