• 締切済み

アップリカのベビーカーについて

現在、AB兼用型のベビーカー購入を考えているのですが、 下記6種類で迷っています。 *超軽量ふわっとベッド アイtoアイ 両対面   ・サーモM フルマモール700   ・サーモM フルマモール570 *カルッコ ベッド メディカル 両対面   ・8・3・8 サーモM   ・8・3・8 サーモ *ネルッコ ベッド 両対面   ・サーモM フルマモール 739   ・サーモ フルマモール 639 アップリカのHPを見ているのですが、 超軽量ふわっとベッド・カルッコベッド・ネルッコベッドの それぞれの違いがよく分からず… どれにしようか迷ってしまっています。 販売価格ではネルッコベッドが一番安いようなのですが、どうしてでしょうか?! (型が古いのですか?) 私はベビーカーを普段の買い物や散歩、電車・バスなどで利用するつもりでいます。 おススメがありましたら、教えてください。 また、使用されている方の良い点・悪い点などの ご意見なども参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • wickchick
  • ベストアンサー率62% (78/124)
回答No.2

こんにちは。もうすぐ11ヶ月になる息子のままです。 私はネルッコ ベッド 両対面サーモフルマモール 639をつかっています! 両対面のよさは、子供も自分も顔をあわせながらベビーカーを押せる事。もっと小さかった頃、息子も私が見えることでかなり安心していたようです。ただ、対面にすると車輪が前と後ろが逆になりますから、押しにくいのは確か。 慣れればそうでもないですが、やはり対面になっていないほうが押しやすいです。 それから、このタイプはコンパクトに作られているようで、他のママ友と会う時にうちのベビーカーを見ると少し小さく作られているみたいで、一回り小さいです。うちの息子の成長も早めなので、2歳まで使えるとはいえ、その前にベビーカーが一杯になっちゃいそうです(笑)。 ちなみに、ベビーカーの違いですが、本当に似通ってて、どう違うのかってわからないですよね。すぐに新しいモデルも出るし。で、以前お店の人に聞いた事がありますが、新しいモデルは確かに今までになかった機能がどんどん付けられていて、一見物凄いバージョンアップのように見受けられますが、実はそうでもなくて、少し前の型でも十分だ、と言う事だそうです。後は親がどう思うか、と言うところですよね。私が持っているものも、型が少し古いので安く手に入りました。でも、私はとても気に入ってます。機能も十分だし、特に他のものは必要ないと感じたので。 実際に赤ちゃん本舗や西松屋、デパートなどに行って、実物を見て触ってから考えた方がいいとおもいますよ。 Ri-ckyさんのニーズにあったベビーカーが見つかるといいですね。

Ri-cky
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も実はネルッコベッドにしようかな?!と心揺らいでおりまして (私が見ているお店では一番安かったからなのですが) 実際に使用されて使い心地が良い事と お店の方のお話も参考にさせて頂きたいと思います。 あと、実際に息子を連れて試乗させてみようと思いました! どうもありがとうございました!

  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.1

こちらにかなり詳しく、的確にのっています。

参考URL:
http://www.baby-pro.co.jp/
Ri-cky
質問者

お礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございます。 参考URLはとても詳しくて、参考になりました。 価格と機能とデザイン…どれを優先すれば良いのか、 まだまだ悩んでしまいそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのベビーカー

    来月で妊娠7ヶ月目に入ります。 そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。 ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、 パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。 (赤ちゃんに負担がかからなさそう。) アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか? アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、 その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか? そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、 どれが必要でしょうか? 既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。

  • ベビーカーどれにしよう...

    (1)ココットコンパクトW EG BU-680(コンビ) (2)超軽量ふわっとベッドワイド アイtoアイ WサーモII740(アップリカ) (3)WなMini アイto アイ WサーモII790(アップリカ) どれを購入しようか迷っています。 どなたかこのベビーカーを使っている方がいらっしゃったら、良い所と悪い所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アップリカのベビーカー 最高モデルを買った方

    現在アップリカのベビーカーを購入しようといろいろ悩んでいます。 初めての子供ですので「親バカ」炸裂でカタログをみても 一番いいものに惹かれてしまいます そこで質問なのですがアップリカの最高モデル「Wなmini アイtoアイW サーモIII900」を購入された方がいらっしゃいましたらその感想をお聞かせ下さればと思います その他でもアップリカのベビーカーではこれがいい!っていういものがあれば教えてくださいませ

