• 締切済み

結婚の約束をした彼 嘘だらけだった。長文です

かなり精神が破壊され、参ってます。 約2年間付き合った彼、結婚しようとの話の中、今年1月に妊娠、3月に流産手術をしました。 彼の両親とは昨年9月に、1度食事会をしていて その後、彼も私の母に(母しかいませんので)挨拶をすると言っていました。 いつにする?と聞くと、「両親は仕事が忙しく、取り敢えず自分しか会えない」との事でした。(結局会ってません) 彼とは6月に会って以来、メールのやり取りのみで 今回お盆に母が上京するので、ご両親に話しておいてとメールすると、解ったと。 私の部屋の更新が8月一杯で彼には、二人で住む部屋を探してやって行こう。との事でしたが、8月初旬にメールにて、親父が倒れて面倒も見ながら仕事も休めず疲れきってしまった。 約束を守れない(一緒にやっていく) とのメール。私は心配してメールを返し、ちゃんと会って話す事になってました。 今回お盆に母が上京した時に、母は妊娠・流産の事もあり、とにかく彼の母親とでも会うとなり、家は知ってましたが、両親の連絡先は知らなかったので、彼の母親の働いているデパートに電話して、 彼の母親から連絡がありました。 話をすると、彼からは「私とは大喧嘩して振られた」と聞いていたようで、妊娠・流産の話も知らず 病気で入院したと聞いていたようです。 仕事が休みだったようで、会うことになりました。 そして彼から聞いていた話全て嘘が判りました。 ・育ての母親が急死、産みの母親が戻ってきた。(ずっと同じ母親) ・前の彼女と、今の自宅マンションの3階で同棲していた。マンションは月30万家賃で今は人に貸している。(3階は他人の物、同棲事実無し) ・昔事業で失敗した(事業してない) ・学生の時の友人(事故)独り暮らしの時の彼女(癌)亡くしてる。事実無し。 ・免許剥奪になった(免許取得すらしてない) ・妊娠の事は、親父は喜んでいて、ベビーカーを買うと張り切っていた(両親知りません) 他にも沢山あります。 私は意味が解らず、おかしくなりました。 それから色々あり 彼には謝罪を求め内容証明を送ったり連絡するも、音信不通です。 謝罪をしてもらい、自分で区切りを付けたいんです。 どう理解したら良いか。。勿論やり直したいとかは、全くありません。 宜しくお願いします。

  • e0804
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.9

このような事書くと、非常にお辛いと思いますが 嘘つき男に、あなたの大切な時間を、これ以上浪費するのは 大変勿体無いと思います。 弁護士にご相談されていているようですが、弁護士の対応は 第三者の対応となります。自分ではもっとと思うのですが そうゆうものです。期待外れ的な事も、よくある話です。 慰謝料にしても、いくら払うと言ったって、払ってくれない時は 裁判ですか?仮処分ですか?無い所からは取れませんし 払ってくれない所からも取れないのです。 謝罪だっていくらでも言おうと思えば言えますが すいませんの言葉もらったって、あなたの傷癒えますか? 慰謝料もらったって傷癒えますか? 質問者さんは、ご自分の体と心を犠牲にして 多くの事を学んだと思います。 不幸と思えば不幸かもしれませんが、見方を変えれば 他の人が学べない多くの事学んだと思えば、 腹も立たないと思います。 男の親もそうですが、男もいつかは天罰が下ります。 「天網恢恢疎にして漏らさず」 「因果応報」 一歩前に進んでは見ませんか? これまで受けてきた事自分の中ではなかなか整理はつかないと 思いますが、前に進んでほしいと思います。

e0804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も理解はしてるのですが、 月日があったのと、子供が出来た事実。 最後は話すこともせずに終わっている状況に 中々、心が付いて行ってない状況です。 向こうが音信不通なのは、嘘が全部バレ、そして被害にあったのは彼自身と 彼が言ってた様なので、話し合いは難しいと思ってます。。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

すみません。先の回答者です。 他の回答はほとんど読まないのですが、今回読んでみました。 結果、頓珍漢になりました。 既に弁護士に相談されているとのこと。 弁護士が精神病てきな可能性があり、裁判で勝てないと判断したのでしょうか。 私の解釈では、両親も含めて、裁判をするぞということで、 慰謝料を引き出せる可能性があるのではと思うのですが。 精神を傷つけた傷害罪も適用される可能性があると思うのですが。 弁護士は言いませんでしたか?

