• 締切済み

好きな人からの既読無視 嫌われた??

初めまして。9月の終わりごろにある男性と知り合い連絡先(ライン)を交換しました。自分より一回り年齢が上の方で自分と同じ苗字、同じ職種の方で地元も一緒でした。連絡先を交換した当初は向こうから「おはよう」などと来たりスタンプを送ってくるなどラインもよくしており、電話もしていまいた。 先月の頭あたりに自分からのみに誘い一緒に飲んだりしましたが、お互い緊張しており、あまりお話はできませんでした。相手は電車で来たので帰りは自分はバスか歩きで帰ろうと思ったのですが一緒にタクシーで行こうといってくれて一緒に帰りました。タクシーの中では少しお話したり、相手からのボディータッチも少々ありました。 ただ飲みにいった後から電話の誘いも少なくなり、朝送っていたラインも来なくなりました。自分から連絡したりするのですが、既読無視も何回かあり、電話を誘っても「後で連絡する」と言われ来なかったり。。まったく返ってこないというわけでもないのですが、正直嫌われたかなと思いました。 つい最近カラオケに誘いましたが断られることもなく相手は「いいよ♪」とラインで返してくれました。 正直嫌われてるのか、脈が全くないのかわかりません。もし嫌いであればお出かけの誘いも断らないのでしょうか。。正直自分の気持ちはちゃんと相手に伝えたいです。もしお出かけできればその時に伝えようかなとも思いますが、実際あってる回数が少ないので告白はまだ辞めたほうが良いのでしょうか。もし告白するのであれば電話はやめたほうがいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

大切なのは「極端」にならない事。 既読がついて、それに返事が来ない。 それを即嫌われた問題にされてしまうなら・・・ その心の波長が、 貴方と一回り上の彼は合っていない、という事になる。 今の貴方は、 恋愛的にプラスかマイナスか? ひよこの雄雌選別のように「仕分け」ばかりしている。 嫌われている?(or好かれている?) つい最近誘ってみたら・・・ とりあえず断られる事は無かった(良いよ♪) 貴方にとっては、 好かれている?に仕分けられるエピソード。 嫌なら(嫌われているなら)誘いにも応じない筈だ! 凄く子供のような慌ただしい目線になっている。 白黒(仕分け)目線だからこそ、 口では嫌われた問題を語りながら・・・ その一方では、 既に告白という爆弾投下の準備さえ出来てしまう貴方。 彼は、 明らかに会った後にトーンダウンしている。 ダウンどころかアップしている貴方とは波長が合わない。 でも、 彼は急いで足すように関係を浮上させたい。 そう思っていないだけ。 プラスもマイナスも無い、中間なんだよ。 そして、 貴方の気持ち(好意)は足し算でしょ? どんどん足したい。増やしたい。 足したいから誘うんだよ。 足されたいから、 相手の誘いを心待ちにするんだよ。 連絡がある程度の頻度を保っていれば、 それが相手の気持ち(足そうとする意志)と思える。 その目線で言えば、 相手は明らかに足そうとしていない。 でも、 そうかと言って、 減らそうとしているか? それも無いんだよ。中間だから。 会っても凄く盛り上がった訳じゃ無い。 貴方とは、 波長が合うようで微妙に合っていない。 最初は、 縁自体の新鮮さがリードしていたけれど・・・ 一回会った後の彼は、 特別次を急いで考えなくなった。 別に機会があれば会っても良い。遊んであげても良い。 でも、 どんどん会いたいか? そう聞かれたらノー。 今の時点で、 先の先の先(交際)を見据えているか? それもノー。 関係を「線」では無くて、「点」で捉え始めた彼。 だからこそ、 連絡と連絡の間が空くんだよ。 既読をしても、直ぐに返事が来ないんだよ。 「点」だからこそ切れる(切れても良い) 「点」と「点」の間が空いても良い。 そう思える彼。 貴方の片思いは「線」 切れるのが怖いんだよ。切れたくないんだよ。 そんな貴方は、 相手のリアクションが、 「線」目線から見て途切れたように感じると狼狽える。 そして、 必死に外科手術(誘い)を持ち込んで繋ごうとする。 ↑今の貴方だよ? 二人の縁に対する姿勢が全然違うんだよ。 彼は、 無理なく楽しくで構わない。 そんなに右肩上がりじゃない。 無理に肩を上げても「コリ」が増えるだけ。 彼は、 自分の等身大(なで肩)対応をしている。 貴方は、 必死に背伸びをして、 会った後の興奮を減らさないように(減ったら嫌だ)。 そう思い続けて、肩に力を入れ続けている。 それって凄く体力が要る片思いスタイル。 そして、 体力が要るからこそ、 その持続が難しくなってきた位で、 だったら思い切って伝えちゃえ! 肩の荷を下ろすような、 そんな選択をしやすいんだよ⇒告白。 自分の思いを持て余してしまっての告白。 体力が持続しそうにないなら、 切れる前に思い切って届けてスッキリしたい、と。 それはそれで貴方の自由だけれど。 受け止める相手あってこそだからね? なで肩関係に告白を放り込んだら、 急に肩が上がるか?盛り上がるか? 今の時点で、 貴方はまだ異性としての決定打を持っていない。 彼は貴方を追いかける姿勢を創っていない。 貴方は、 その足りない部分を、 自らの気持ちの「大きさ」で補って。 その大きさで相手の心を掴もうか? そう考えている(告白) 相手は大人中の大人。 告白するとして、 貴方はどういう返事が来ると思っているのか? 電話で告白したとして、 もしそれが曖昧に終わったらもう会えないかもしれない。 当然振った後は誘い難いし、誘われ難いから。 貴方は、 縁自体が不成立になるリスクも背負える覚悟があるのか? 波長も合わず、気遣いが加わる関係に未来は無い。 それは貴方も落ち着いて考えてみる。 少し貴方の恋愛姿勢は子供っぽい。 ゆっくりと深呼吸を。 大人としての心のバランスも大切にね☆

