• 締切済み

アップリカのベビーカーについて

現在、AB兼用型のベビーカー購入を考えているのですが、 下記6種類で迷っています。 *超軽量ふわっとベッド アイtoアイ 両対面   ・サーモM フルマモール700   ・サーモM フルマモール570 *カルッコ ベッド メディカル 両対面   ・8・3・8 サーモM   ・8・3・8 サーモ *ネルッコ ベッド 両対面   ・サーモM フルマモール 739   ・サーモ フルマモール 639 アップリカのHPを見ているのですが、 超軽量ふわっとベッド・カルッコベッド・ネルッコベッドの それぞれの違いがよく分からず… どれにしようか迷ってしまっています。 販売価格ではネルッコベッドが一番安いようなのですが、どうしてでしょうか?! (型が古いのですか?) 私はベビーカーを普段の買い物や散歩、電車・バスなどで利用するつもりでいます。 おススメがありましたら、教えてください。 また、使用されている方の良い点・悪い点などの ご意見なども参考にさせてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• wickchick
回答No.2

こんにちは。もうすぐ11ヶ月になる息子のままです。 私はネルッコ ベッド 両対面サーモフルマモール 639をつかっています! 両対面のよさは、子供も自分も顔をあわせながらベビーカーを押せる事。もっと小さかった頃、息子も私が見えることでかなり安心していたようです。ただ、対面にすると車輪が前と後ろが逆になりますから、押しにくいのは確か。 慣れればそうでもないですが、やはり対面になっていないほうが押しやすいです。 それから、このタイプはコンパクトに作られているようで、他のママ友と会う時にうちのベビーカーを見ると少し小さく作られているみたいで、一回り小さいです。うちの息子の成長も早めなので、2歳まで使えるとはいえ、その前にベビーカーが一杯になっちゃいそうです(笑)。 ちなみに、ベビーカーの違いですが、本当に似通ってて、どう違うのかってわからないですよね。すぐに新しいモデルも出るし。で、以前お店の人に聞いた事がありますが、新しいモデルは確かに今までになかった機能がどんどん付けられていて、一見物凄いバージョンアップのように見受けられますが、実はそうでもなくて、少し前の型でも十分だ、と言う事だそうです。後は親がどう思うか、と言うところですよね。私が持っているものも、型が少し古いので安く手に入りました。でも、私はとても気に入ってます。機能も十分だし、特に他のものは必要ないと感じたので。 実際に赤ちゃん本舗や西松屋、デパートなどに行って、実物を見て触ってから考えた方がいいとおもいますよ。 Ri-ckyさんのニーズにあったベビーカーが見つかるといいですね。

Ri-cky
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も実はネルッコベッドにしようかな?!と心揺らいでおりまして (私が見ているお店では一番安かったからなのですが) 実際に使用されて使い心地が良い事と お店の方のお話も参考にさせて頂きたいと思います。 あと、実際に息子を連れて試乗させてみようと思いました! どうもありがとうございました!

• hirokinn
回答No.1

こちらにかなり詳しく、的確にのっています。

参考URL:
http://www.baby-pro.co.jp/
Ri-cky
質問者

お礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございます。 参考URLはとても詳しくて、参考になりました。 価格と機能とデザイン…どれを優先すれば良いのか、 まだまだ悩んでしまいそうです。 ありがとうございました!