e0804
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 謝罪要求の内容証明を送付しましたが、全くの無視です。 その後 私の母親があちらの母親に電話したら、まず第一声が「あらー、お久し振りです。お元気ですかー?」と。。 こんな状態でも、いつも何事も無かった様にするんです。 内容証明の話をしたら、最初は知ったかぶりをしたらしいですが その内「何でウチの息子が謝罪しなきゃならないんですか?」と。 私が凄い遊んでる様な事になってました。 だから、何で謝罪なの?と言った感じです。 騙されてたのはウチの息子。彼の作り話で、私が加害者になってます。 弁護士の方には、彼の病気の事を言われましたが それと裁判は関係無くて 結局、「言った言わない」になると、彼が作り話をしてくる可能性があり 事実とは全くの真逆の話をしてくるとの事で、 取れるお金よりも、弁護士・裁判費用が掛かってしまうとの事。 訴える相手は彼なので、彼に支払い能力が無ければ 払ってもらえないとの事。 給料差し押さえも出来るみたいですが、 金銭の貸借も無く、結婚詐欺よりも、婚約不履行になるみたいです。 きちんと話し合いが出来ると思っていたので、 付き合っていた時のメールは消してますが、その後の彼からのメール、彼母からのメールはあります。 それと、流産手術の際に彼が署名した物あり、本人が「夫」と記入してます。 今回とは別の弁護士の方も、紹介してもらえそうなんですが、女性の問題にかなり長けてる弁護士の方で(そういった問題の活動家の様です) 話を聞きたいなぁと思うのですが多忙で、中々時間が取れない様です。 もっと酷い被害に遭った方沢山いますもんね。 「頓珍漢」、私もそうでした。全て嘘と判った際、周りも皆「???」でした。。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

本当に辛い思いをされましたね。なんてお慰めした良いのか。 世の中で、嘘をつく人は沢山いますが、ほとんど、真面目な顔をして嘘をつきます。 だから嘘なんです。嘘っぽく言ったら誰も信用しませんからね。 でもこの男は酷いですね。嘘が嘘を呼んでどんどんエスカレートしてしまい、 自分でも訳が判らなくなってるかも知れませんね。 慰謝料請求ができると思いますし、今後復縁する訳ではありませんから、 徹底して要求しましょう。その為には証拠となるメールとか手紙とかを すべて整理して、彼の言ったことをメモにして整理する。 もし彼が逃げ回るようなら、両親にも結婚詐欺で告訴しますと訴えましょう。 それらの証拠がある程度揃えられるなら、弁護士に相談しましょう。 相談は、無料です。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

再回答です。 別れましょう。

e0804
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

あなたの心の弱みに付け込まれたということでしょう。 ちょっと変な男でも男に依存したい、という。 弱みがあると、利用される。 だから自分の心を健康にするべきである。

e0804
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 変な男と言うよりも、人当たりも良く社交的な人でしたね。 私は仕事を掛け持ちしており、 忙しく疲れている時は、1ヶ月とか会わない時もあり、 彼も解ってくれていました。言葉では。 たまには頼って欲しいとも言われました。 依存は無かったですが、見る目・見抜けなかったと言う私の甘さです。 ただ本当に、変わってる人みたいな感じでは無かったです。。 言っていた事が全部嘘なんて、本当気付かない位 事実みたく話してたので。。 観覧、ありがとうございました。

  • COODRRL
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

お礼、補足読ませてもらいました すごい男性ですね 親にまで嘘をついて質問者様を悪者にしたてるなんてね 少しマザコン?なのかもしれませんね 男性の母親も息子は悪くない感じを受けますね ここまでくると腹立たしを超えて呆れますね 質問者様としてはやはりちゃんと謝罪して欲しいし1人の命が失われたのだから責任を感じてほしいですよね しかし情けなさすぎる男性ですね

e0804
質問者

お礼

続けてのレス、ありがとうございます。 お盆に全て判った際に、凄くビックリしました。 育ての母親の事を、彼の母親に聞いた時に、「え?何言ってるの?私が産んで育ててます」と、ビックリしてましたが、私は彼からそう聞いていたので。。 昨年9月の食事会の際に、バレると思わなかったのかな?と思いましたが、その様な話をわざわざするとは思わなかったから、食事会をしたんだと思います。 彼の母親は、あのお盆の時とは変わり 最後の方の電話では、「あなた、そんなの嘘って解るじゃない(笑)」と笑ってました。 人の死に関して、突っ込んで色々聞かないと思います。。 私の妊娠・流産に関しては全く興味も無い感じでした。 お盆に会ってから、1週間位して「家に食事に来ませんか?息子はいませんが」と、彼の母親からメールがありましたが、彼と何も話して無いのに何故?!と思い丁重にお断りすると、 「私も急にクレーム処理が」と、意味不明なメールが入って来ました。 妊娠の際に、バーのマスターからお祝いのメールがありビックリしてメールを返したら 彼が、来て話を聞きました。 彼のお父さんも喜んでいてくれて、良かったですね!と、最初マスターに聞いたんです。 彼からもその後、聞きました。 でも両親は本当に何も知らずで、全て彼の作り話です。 せめて、子供は2人の子だったんだよ。と、それだけでも記憶を塗り替えないで欲しいんです。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

何もかも嘘だった。 それで十分に区切りをつける理由に値すると思います。 謝罪してもらって、何の意味がありますかね? それだけ嘘をつく、まあ虚言癖がある人なのでしょうけど、そういう人は自分でついた嘘を真実のように思っているので心からの謝罪なんて期待できませんよ。 まあ病気です。 通り魔にでもあったと思って早く忘れる方向で考えた方が良いと思います。

e0804
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうなんですよね、本当の謝罪なんてしてもらえないだろうし、 彼の中で記憶ももう、あやふやだと思います。 今まで2年、喧嘩もせず付き合ったのが初めてと言ってましたが 付き合った頃は、急に怒って帰ったりとかありましたが、 私は特に、ほっといたので喧嘩になりませんでした。 騙すなら2年も付き合わなければ、さっさと次へ行ってくれたら良かったのに。。と思いました。 でも騙していたとは、本人は思えない、嘘が事実と思うならですね。。 私は今は、心療内科に通いながら何とか立ち直りつつあります。 一過性の離人的な症状が出ていて 強いストレスの様です。 流産の際は、病院にも来てくれ、彼の励ましもあり まだ、立ち直れました。 こんな大きな嘘があり、心がかなり壊れてしまいました。