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

年齢が一回り違って、価値観や話題などが合わないような気がします。 だからデートしてても盛り上がらないのでは? もうちょっと共通の話題や趣味などを深めないと、だんだんフェイドアウトかな。

回答No.1

この状況で告白してしまうのは避けた方がいいでしょうね。 きっと都合よく使われてゴミのように捨てられるのがオチですよ。 きっと肉体関係に持ち込めると思ったのにそうならず、イライラしてあなたに当たっているだけでしょう。 古い考えだと言われるかもしれませんが、女性からの告白なんて本当はしなくてもいいんですよ。 女性が自分の事を好きだと匂わせることさえできれば、勝手に向こうからアプローチしてきますし、 この女性と付き合えそうだなと思えば男性から告白してくれますから。 言葉で「好き」だと伝えることはせずに「あなたに好意がありますよ~」ということを匂わせる程度にしておきましょう。 それで反応がなければ脈無しです。 告白しても良くて、言いなりになる彼女になるだけです。 だって連絡もせず、無視しても自分を好きだと言ってくれる女がいたらどう思います? こいつは楽だな~とは思っても大切にしてやんなきゃなんて思わないでしょう。 付き合っても連絡は来ませんし、無視もエスカレートするでしょうね、だってそれでも自分を好きだと言うんだから。 一旦連絡を絶って別の人に目を向けながら余裕を持って彼の様子を窺いましょう。

komomo1991
質問者

お礼

一度大好きですと言ってみたのですが、ありがとうと言われました。多分仲のいい友達という感覚で受け取ったのかなと思います。一度連絡を絶とうとしたこともありますが大好きすぎて連絡しちゃうんです、、

