• ベストアンサー

ベビーカーどれにしよう...

(1)ココットコンパクトW EG BU-680(コンビ) (2)超軽量ふわっとベッドワイド アイtoアイ WサーモII740(アップリカ) (3)WなMini アイto アイ WサーモII790(アップリカ) どれを購入しようか迷っています。 どなたかこのベビーカーを使っている方がいらっしゃったら、良い所と悪い所を教えてください。 よろしくお願いします。

• diniz
  • お礼率100% (25/25)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokazu414
回答No.1

私は(1)ココットコンパクトを持っています。 買った理由は、店員さんに勧められて・・・なんですが、(2)と(3)と私も迷いました。 <良いところ> (A)コンパクト (1)の方が、(2)よりも重たいのですが、たたむとより小さくなります。車で運んだりすることが多いのでしたら、重量よりもたたんだときのコンパクトさで選んだら良いと思います。 (B)走行が安定している また、(1)の方が、タイヤの幅が太いので、道路の溝にもはまりにくいし、また走行中の安定感が違います。 (C)幌が大きい 幌が大きいので日差しを避けるのには便利です。日よけの幌を買い足さなくても良かったです。 (D)片手で楽々折りたたみ (1)~(3)に共通して、赤ちゃんを抱いていても片手で折りたたみ&開きができます。 <悪いところ> (E)重い やっぱり(2)の方が軽い。電車に乗るときとか、持ち上げるのが・・。まぁ、一瞬のことですけどね。 私としては、今のところ、とても気に入って使用しています。おすすめですよ。

diniz
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんと同じく、コンビのEG BU-680を購入しました。(以下、意見の重なる部分は除きます) アップリカと相当迷ったのですが、決め手は * 取っ手が高くなり持ちやすい。という点です。 私は長身なので、押しやすいのはコンビでした。 * (C)幌が大きい とNo.1さんが回答されていたことに補足ですが、一部が網になっていて、子供の様子が見えるのも長所。実際使ってみると、子供の顔が見えるのはとても便利です。 重さはありますけど、背負えるようにベルトもついているので、大丈夫ですよ。私は一度エレベーターが故障した際、子供とベビーカーと荷物を抱えて、6階まで階段で上がりました。

diniz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は階段で上がることはないですが、ベルトがついてると少々重たくても大丈夫でしょうね(^^)