  • COODRRL
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは 読ませてもらいました 少し共感したので書き込みしました まず、嘘をつく意味がわからないですよね たしかに一つ嘘をつくとそれを隠そうとすればまた嘘をつき重ねていくつらいだけですよね 私(男)も今年、似たようなことがありかなり傷つけられました 質問者は女性で妊娠、流産しかなり辛いですよね 男、女性でも嘘を重ねた人は一言も謝罪、責任もとらず逃げる人卑怯者が多いかもしれませんね

e0804
質問者

お礼

レスありがとうございます。 嘘の意味が理解出来ずです。。 ただ彼は妊娠した際に、最初中絶の話をしてきました。。。生活の事で。 私にはその選択肢は無かったので 色々話し合い、やって行こうとなってました。 ですが中々、両親に言ってくれず言ってくれたと思ったら嘘でしたけど… バーで知り合い、偶然会った時に話すと言った感じで 3階のマンションで同棲の話も、マスターや他の方にも話してました。 育ての母親の1回忌の話も凄く詳細に話していて 事業で失敗したと言うのも、多額の借金を親に返してもらったと言ってました。 若いときの事だった様で、知り合った時は個人事業主でチームで仕事をしている と言ってましたが、付き合ってからチーム解散、借金の話をしてきました。 金銭の貸借はありません。だけど、お金が欲しかったのかなと今は、思います。

e0804
質問者

補足

私38歳、彼36歳です。 その嘘が判り、当初は彼の父親が彼に、責任の取り方などきちんと話してからお会いした方が・・・と、彼の母親からメールにて言われていました。 彼が仕事が忙しく休みも無く、まだ私達親子と会った事すら話せて無いとメールしてきたり、 それもおかしな話なので、彼の母親のメールが、一生懸命彼を庇っている感じで 最終的には彼の母親に、息子は十分傷付いてます。このまま会わないで終わりにした方が良い。と言われましたが、私は1度会ってきちんと話して終わりたいと言ったのですがダメでした。 彼は勿論、音信不通で せめて父親に話をと思い、家に行ったらたまたまいて、外で話を聞いてもらいましたが 父親は関わってない感じで、だけど必ず連絡させます。と言ってましたが、ダメでした。。。 私の母親があちらの母親に電話で話した所、 やはり、彼は自分の母親にあること、ないこと話してた様で(私に男がいて、騙されてたみたいな感じで) 「たまたまウチの息子との間に子供が出来たからってだから何なんですか?」 と言われたようで、私の母親はかなり怒り、捲し立てた様です。 彼は、同棲していたという女性(同棲してないですが)も今まで付き合った女性も 私には、「浮気されてた」と言ってました。 私は他に付き合ってる人なんて居なかったし 何なんだろうかと思います。 過去は過去なんですが、やりきれない悔しさ、で一杯です。 一時おかしくなった時は、全部が嘘・嘘の中で生きるって何??と考えていたらぼんやりして、自分が解らなくなりました。 彼からは1度メールが来て、今まで騙していてすみません。と。 多分、母親に言われて入れてきたと思います。 弁護士に相談したら、婚約不履行にはなるけど、これだけの意味の無い嘘を付く人は難しい、病気の事を言われました。 長々すみません。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

嘘や過去は無関係。 彼の今の年収は? 結婚はあと40年一緒に暮らすという事ですので、彼の収入が一番問題です。

e0804
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 彼は、今は郵便局のアルバイトをしています。 郵便局のアルバイトは、借金の事もあるしと、前々からやっていて 父親からの紹介で入った様で待遇も良い、社員になる試験も受かったと言ってましたが 社員の試験は、その時期にやらないと知りました。 収入は毎月、以前の個人事業主での仕事の分が20万と、郵便局のアルバイト多分15万あるか無いかかと思います。 全てが嘘だったので、アルバイトも殆ど行ってなかったのでは無いかと思います。 いつもお金に困ってるようでした。

関連するQ&A

  • 結婚 妊娠 反対

    長文ですが、どうかご返答よろしくお願いします。 私は幼い頃からピアノを習っていて、プロになりたい一心で今年1月に上京、現役ピアニストについて、現在修行中の身。それを親身に支えてくれる、付き合って7か月の彼がいる。父は14の時になくなり、片親。 今年7月に妊娠、出産を希望したが、自分にピアノと両立ができる自信に不安があったのと、親の猛反対もあって、なくなく諦めましたが、彼は離れず「年内には一緒に住もう」と言ってくれ、「ピアノと俺の傍にいてくれればいい」と言ってくれました。そんな中、先月再び妊娠が発覚。真剣に彼と話し合い、プロポーズされ、同棲する事も決まっています。私も、彼となら・・・という思いでいるのですが、私の母が同棲に猛反対。 「非常識」「許さない」「無理」「今はあなたはピアノにとっても大事な時期、そんな時にそんな事しなくても」 と・・・。 子供の事はまだ 話していませんが、 結婚を考えてると言ったら「なにバカなこと言ってるの?」と聞く耳持たずで、直接話をすれば話をそらされ、電話で話をすれば電話を切られ、メールを送っても返って来ず、全く話が進みません。23日に彼と対面するのですが、それまでに私の口から、賛成まではいかなくても、認めてはもらいたいのです。強行突破はしたくないですし、それは彼も嫌がりました。彼のご両親も、私が1度妊娠した事を存じてるのと、私の母がまだ納得してない事から「反対だが、彼がそうしたい、それが幸せなら協力する・・・」と言ってくださってます。 母の気持ちも わからなくありません。しかし、私が幸せになれるって確信しているのに、真っ向から否定的な態度をとられて困ってるというか…ショックで仕方ありません。 どうか、母に聞く耳を持たせる方法なにかないでしょうか。