関連するQ&A

  • LINE(疑問形)の既読無視について

    アラサー女性です。 長文申し訳ありませんが、 特に男性の方のご意見(心理)お聞かせ下さい。 先日イベントで出会い、 一期一会だから!と思い切って初めて自分から連絡先(LINE)交換をした人がいます。 その際相手に年齢を尋ねると6歳年下でしたが、こちらは年齢を聞かれなかったので、こちらの年齢は相手は知りません。 イベント終盤だった為、本当にLINE交換だけしてすぐにバラバラになる感じで別れました。 なのでほぼその相手とは全く何も話せてはいません。 LINE交換に応じて貰えただけでも奇跡に近かったと思います。 歳のせいか最近特に後悔したくない思いが強く、イベント終了ギリギリで意を決して自分から連絡先交換を申し出たので、実際に連絡が無かったとしても交換してもらえただけでも~!とその時は満足してしまってました。 それくらいに自己満足レベルで思っていたのですが、何とその日の帰路途中で相手から「さっきの○○です~」とLINEをしてきてくれました。 私は驚くのと同時にすぐに、「先程は急にごめんなさい。ありがとう!良かったらまたごはんでも一緒して下さい。」的な無難かつ、後に内容が続くかも?しれない返信をしました。 そしたらすぐに既読になり、「いえいえ。はい、是非誘って下さい!」的な返信がきました。 その後は、相手からどこに住んでいるのか?仕事は何をしているのか?みたいな質問が来て、私がそれに答え相手にも同じ内容を聞き返す感じでその日はやり取りが終わりました。 ただ、私は相手の事を全く知らない(相手はもっとこっちなんて知らない)ので、バーチャル的なLINE上でなく、直接ちゃんと会ってお話してみたいと思い、社交辞令だったかもしれない返信を真に受けて2日後に、「社交辞令抜きで本当にごはんに誘ってもいいですか?」(社交辞令は不要で本音で答えてという意味で)とLINEしましたが、既読にはなってますが2日間返信がありません。(ちなみに、このLINEの4時間後くらいに「迷惑なら断って下さいという意味で社交辞令は抜きで!って言いました。」的なLINEも入れてます…) ですが、既読スルー状態です…。 私もいい歳なので察しろ!って感じなのですが、一応連絡先交換時に容姿も見られてますし(明るい部屋)、私から連絡先を聞いて向こうから連絡をくれて、かつ社交辞令だったのかもしれないけれど「是非!」の一言もあったので、思い切って食事に誘ってみたのですが、今の状態です…。 単に積極的過ぎる私の態度にドン引きしただけなんでしょうか…? 私だったら、逆に相手がちょっと無理系な感じだったらそもそも自分から連絡はしませんし、社交辞令でも「是非!」の一言は入れません。 って勝手に良いように解釈し過ぎなんでしょうか…。 でも無理だったら、尚更「ごめんなさい。いきなりそれは無理です!」とか何かリアクションしてもらえるとこちらも次の身の振り(諦める)を考えられて有り難いのですが、今の状態だと不完全燃焼的な感じで正直しんどいです…。 切るならバッサリと斬ってもらった方が楽です。 ちなみに自分でいうのも厚かましいですが、見た目はいつも大体実年齢より4歳くらい若く見られます。童顔?とかではないですが、年齢より下に見られます。ギャルとかでは無いですし、服装も至って普通な感じです。ただ、人より恋愛経験は豊富ではありません。転がすよりは、転がされるタイプだと思います。 普段は彼氏が居なくても全く男性に依存したりするタイプではありませんし、軽いタイプでもありません。 相手から私はどう思われて、 どういった心理で既読スルーの今の状態に陥っているのか、 どうか皆さんの貴重なご意見宜しくお願い致します。(※ちなみにお相手の職業は営業です。)

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 上司に既読無視されたら?

    ずっと連絡先交換しようと言われていた上司(男性、私は女です)とライン交換しました。挨拶程度のやり取りをして… 数日後、少し仕事の悩みのようなものをラインで送ったら(休み前)ずっと既読無視です! 休み明け、(明日)上司と会ったとき既読無視されたことは、スルーで良いでしょうか? 既読無視しましたよね?て言われたら怖いですか?

  • この既読無視は普通?

    私は24歳で女です、最近一つ上の男性の方と知り合いました。 男性の職業は先生です 先生は私の職場に遊びにきてくれたり、お出掛け先で買ってきてくれたお土産を私の職場に持ってくれたりしてくれました。最近ラインをする様になり一週間ぐらい続きました。内容的にも気があるのかなー?と思っちゃうくらいな内容で楽しかったのですが、、、返事がだんだん遅くなり、「携帯忘れて出勤したー」とラインがきました。その後、先生から「会うとしても○○ちゃん(私)忙しいかな?」とラインがきたので「大丈夫です、再来月ぐらいならどうですかー?」と聞いたら「大丈夫だよーo(*^▽^*)o」的な返事がきたので「なら、会いましょー」と送ったら、ずっと既読スルーです。凄くもやもやします。 これって男性からしたら普通な事ですか? 会いたくないんでしょうか? 再来月と言ったのは先生が今仕事が忙しい時期だからです。 脈なしかなーとか凄くもやもやします。男性からみてどうですか?? よろしくお願いします

