• 締切済み

アダルトチルドレンについて

askamenidai2の回答

回答No.2

お母さんの暴力や暴言は肉体的・精神的虐待です。自信がない、自分がない、人付き合いが苦手、感情鈍磨など、あなたはAC(アダルトチルドレン)だと思いますよ。お母さんから離れられないのは「共依存」だからです。「共依存」、ネットで調べてみてくださいね。 今は一所懸命貯金をして、お金が貯まり次第、家を出ることです。親も人間なので、完璧ではありません。その中でも、酷い部類の親を持ってしまったことは不運ですが、どうしょうもありません。でも、自分は変えられます。自分の幸せのために、勇気を持ってお母さんから離れることです。