  • 嘘について

    妊娠7ヶ月で、未婚出産の予定です。 相手は全部辞めたいと言い出し認知するといったのですが逃げ回っていて私は連絡しても繋がらないのですが…(携帯料金未納のアナウンスが流れます)相手の家族も多分ですが連絡をとれているのにこちらに対しては「住んでいる居場所はわからない。逢えてない。何もできることはない」しか言ってくれませんでした。 しつこく聞いたせいか着拒もされました。 家庭裁判所にいき婚約履行の調停も申し立てしたんですが…きっとシカトで終わると思ってます。 向こう側の親も弁護士に相談してると言っていて居場所が特定できなければ慰謝料請求等も出来ないでしょと言われた事もあります。 しかも職場も特定できず職人だったらしいですが今はもう辞めてる可能性が高いです。元ホストでもあるので女は沢山いたと思うので今は女んちに転がりこんでるのかとも思います。 きっと私の前に現れる事も両親が何かしてくれる事もないので諦めようと思い 彼の母親にメールで 「お腹の子は切迫流産したので何もかも終わりました」と嘘のメールをしました。これが彼に伝わったらきっと彼も彼のご家族も喜ぶかと、望んでいた事かと思い、つい言ってしまいました。 その後、その母親から 「それは大変でしたね。息子がした事は申し訳ないと思っています。次は幸せになってください。願っています」 とメールがきました。 私のついた嘘は果たしてよかったのか… 子供に対して申し訳ないと思いましたが… 好きだった人が逃げ回られるのもその家族に嫌がられる自分に嫌気がさしていて… 本当は彼に彼女がいたとか言われたら諦めつきましたがご家族も本人もただひたすら黙秘を続けてました… どうやったら忘れられますか?

  • 結婚の約束をしていたのに別れを切り出されました。

    私は初め、相手の事は恋愛感情は特には無かったんです。相手を知ったきっかけは、ある同じ悩みについての掲示板で、相手の事が気になる存在だったんです。それで2年経ち、ふとmixiで調べてみたんです。すると彼はそこに居ました。 それから、彼と毎日Skypeしたり、遠いので3回ですが会いました。前々から『真剣だから』と言われていて、初めて会うときに付き合いが始まり、3ヵ月経ちました。私と付き合うまで10年彼女がいなかったそうです。 私は10年かけてやっと見つけた人だとも言われました あと2、3年しても相手が見つからなければ、妥協して結婚相手を探そうとしていたと。 遠距離恋愛で、新幹線で片道3時間は掛かってしまう距離です、結婚前提の同棲をしたいと言う話になり、私の両親にその事を含め挨拶をする事になりました。 挨拶の前には、母親には同棲したいと言うことを電話で伝えてましたが、同棲にそんなに反対だったなんて知らず…挨拶の日も、彼の仕事が休みである土曜日に私も希望休をとって一緒に挨拶に行くつもりが、私の親は同棲したいという電話の時から彼を不審に思っていたらしく、勝手に彼と連絡を取って、早めの日にちに決めてました。なので、私抜きの、彼と私の両親の3人でしました。日にちの事は彼には聞いていました 彼にはよく、『〇〇(私)と付き合うようになってから、』私も彼と一緒に居れない、結婚が出来ないくらいなら死んだ方がましだなどと思うくらいの存在ですし、その事も言っていました。お互いに理想の人です。同じ悩みを分かち合える人です 彼はその事を親に言ったのです。『〇〇さん(私)が、僕と結婚出来なかったら死にたいと言ってましたよ』と。 すると私の親は、脅迫してると思い込みました。 次の日に彼の実家に電話をし、経緯を話した時に凄い暴言を言ったそうです… 娘を騙して遊ぼうとしてて怖い、結婚ならまだしも、同棲、同棲とそればかり言う、それは人権侵害で、失礼極まりなく訴えてもいいくらいだと… 確かに彼も挨拶の時に口にする言葉ではないし、私の親も親で、彼の深い人間性も知らずに罵倒ばっかり。元は彼が考えて行動しなかった結果ですが。 親同士で勝手に話を進めて別れ話にまでなってしまいました… 私は彼の事は大切ですし、乗り越えて最終的に結婚したいです。 でも彼に別れようと言われました。決して冷めたとかではないと。 解決策を知りたいです誰か知恵をお貸し下さい…

  • 婚約破棄(長文です)