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • LINEの既読無視について

    既読無視について。 現在20歳の女です。 相手の男性は1年程前に会った方です。取引先の方で顔を合わせる度に世間話をしていた方なのですが、配属先が変わるため今までみたいに話せなくなる&ずっと気になってたのでとLINEのIDを渡されました。 普段からよく話される方というのもあり、LINEを追加して話していたのですが3日前に年齢の話になり20歳と伝えたところ連絡が途絶えました。 送って数時間後に確認したところ既読になっていたのですが、それから3日も返信がありません。今まで最低でもその日のうちに返事が来ていたので少し驚きました。 相手の方は今年32歳になるそうです。 言い方が悪いとは思いますが、年齢を聞いて嫌になったのでしょうか。 正直まだ相手の方を好きというわけではありません。ですが、気になってはいたので少し複雑です。 こういう事ってよくあるのでしょうか教えて下さい。

  • ラインを既読無視されています

    ラインで気になる男性に、「〇〇ちゃんは大切な人だから」や「早く〇日(デートする日)にならないかな。早く会いたい」と言われました。その度に「そう言ってくれると嬉しい」と返事をしていたのですが、この返事は男性からしたら自分に好意はないのかな、と思いますか? 素直に私も早く会いたい等言えば良かったですかね?私も彼が好きなのですが恥ずかしくて言えずにいました。 現在その彼からラインを既読無視されて1週間以上経ちます。デートも7回していたし、身体の関係はもちろん、デート中もいやらしいボディタッチ等すらなかったです。けっこう脈ありだと思っていたので落ち込んでいます。 男性はあまりにも自分への好意を感じられなかったらもういいや、と思いますか? 因みにデートの誘いも全て相手の方からでした。

  • メールを無視したことありますか?

    1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 期待させて既読無視…

    20代半ば女性です。 アルバイトで居酒屋に働いているのですが二ヶ月程前から毎週飲みにくるお客様で、話したりするうちにSNSを通してメッセージをするようになり、SNSのメッセージとLINEも含め一週間以上お互いが時間のある時に毎日ずっとLINEしていました。 たまにでしたが電話もしました。その時私は彼氏がいたのですがその方が気になってしまったこともあり別れてしまいました。 その方と電話した時に、彼氏と別れようか悩んでいると話したら冗談かもしれないですが別れるの待ってると言われ、結局それから数日後ちゃんと考えて別れたのですが別れた報告をしておらず、なのにその方に会いたくなったと言ってしまいました。(既読無視される前にあとで電話するねと言われていて結果彼は寝落ちして朝会いたいというLINEを見る形になります) そしたらLINEが返ってこなくなり…。 焦って変なこといってごめんねと送ってもそれも既読無視で…。彼氏いるのになんだこいつって思われてるのかもしれないと思い数日後に、この前電話で相談聞いてくれたから一応報告しておくけど結局彼氏と別れたんだよねと送ったら返事が来て、その報告を待ってたよとハートマークまでつけて言われました… すごく嬉しかったけどびっくりしすぎて(笑)←これで返してしまいました… それから今遊んでるなどの普通の会話をして質問で終わるLINEを送ったら彼はまた寝てしまったらしくそのLINEを朝見てまた既読無視です…期待させて特に付き合うどうこうの話にもなっていません。それからもう送るのも怖くて送っていませんし相手からも連絡はなしです。 毎日LINEしていた時も夢に出てきたと話したら俺も◯◯◯(私の名前)夢に出てこないかなとか、私が出勤て言っていたから飲みに行こうと思ったと電話した時言われたり、本当いい子だねとか(単純ですが)可愛いと言われたり、遊んでいると写メ送ってきてくれたりその気になってしまうようなことばかりで期待してしまいます… 彼がどういう方なのかまだ全然わからないですが、知り合いによるとかなり気分屋だと言っていました。それにLINEしなくなってからめっきり飲みに来なくなりこのままだめになるのかと思うと辛いです… 声が聞きたいと思っても私から連絡取るのもまだすぐ既読無視されたり電話出なかったらと思うと怖くて出来ません。 彼は仕事をしている人で、週末はよく友達と飲みに出かけたり遊びに行ったりしているようでなかなか多忙な人です。 男性の方に特にお聞きしたいですが、これは脈あり脈なしどっちだと思いますか?もし脈ありなら私から連絡とって頑張っても良いのでしょうか?一週間以上連絡来ないなんて脈なしなのでしょうか…ちなみにプライベートでは一回も遊んだ事はありませんし2人でも会った事はありません…(彼はもう2年近く彼女いないそうです) こういったケースはよくあるのでしょうか?期待する方がおかしいのでしょうか… 本当に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。