  • ベビーカーについて

    教えてください。 2ヶ月の息子がおりますが、そろそろベビーカーの 購入を考えております。 現在、候補としてあがっているのはコンビのココットコンパクトW EG BUー680とアップリカのWなMini両対面サーモ620です。 重さの点からいうとやはりアップリカなのかと思うのですが、アップリカはコンビに比べると持ち手の部分が少し 弱いと店員さんに言われました。 実際どうなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • AB兼用→B型ベビーカーへの切り替えについて

    こんばんわ。 現在アップリカのAB兼用ベビーカー(4.5キロくらいの軽量)を使用してます。 子供が11ヶ月になり、AB兼用でも不便さを感じてしまいます。 B型ベビーカーの方が軽くて小さくていいなぁと思い始め、思い切ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます。 そこでAB兼用とB型両方使用したことのある方へお聞きしたいのですがB型ベビーカーはAB兼用よりも使いやすいですか?(当方車での外出も多いです。) それともバギーのほうがいいでしょうか? でもバギーは荷物を掛けられないようなのでお買い物には不便かと。。。 またB型ベビーカーで「これいいよ」というのもあったら教えてほしいです。 それからB型ベビーカーを何歳くらいまで使用していたかも参考にさせていただきたいです。 たくさんすみません>< 宜しくお願い致します。

  • 両対面のベビカーは

    こんにちわ。 8月に出産しまして、そろそろベビーカーを・・・と考えています。 経済性を考えてAB兼用にしようと思ったのですが、両対面のものにするか、対面にならないものにするか・・・で悩んでいます。 理由は両対面は押しにくいと聞いたからです。 両対面ならアップリカのネルッコベット アイtoアイを買いたいのですが、使っている方、使い心地(押しやすさ)はいかがですか? 対面で使うのは6ヶ月くらいまでと聞いているので、そんなに気にしなくても!という意見でも結構です。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • ベビーカー購入、迷ってます

    現在3ヶ月の子どもがいます。 アップリカのA型ベビーカーを譲り受けましたが、大きくて車輪の回転も悪く、新しくベビーカーを買おうか迷っています。 最近寒いのと、ベビーカーも操作が大変なことから、散歩に出ることはほとんどありません。買物は抱っこ紐、移動はほとんど車です。1人目の子どもですが、2人目も2,3年のうちには・・・と思っています。 今からベビーカーを購入するとしたら、AB兼用・B型・バギーのどれがおすすめですか?また買わないという方法もあると思いますがどうですか?

  • マクラーレン・ベビーカーについて

    現在、妻が妊娠中でこの10月下旬に第一子を出産予定になっているものです。そろそろベビーグッズを買い揃え始めているのですが、妻と私との間で議論となっているのが、ベビーカーについてです。私の理想といえば、対面式のベビーカー(アップリカ、コンビ等であるものです。アップリカでいうと超軽量ふわっとベッド・アイTOアイシリーズ)を希望しているのですが、嫁はファミリアで取り扱っている英国製のマクラーレン製を希望しています。たしかに、マクラーレンは見た目からしてもしっかりしてて、「頼り」になる感じがしますが、実際のところ、マクラーレンの使用感というのはいかがなものでしょうか。マクラーレンには対面式タイプのものがなく、私としては若干消極的な部分があります。安全面、品質面でヨーロッパメーカーは日本メーカーより先を行ってるということはよく耳にしますが、やはりマクラーレンもそうなのでしょうか。皆さんはどういった基準でベビーカーを選択されていますか?よければ教えていただければと思います。

  • 良いベビーカー(A型)を教えてください。

    現在2ヶ月になる男の子を持つ母親です。そろそろベビーカーでお散歩…と考えているのですが、いざベビーカーを見てみると種類も用途もたくさん、価格もピンきりで迷ってしまいます。当初はAB兼用の軽量タイプを考えていましたが、軽すぎると、タイヤや本体がぐらぐらゆれたりと安定性が悪そうに思えたため、安定性(がたつきが少ないもの)の良いタイプを考えています。ただ、総重量は5キロを越えたくないな…と。 何か評判のよいベビーカーや、実際に使っての感想など(軽量タイプでも実際は子供が乗ったら大丈夫だった!など)がありましたら教えてください!!

  • A型ベビーカーって2歳まで使えないの?

    ベビーカーを購入する時によく考えずに表示通り2歳まで使えると思ってアップリカの「WなMiniネオ アイtoアイ 690 カプセルマルチフードダブル」を購入して今現在4ヶ月の娘を乗せています。(リクライニングは起こした状態で130度です) 先日友達にA型は半年くらいしか使わないからもったいないんじゃない?って言われてしまいました。 お座りができるようになるとこのベビーカーだと駄目ですか? B型をさらに購入したほうがいいのでしょうか? でも、もったいなし・・・。 AB兼用というのを買っておけばよかったのでしょうか?今さら後悔しています・・・

専門家に質問してみよう