    4年お付き合いしていた恋人の子供を妊娠し、結婚することになり、私の両親に結婚・妊娠の挨拶をしました。しかし、その3週間後に流産し手術をしました。 その後、予定通り入籍するので両親顔合わせをする事にしました。 手術等でバタバタしており彼氏側の両親には、顔合わせの日の朝にお会いする事にしていました。 彼氏に両親のアポを取ってもらい了承を得てました(確認のメールあり) しかし、当日に彼氏は失踪しました。その日は全く連絡が取れず次の日、仕事を無断欠勤し失踪が発覚しました。 顔合わせ前日はメール・電話もあり、前日に私の家に泊まりに来るようになってました。 その後、彼氏の職場を通して彼の両親に連絡が取れ、全てが嘘(両親にアポとれた事や私の妊娠→流産を報告した事)だと判明しました。 また、二股であった事もわかり、それが原因で失踪したのだろうと思います。 二股に関しては、少し感づいてましたが、本人に聞いても、他に女はいないといいはってました。 今だ連絡が取れない居場所がわからない状態です。 私は婚約破棄・妊娠→流産の精神的苦痛で訴えようと考えていますが、失踪している以上、裁判に出廷するとも限らないし、裁判の書類もどこに送るべきなのかわかりません。慰謝料も払ってもらえないのでしょうか?

  • 結婚したいと言う彼。でも…(長文です)

    こんにちは。 今年27歳になる私には、付き合って1年のなる彼がいて、彼は「結婚しよう!」と言っています。 私もそのつもりで一緒に住んでいますが、最近微妙になってしまいました。 他に好きな人が出来たとかではありません。 私は昔手術をし、通常妊娠ができない体なのですが、それは彼にも話してあります。 その話を彼にするときも、悩みました。 「あなたは障害者手帳の無い障害者みたいなものだから、結婚も難しいかも」等、母に言われました。 当時私は高校生で、そんなキツい事を言う母親をひどいと思いましたが、それだけ重大な事だというのはこの歳になって理解できました。 彼に隠し事をして付き合うのも嫌だし、悩んだ挙句打ち明けると、彼は全然問題無いと言ってくれて一安心でした。 しかし最近知ったのですが、彼は自分の両親に話したらしいのです。そして、ご両親は反対しているそうです。 私は「なぜ私の許可も無く勝手に言うの?結婚も漠然としてるし会った事のない相手にそんな内容を最初から言って欲しくない」と言いましたが、 彼は「反対されても説得できると思ったから言った」と、当然な感じでした。 妊娠を望むときになったらまた検査するよう言われていたので、結婚に向けて動き出す前に検査をするつもりでした。結婚に支障がある事は分かっていたし。 なのに本人の許可も無く、しかも電話で話したとか私としてはありえないと思うのです。 それが普通?そんな軽いモノなの?って。 そして、子供が出来ないから結婚は反対というご両親。 会って気に入らないとかならまだ理解が出来ます。努力も出来ます。 子供が出来ないからダメだなんて…産めない人は人として認めないと言われたようでショックでした。 もしこれでご両親が結果的に許してくれたとなっても複雑です。 彼の行動が正しいものなのでしょうか。

  • 結婚を約束した彼に振られ(長文です)

    初めましてこんにちは。 宜しくお願いいたします。 彼34歳、私31歳、交際7ヶ月。 彼は離婚暦があります。付き合った女性は奥さんと私の2人。 優しく、穏やか。計画性が無く、期限の決められた事に追い詰められると弱い。要領が悪い。 彼の休みが少なく、月2.3回の休みと週2日程は会いました。 交際は喧嘩もしましたが順調でした。 しかし、職場の女性方の評判がことごとく悪く、頑固で冷たく、人の話を聞かない人だと言われました。 もし自分の娘の結婚相手なら許さないとまで言われました。 付き合って3ヶ月でプロポーズしてくれました。 11月、お金は貯まっていなかったのですが、一緒に住む物件を下見に行きました。 そこで良い所が見つかり、彼が契約書にサインした帰りに今は結婚出来ないと突然言われました。 理由はお金の事。それはそれで納得出来ました。 しかしそれともう1つ私の病気の事があるからと。 私が病気じゃなかったら結婚してたの?と聞くと、それはそうだよね。との答えでした。悲しかったです・・。 彼は私の病気をもっと良く知りたいと。 ペースが速いと言っていました。 今は出来ないけど、私とは結婚したいと言う彼の言葉を信じその後もお付き合いを進めました。 12月に私は仕事を辞めました。 年が明け、今年1月彼に結婚についてどう考えているか聞きました。 結果、彼のアパートへ私が引っ越す事になり、彼が早く一緒に住みたいと言ってくれました。 2月にはお互いの実家へ挨拶へ行こうと。 年末頃から喧嘩が増えだしていました。 理由は私のわがまま。 もう1つは、俺が連絡しないと何にもメールも電話も無いじゃないかと・・。 俺が追いかけてるばっかりでと。 自分のことは俺が聞かないと話さないしと。 私が見えないと言っていました。 そう言われて反省し、もっと気持ちを伝えるように、連絡するように努力しました。 それからはお互い同じ位の距離感だったと思います。 マメに連絡をくれ、夜はメールで大好きだよと言ってくれて。 会うと私に甘えてきて、とても愛おしい存在でした。 しかし最近私は彼の行動を疑ったり、飲みに行く事を快く受け入れなかったり、 もっと愛情が欲しいと思ってしまいメールも会いたいと言う事も彼にしてほしいと要求していました・・。 駄目だしもしたと思います・・。 甘えすぎていました・・。 別れる数日前も仕事早く終わるからと食事に連れて行ってくれました。 彼の実家の近くの美味しいお店にも行こうと言ってくれました。 彼の態度が変わったのは数日後、前日彼の家に泊まり、朝エッチをし、いつものように送り出しました。 いつもと変わりなく。しかしその日の夜彼の態度が急変。 夜彼に電話をし理由を聞くと明後日会って話そうと言われました。 しかし私は不安から我慢できず、言う事を聞かず、結局1時間半電話で理由を聞こうとしました。 仕方なく彼が折れ、夜中会って話しました。 応援に行った時、3月の編成からこれからもっと仕事の量が増え、給料も減らされるかもしれないと言われたと。 自分一人ならいいけどここで家庭を持つのは自信が無い。 私が結婚するのは他の人だと思うと。 俺は一度失敗しているからきっと私の性格では帰りが遅いと不満が出るのが分かると。 私が別れたいの?と聞くとうん。と言いました。 それからは私が何を言っても変わりませんでした。 そこですがってしまいました・・。 帰りたくないと私がわがままを言い、彼の家に泊めてもらいましたが、そこでも朝まですがってしまいました・・。 結局彼は殆ど眠っていませんでした・・。 朝眠っている私のおでこにちゅっとし私は目が覚め、そのまま玄関で彼を見送りました。 その日、私は全部の荷物を持ち、合鍵と指輪を置いて帰ってきました。 彼に別れを決断させるまで私は全く気付かず甘えていました。 彼と過ごした日々を思い出し後悔しています・・。 もう遅いのですが・・。 別れを決めた彼の本心が知りたいです。 どうぞ皆様のご意見とお力を貸して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 同棲と結婚の違い

