• 締切済み

彼氏が義妹と一晩同じ部屋で寝ました。

彼氏(30歳)が義妹(彼氏の弟嫁)と一晩同じ部屋で寝ました。 彼氏の態度にも納得がいきません。 みなさんの意見はどうでしょうか? 彼氏は実家住まいで、そこに一昨日から義妹(既婚)が来ています。 ワード、エクセルの操作を彼氏に教えてほしいと言ってきて、仕事終わりに彼氏の部屋で二人でパソコン操作をやっています。 一昨日は夜中までやってたようで、彼氏もなかなか部屋から出て行かない義妹に呆れてリビングのこたつで寝ました。 問題は昨日です。 昨日も夜遅くまでパソコン操作をやっていて、とうとう義妹は毛布を部屋に持ち込んできました。 始めは彼氏も義妹に「部屋で寝ろ」等、抗議したのですが、結果は一晩同じ部屋で寝てしまったそうです。 それを今日の朝に教えられ、その時の内容が、 「義妹、自分の部屋にストーブつけないと寒いからって毛布持ってきて寝やがった!ふざけんじゃねー!」でした。 正直、ふざけんじゃねーは、こっちのセリフだと思ってます。 別に何か起きたってわけではないですが、既婚の義妹と同じ部屋に寝るのは非常識だと感じるのですが、みなさんはどうですか? 私が考えすぎでしょうか? また、私としても、過ぎてしまったことはどうしようもないし、寝てしまって申し訳ない、浅はかだったとかの気持ちが彼氏にあれば仕方ないと思えました。 私の気持ちになってほしくて、同じことされたらどうだ、文句ないのか?と聞けば、男と同じ部屋で寝るの?と聞き返されたり、嫌だと思うけど私ならそんな状況になっても言わないだろうからと返事をされました。 なんというか、会話にならない感じで… 謝られましたが、本当に私の気持ちが分かってるのかが上記の返事でよく分かりません。 私は怒り過ぎなんでしょうか?

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

貴女も彼氏の気持ちになれないんだから、仕方ないよね。 貴女も一緒に、義妹ふざけんじゃねー!って、怒って欲しいんじゃないの?彼氏は。 どう考えたって、勝手に毛布持ち込んで寝る気満々だった義妹が非常識で、自分の部屋で寝た彼氏を責めるのはお門違いだと思うけど。 また同じことをしようと義妹がしたら、貴方が部屋を出て、私の所に来てね!くらい、言ったらいいんじゃないの? 男の人を責めて、女の身になれと要求するのは理不尽です。 その逆も然り。 頭冷やして下さい。

回答No.2

私だったら彼氏によりは義妹さんに 腹がたつかな・・・ 義妹さんのだんなさん(彼氏さんの弟)は 何も言わないのですか? 彼氏さんは義妹に腹をたてて 文句いってる訳ですよね? あなたの嫌な気持ちはもっともですが 彼氏さんを怒るのは少しかわいそうかなと 思います。これを黙っていて後で わかったりしたなら話は別ですが・・・ 夫である彼氏の弟さんにビシッと 言ってもらうのが効果的かと 思うのですが・・・

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

正直、その彼よりも義妹のほうに恐ろしさを感じます。 彼氏狙いは間違いないでしょう。 それにしても彼弟は何してんの? 何故自分で教えないの?単身赴任か? いくら兄貴でも、血の繋がらない嫁を泊らせるなんておかしすぎる。 彼も同様。抗議したって??幼稚園児の嘘の方がマシです。 大人なんだから、本気になればどうとでも出来る。 これからも教えなければならない理由があるなら、リビングでやってもらえば? それすら出来ないようなら、信頼出来る男とは思えない。 何があろうが無かろうが、彼女を心配させる男にろくな男はいない。

