• ベストアンサー

用意□□

□に入る文字を答えてください。 □一つにつき一文字とします(都合二文字)。漢字でもカナでもかまいません。   (Y新聞コラム より)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.2

用意秋冬 冬支度は万全という意味。アリとキリギリスの話から。

その他の回答 (2)

• askaaska
回答No.3

用意周到 用意完了 用意万端 用意不足 用意どん 用意する とかとか

keirimas
質問者

お礼

用意周到にして用意どん というわけですね。 ありがとうございました。

• marbleshit
回答No.1

用意万端 用意磐石 用意万全 用意ドン

keirimas
質問者

お礼

Get ready! Go! Thank you.