    今同棲して2年の彼氏がいます。今年もしくは来年にて結婚の話が持ち上がっています。 同棲の時はあちらの親御さんとあう機会もほとんどなく正直楽は楽です。 楽が嫌だからこういった質問をしている訳ではないのですが、結婚するとどういった所で大変だな・・面倒だなっと思うことがありますか? やはり相手方のご両親とは逐一連絡しなければならないですか?お盆やお正月は必ず帰省すべきですよね?・・ 私は母一人子一人で、他に親戚もおらず、できれば正月の日なども母のところに行きたいのですが、旦那様の家族の方を優先すべきでしょうか? 同棲とは違ってどういった事が日常で変わってくるのか是非教えて頂きたいのです。 相手がたの両親は同じ県内にいるのですが、車で1時間くらいかかる距離です。 ご兄弟は全て遠い他府県にいらっしゃる為?そこまで頻繁には帰っておられません。 あまり質問が明確になっていませんが、結婚してみて初めてわかるものや、大変なことまた逆によかったことを教えてください。

  • 結婚段取り 意見の相違

    彼27歳・私29歳 結婚までの段取りで悩んでいます 3月下旬妊娠発覚→4月初旬母親にだけ妊娠報告→結婚妊娠の順番が違うという怒り・悲しみで彼とはしばらく会いたくないと拒否(それから口をきかず)→4月中旬流産→精神的に落ち着いてなかったのでまだ流産未報告(早ければ今日にでもします) 妊娠前から結婚の意思はあり母には話していたが挨拶のタイミングが合わず…そのまま妊娠。結婚はふたりの貯金が貯まる7月にしたいと思っていました 流産してしまいましたが結婚の時期はずらしたくないと彼も自分も強く思っています ※彼の意見 ・現在、私の家の雰囲気が悪いので今挨拶に行っても許してくれない ・どうせ挨拶するなら形だけではなく徹底的にやって両親に納得、祝福されたい ・そうすると結婚の時期は1~2年後になる それが非常に嫌 ・許してくれないと思うから強行突破で家を出て、時間が経ってから結婚報告をして入籍した方が早く結婚できると思う ※私の意見 ・結婚、妊娠の順番が狂ったが今は流産したので、また1からスタートできるので挨拶→入籍、結婚→妊娠という形にしたい それが筋だと思う ・彼と両親が顔も合わせず強行突破で家を出た場合、ゆくゆく妊娠したり、結婚式をする時に少なくともお世話になるのに祝福されなくなってしまうと思う ・彼は結婚が遅れるというが強行突破より、筋を通して二人で誠意と今後の生活予定を伝えれば予定通り7月に入籍も同棲もできると思う ・結局は私は入籍・結婚・妊娠は家族や親戚に喜ばれたい 彼は【お前は家族と自分の幸せでは家族を取るんだね】と言います。私は家族に納得、祝福されて自分の幸せにも繋がると思うのですが…。 彼も私も早く毎日一緒にいられることを望んでおり、お互いに生涯の伴侶として思っているので結婚をしたいのですが…彼が結婚の時期が遅くなるのが非常に嫌がるので私たちは意見が相違しています。 もし挨拶をするなら私の両親が日曜休みですが私たちのシフト上、合わせる事ができるのが早くても5月中旬以降です。そこで7月に入籍、同棲をしたいという希望は許されないことでしょうか?(報告~入籍までの期間が短い等…)式は同棲中に二人で貯金が貯まったらするつもりです。 ご意見・ご指摘・アドバイス等々なんでもいいので様々なお言葉を頂きたくご相談させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 長文です。嘘をつかれ家族と絶縁しようと思っています