関連するQ&A

  • 彼氏が義妹と一晩同じ部屋で寝ました。

    彼氏(30歳)が義妹(彼氏の兄嫁)と一晩同じ部屋で寝ました。 彼氏の態度にも納得がいきません。 みなさんの意見はどうでしょうか? 彼氏は実家住まいで、そこに一昨日から義妹(既婚)が来ています。 ワード、エクセルの操作を彼氏に教えてほしいと言ってきて、仕事終わりに彼氏の部屋で二人でパソコン操作をやっています。 一昨日は夜中までやってたようで、彼氏もなかなか部屋から出て行かない義妹に呆れてリビングのこたつで寝ました。 問題は昨日です。 昨日も夜遅くまでパソコン操作をやっていて、とうとう義妹は毛布を部屋に持ち込んできました。 始めは彼氏も義妹に「部屋で寝ろ」等、抗議したのですが、結果は一晩同じ部屋で寝てしまったそうです。 それを今日の朝に教えられ、その時の内容が、 「義妹、自分の部屋にストーブつけないと寒いからって毛布持ってきて寝やがった!ふざけんじゃねー!」でした。 正直、ふざけんじゃねーは、こっちのセリフだと思ってます。 別に何か起きたってわけではないですが、既婚の義妹と同じ部屋に寝るのは非常識だと感じるのですが、みなさんはどうですか? 私が考えすぎでしょうか? また、私としても、過ぎてしまったことはどうしようもないし、寝てしまって申し訳ない、浅はかだったとかの気持ちが彼氏にあれば仕方ないと思えました。 私の気持ちになってほしくて、同じことされたらどうだ、文句ないのか?と聞けば、男と同じ部屋で寝るの?と聞き返されたり、嫌だと思うけど私ならそんな状況になっても言わないだろうからと返事をされました。 なんというか、会話にならない感じで… 謝られましたが、本当に私の気持ちが分かってるのかが上記の返事でよく分かりません。 私は怒り過ぎなんでしょうか?

  • 写真のような感じの部屋で生活してみたい?

    写真は私の部屋ですが、こういう感じの部屋で生活してみたいとおもいますか? コタツをテーブル代わりにしていて、石油ファンヒーターと電気を使わない石油ストーブがあります。 かなりごちゃごちゃした部屋ですが、そのぶんなんか守られてるような気持ちにもなれそうでしょうかね?

  • 暖房つけずに寒い部屋。健康に悪い?

    私は家で一人で過ごすことが多いです。 しかし、部屋が広く、暖房などを使って部屋全体を暖めるのはどうしても効率が悪いような気がして、来客時以外は暖房を使いません。 普段は、貧乏臭いですが温かい服を着込んで、コタツや電気毛布で過ごしています。 コタツや電気毛布を使えば足はヌクヌクなのですが、部屋の空気は寒い(今の時期だと9~11度)ので、顔や手はすごく寒いです(笑) 特に、PCを操作している手(指先)なんて氷のように冷たく、感覚が無くなってしまうことすらあります(笑) そのたびにいつも思うのですが、このように体の末端や一部などを極度に冷たくさせているのは健康に良くないのでしょうか? ましてや、私は低体温気味で平熱35度前後の体質です。 ただでさえ低体温なのに、いつも体を冷たくさせてるのはデメリットしか無いでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらご意見下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 義妹に嫉妬してしまいます

    こんにちは。20代主婦です。 主人には3歳下のシングルマザーの妹が居ます。ちなみに私は主人より一回り歳下なので、義妹と言っても歳上です。 その義妹と主人はすごく仲が良いというか…親密すぎて、嫉妬してしまいます。 主人と交際中から、主人はあまりLINEなども返してくれないし、連絡不精なところがありました。人の話もあまり聞いてないし、他人にあまり関心が無い人なのかな~くらいに思っていましたが、義妹とはしょっちゅうLINEをしていて、主人とデート中にも、どこに居るとか妹にLINEで報告。(LINEの内容を一部話してきたりします) 私と結婚前(交際中)は、主人と義妹2人でとか、義妹の子供と3人で出かけたりしてました。 主人と結婚することになり、義妹に主人が結婚の報告をした際には、「妹がすごく残念がっていた」と主人から言われました。 主人は何のために私にそれを言ったのかも理解出来ません。 主人の実家で義父母と同居していますが、義妹は毎週来て、来れば主人にべったりです。私と主人が話していても、主人と2人になりたがります。 主人は私と居るときも義妹と義妹の子供の話ばかりしてきてうんざりです。 それ以外の話はあまりしないし、私の話はあまり聞いていません。 主人には姉も居ますが、義姉の話はしませんし、連絡とったりとかも無いです。仲は普通に良いです。 私にも異性の兄弟が居ますが、会ったら話すくらいで、いちいち出かけた報告や連絡などしませんし、主人と義妹の関係が何だか気持ち悪く思えてしまいます。 また、義妹には彼氏が居るみたいですが、主人は何かとその彼氏にイチャモンをつけたがります。会ったことも無いのに、良く思ってないみたいです。義妹の元旦那のこともしょっちゅう悪口?言ってます。 最近は義妹が来ると顔も見たくなくて、1人で部屋に閉じこもっています。 先日義妹が泊まっていったんですが、お風呂上がりにノーブラで露出の多い服装をしていて、それを見てかどうかは分かりませんが、主人のあそこが勃っていました…。隠そうとしてましたけど、ズボンの上から分かるくらいでした。私の考えすぎ?と思いましたが、それ以来主人のことがすごく気持ち悪いですし、主人と義妹が一緒に居るとモヤモヤしてしまいます。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、義妹に嫉妬してしまう自分が情けないし、色々疑って?しまう自分はおかしいのではないのかと思います。 只今妊娠中で専業主婦なので、ずっとそのことばかり考えてしまうし、義実家のリビングには義妹の写真などあり、目に入っては思い出し辛いです。 こんな私に何かご意見お願い致します。

  • 部屋に小さな蛾が現れる

    1週間ぐらい前から部屋に小さな蛾が現れて困っています。 その蛾というのは全長1cmかそれ以下の小さくて黒か焦げ茶色をした蛾です。 どこかで羽化でもしているようで、 部屋を閉め切っていくら退治しても毎日のように現れます。 今日なんかは誤ってストーブを付けっぱなしにして出かけてきたら、 壁に4匹も引っ付いていました。 発生源を叩かなきゃいけない、とは思うんですけれども 一体どこにいるのか分かりません。 部屋の家具はパソコン、パソコンデスク、 ベッド、本棚、コタツ、テレビ、エアコン、ストーブです。 また、四面のうちの一面が全面備え付けのクローゼットになっており、収納が出来るようになっています。(いつもは扉は閉めています。が、上下の空間に隙間が…) 後は衣類等が入ったダンボールが二個ほど部屋の隅にある程度です。 どなたか、経験者、もしくは知識のある方、退治方法やアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 義妹の子どもの運動会…どうやって断る?

    義妹から義妹夫婦の子どもの保育園の運動会によかったらきてくれとパソコンにメールが来て、どう断るかで困っています。 義妹は夫の妹で返事は夫婦ともNoです。今後共です。 パソコンのメールでの誘いです。 義妹夫婦は3人の子どもがいますので、しばらくは声がかかるかもしれません。 去年第1子の初めての運動会で誘われたので理由を書いて断りました。 そしたら今年も誘いがきて、ようやく一時逃れができないことに気づいたのです。 私は表現は十分に考えなければなりませんが、行事を見に行く気は今後共ないことを伝えたいです。 理由は、二度くらいのことなら嘘も方便ですが、こちらが行きたくないともし気づいてもらえなかったら、一体いつまで断り続けるんだと思うと、正直負担だからです。 私はそういう気持ちですが、親の立場だといかがでしょう。 私には子どもがおらず、親の気持ちは分かってないと思います。 夫はその都度断り続けるのがいいと言いますが、じゃあそう返事を書いてくれと言うと面倒がって書きません。 普段のやり取りも私です。 ちゃんと断るのと、毎年断るのとどちらがいいですか。 もしちゃんと断るとすれば、どのような文章がいいでしょうか。 電話の方が、というご意見もあるかもしれませんが、乳児がいるため昼間睡眠をとることもあるようなのでメールで、と考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 寒い環境でのパソコンは辛いよ;;

    僕の部屋はコタツもストーブもない、かなり寒い環境なので産まれたての馬のようにブルブル震えながらパソコンを打ってます。 こんな惨めな人、他にいますか?;; とにかく今日、思いきってコタツを親に買ってもらおうと今日頼むつもりです。 だけど、コタツに入りながらパソコン打たないと意味にないですよね? コタツの上にパソコン置いても大丈夫ですか?