    ある出来事をきっかけに家族と絶縁を決めました。 その出来事を客観的に見ていただき私が気にしすぎなのかをお聞きしたく質問いたしました。 私の家族構成です。農家に嫁いだ妹と実家にいる両親、そして彼と同棲している私の4人です。 妹はできちゃった結婚で農家の長男と結婚。金銭的な理由から同居。 同居条件として農業をせず子供が大きくなったら外で働くというものだったそうです。しかし結局は農作業をする羽目になり時間の自由も聞かず、農業の業種では子供を保育園に入園させる事も出来ない為、外に働きに行きたがっていた時期もあり、でも嫁ぎ先の家族の反対があり過呼吸で救急車で運ばれる事もあったほど悩んでいました。3年前ぐらいの話です。現在では人生を諦めたと私には言い 農作業をしています。そんな妹が私はかわいそうでした。 特に「本家の嫁が実家に泊まれると思わないように」などプレッシャーをかけられ、私の両親と会う事は年に3回程度しかありません。(実家から妹の家までは車で20分の距離です) 私は両親に孫を会わせたいという気持ちもあり、また私も妹の子供がかわいくて仕方ありません。 その為私が親を連れて妹の家に会いに行く事も数回ありました。それでも農作業が忙しい妹は会えても数時間程度。 妹は自分から何か行動する人ではなく、また私が連絡しないとずっと実家に帰らないほど。母とは幼少期から気が合うようで母にはよく電話はしていますが会いには行けていません。 その為どうにか孫を会わせたいと思う私は、父親の還暦祝いや遊園地を私が企画したり お金もほとんど私が出費していました。 妹は旦那の両親からギリギリのお金しかもらっていない為、お小遣いもほとんどなく大変そうでした。 妹の旦那は私の親が温かく迎える為、居心地が良いようで行きたがっていると聞きました。ただ行こうとするとあちらの両親がいい顔をしないという事、農業も忙しいという事で結局は妹夫婦や子供と会える事は本当に貴重な事でした。 なので会える時は私もいつも自分の予定をキャンセルして会えるようにしていました。私の父が還暦祝いのお返しをしたいから食事会をしたいと以前私に言ってきました。半年前の事でした。 食事会に来れる日はあるかどうか妹に「いつが空いてる?」とちょこちょこ私が連絡していましたが農業が忙しいという理由でなかなか実現できず、やっと先週に「来週の土曜日に行くから食事会しよう」と言ってきてくれました。 私の彼(両親、妹夫婦共に面識有)は土曜日は仕事の為、夜も遅いので20時ぐらいになってしまうから他の日にズラせないか?とお願いしてみると「調整してみる」と言ったきり数日経っても全く連絡がない為、いつものごとく私が連絡をして「調整できた?」と聞いたら「難しい」と言われました。 私はその件を旦那やあちらの両親と話し合って相談した時点でダメと分かった時点で連絡がほしいのに(私の都合だってあります)毎回毎回こちらが電話をしないと伝えてこない事に怒ってしまいました。と言うのも今まで何度も会おうとしている予定日が大丈夫かどうかは連絡をすると言われて約束の当日が過ぎても連絡してこない事がしょっちゅうだからです。 どうしていつもいつも連絡をしてこないのかを問いただすと 「日にちは変更できないしその代わりにお姉ちゃんの家の近くに行くように時間もお任せするからそれでお願いできるか」と言われました。 彼の仕事が遅いので仕事が終わったらすぐ来れるので助かるし「来てくれるなら」という事で話は終わりました。家の近くで小さい子供がいてもくつろげる場所をネットでずっと探し良いしゃぶしゃぶのお店を見つけました。 それから妹には子供達と旦那の好きな食べ物を確認して、ほぼお店を決めていました。土曜日なのと人数も子供を入れて8人なので予約をしないといけないと思い「何時になったら来れそう?」と聞いていましたが旦那の農業の仕事が何時に終わるか分からないとの事で予約できずにいました。 食事会前日の昼に「しゃぶしゃぶで良いか旦那に確認してほしい」と伝えたところ、その日にもまた連絡がなく、食事会当日になりました。また私から連絡してみると「旦那は焼肉がいいと言っている」と言われた言葉と何度お願いしても連絡を自分からしてこない、いい加減さに頭にきました。 「うちの親がご馳走すると呼んでいるのに「焼肉じゃないと・・」と言う旦那も旦那じゃないか?とも思いました。いずれにしても焼肉で探さなければいけないし「もういい加減当日なので予約したいから何時に来れそうか?」と聞きました。 何とも言えないが19時過ぎくらいだと言われ結局それも確実な時間ではないし、19時に終わって車で実家に寄り両親を乗せて私の家に来るのが20時半くらいになります。そんなに遅いと思っていなかったので「子供達は遅めのご飯で大丈夫なの?」と聞いたら「大丈夫だ」と答えました。 ただルーズないい加減さに頭にきていた私は「そんなに遅くなりそうならもっと前から言っておいてくれれば」と私も怒った口調で言ってしまいました。 その後、私の母親に電話をして普段から母は妹の家族の事を妹からグチられており良い印象もなかった事もあり、私とはよく「妹を自由にしてほしいね」と話していました。 そういう事もあり「妹の旦那が焼肉が良い」と大人げない事を言ってるという話から始まり、いろいろ話をしていると、父親は私に食事会の場所を任せると言っていたのにも関わらず母親に頼んで実家近くの焼肉屋で予約を済ませたらしく「予約しちゃったよ」と言われました。 そこで「えっ?」と思った私は 「妹は私の家近くに来てくれると言っていたんだ。話が違う」 と言うと 「勝手にして。もう私は行かない」とキレられ母親から電話を切られました。(母親は親を早くに亡くしあまり親というものを知らずに生きてきた為か、このようにしょっちゅう子供のようなことをします) その後電話をしても出ないので携帯にメールをしました。 「お母さんが行かないなら今日はゴタゴタしてるしナシにして違う日にしよう。焼肉の予約は私がキャンセルしておきます」 と伝え、すぐさま妹に 「お母さんがまたいつものごとくスネてしまったので、違う日にしよう」 とメールで伝えました。私はそのメールの少し後に会社を帰宅。その後焼肉店に電話をしてキャンセルを告げると 「連れからキャンセルの電話が入ると思うが続行でと先ほどお電話がありました」 との事。そこで不思議に思い妹に電話をして 「行かないと言っていたのに・・・何か知ってる?」 と言うと 「なんだろうね~お姉ちゃんのメール見てからは私もナシだと思ってご飯の用意してたから。今火を使っているのでまた後で連絡する」と電話を切りました。 その後私は自宅に戻りもう1度焼肉店に電話をしてキャンセルをして妹にもう1度電話をすると電源が切れているとのアナウンス。母親にも電話してみると「妹家族は今から来るよ」と言われ嘘をつかれたと逆上した私は母親に「2人で騙したのか?」と怒鳴ってしまいました。すると「私に言われても・・」とまた母が電話を切った為、完全に頭に血が上った私は実家の電話を鳴らすが出ないので父に電話しました。何も知らない父は泣きわめく私に「妹はお前が嫌いなんじゃないか」とか「妹は忙しいだから」とか言うだけで「どんな理由があるにせよ嘘をついていいのか」と言うと「妹が今向かってるらしいから着いたら電話させる」取り乱している私と父が話していると妹家族が到着したとの事、すぐ電話を変わらせ「何故嘘をつく!!!??」と怒ると「うん」「うん」しか言わず父親が電話に出てきて「今から店に行くから着いたら又電話させると言ってきました」私に嘘をついておいてよくも、食事しに行けるなと更に逆上。完全に私はプッツン今までにない怒り、今までにない自分でした。 店に着いたのか妹から電話があり、ちゃんと謝りもせず 「あー謝りゃ気が済むんですね。すみませんでした」と開き直った様子で逆に怒鳴ってきました。みんなは焼肉店に入り妹だけ車で電話しており途中、母の声で 「適当に言って電話切りなさい」と聞こえた為それにも更に怒り倍増。母親も原因を作っているくせに何も言ってこない。妹はずっと逆ギレ 「何故嘘をつくんだ?」 「嘘をついたわけではない。本当にいかないつもりだったけど別に来ればいいんじゃないかと言われたから流れでそうなった」 「私に電話をなぜしない?」 「携帯電話の電池がなかった」 「旦那の携帯を借りればいいじゃないか」 「それは気づかなかった」 「自分がこういう立場になって考えてみて。嘘をつかれた身内の気持ち。自分なら悲しくないの?」 「私はそうされたら仕方ないとしか思えない。しかも嘘ついたわけじゃないし」 「結果的に嘘ついてるじゃないか。私の家の方に来てくれると言ってたから私の彼も仕事早めに切り上げれるよう頑張ると言ってくれてるんだよ」 「そんな20時半なんて子供がごはん食べれる時間じゃないわ」 「時間は21時でもいいよって言ってくれてたじゃん。じゃあ初めからそう言ってよ」 とラチのあかない会話が続き妹はずっと開き直る発言しかせず最後は父が電話を切れと怒る始末で終わりました。その後、ショックで食事も喉を通らず眠る事もできず、すっかり病んでしまった私は母にも妹にも二度と連絡しないと伝え電話もメールも着信拒否しました。ただ妹の旦那には申し訳なく思い謝りたかったので父親に連絡先を聞いて謝りたいです。 見ていただきありがとうございます。こんな事で絶縁するのをバカバカしいと思われる方もいるかもしれませんが私は本当に大きいショックで今も辛いです。

  • 結婚を約束していた彼に騙されました。

    わたしには結婚を約束してた彼がいます。 再来月には結婚式を挙げることになっていたのですが、いっこうに彼が式の話をしてきません。 むしろ話をそらすようになりました。 でもそろそろ準備に取りかからないと遅くなると思い、結婚式場に問い合わせると、驚くことに式の予定は入ってなかったそうです。 それから彼と連絡が取れない状態です。 わたしの両親や友人にも式を挙げることを話してしまっています。 なぜ彼は予約もしてない式を挙げると嘘をついたのかわかりません。 わたしは今後どうすればいいのでしょうか。