  • 義妹の態度が酷すぎます。

    (長文失礼します) 私は25歳の公務員です。 1年前母が再婚し父と中学3年生の妹ができました。 (前の父は女を作って逃げました笑) 私には元々、弟(18)と妹(17)が1人ずついるのですが2人共とてもいい子です 問題は新しく私の妹になった中3の義妹です。 初めて対面した時から無愛想な子でしたが難しい年頃の子ですし初対面で緊張しているんだろうと思いました。 ですが、一緒に暮らし始めて3ヶ月義妹は口数が少なく質問された事には答えますが、自分から進んで会話する子じゃありまん。 その時は大人しい子なんだなって思っていましたが全然違いました。 ある日、私がケーキを買って帰った時のことです。 みんなでケーキを食べようと義妹を呼んだのですが、聞こえていなかったらしく私が呼びに行こうとすると弟が自分が呼びに行ってくれると言ったので頼み私は母とケーキを切り分けていました。(父は仕事妹はバイトで帰ってきてませんでした) すると弟が上へ行って20秒ほどして義妹の悲鳴が聞こえ何事かと慌て母と2階へ行くと弟がおどおどしながら突っ立てっていて(もう一人の妹と相部屋です)半裸のままうずくまっている義妹がいました。 意味がわからず弟に事情を聞くとどうやら、呼んでいた声は聞こえていたらしく着替えている途中だった時弟が部屋に来てノックをし入るよー?と聞いたそうですが返事がなく入ると義妹が着替えている途中だった様で悲鳴を上げたそうです (ですが、あの声の大きさは異常でした) その時はやっぱり弟の不注意と義妹も返事をしなかっなのが悪いとなり弟は反省していました(妹はくだらないと笑っていました) その時からです義妹が反抗的な態度を取るようになりました。 最初はうざいやらキモいやら言ってきたのであぁこれが反抗期かと思っていました。 弟も妹も私もですが反抗期はなかったです そのせいで母は少しショックを受けていましたが笑 ですが段々エスカレートしていきました。 イライラするとものを投げたりご飯を床にぶちまけたり母や父に暴言を吐いたりしていたので 父も母も厳しく注意していたのですが言うことを聞かずある日、父の留守中に母と口論し母を突き飛ばしました。 母は柱で激しく頭を打ったのですがそれに妹の堪忍袋の緒が切れ妹に激しく怒り何と頬を引っ叩きました 義妹は顔を真っ赤にし出て行きました 私と弟は母を心配しながら病院に連れて行きましたがたんこぶができただけで済みました 帰ってきた父にそのことを話し一度家族で話しあおうと言う事になり (義妹は携帯もお金もないので行く場所がなく近所の公園にいました) そしてみんなの予定を合わせて話し合いました。 それで義妹は泣きながら反省してくれたので良かったと思っていたのですがそれは一時期だけでした。 手を上げたりはしませんがまた暴言を吐いたり母にくそ女や妹にブスやヤリ〇ン女など酷いことを言います。 そして弟に対する態度です。 何だか色目?とゆうか変な目で見ているんです。 弟に裸を見られて悲鳴を上げた子だそんなことはないだろっては思っていたんですがまるでわざと腕に絡んで胸を押し付けるような行為や弟の前で下着が見えるような事をするので私がいくら家族とは言えはしたない、やめなさいと言うとムスッとして部屋に戻ります。 その変な行為には母も妹も気付いてます。 そして最近義妹が弟と一緒に寝るようになりました。 さり気なく弟に何かそうゆう事をされていないか聞くと弟は妹は暑いからと言って服を脱いで下着になって暑いと言う割にはくっついて寝たり弟の股間に足を挟んでくるそうです。 この話を聞いて正直身の毛がよだちました。 まさかそうゆうつもりなのかと。 弟は妹と違って気が弱い子ではっきりと断れない子なのです 私の考え過ぎかと、単純に性に興味が出てそんな事をしているのかと考えましたがそれでもやっぱり駄目なものは駄目なので私から義妹に言うことにしました。 夜妹に席を外してもらい話しました 私「最近〇〇と仲いいね?」 義妹「そいけん何」 私「でもさ〇〇から聞いたけど下着になって一緒に寝たりはやめたほうが良かと思うよ?〇〇も困っとるけん」 すると義妹が 義妹「そがんことば聞きよるわけ!?まじきもい!死ねばよかっさ!出て行けくそが!」 私「そがん言い方はなかやろ!はっきり言ってあんた気持ち悪かっさ!次〇〇にそがんことしたり妹に何かいったりしたらただじゃおかんけんね!」 とゆう感じで私は部屋から出て行きました 事情を知らなかった母に説明すると母は〇〇ちゃん(弟)は可愛か顔しとるけんちょっとそがん事にも興味の出てしてしまったっちゃろ。 あんたが心配するとはようわかるけどあんまり酷う言わんとと言われましたが我慢の限界です。 確かに弟は姉の私が言うのも何ですが可愛い顔をしています。 ですがいくら何でもそうゆう事をするでしょうか? 私の考えすぎですか? やっぱりせっかく家族になったので妹として可愛がりたいですがもう気持ち悪いとしか見れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 変わった暖房器具

    現在私の部屋に暖房器具がなく、寒くなってきたのでなにか購入しようと考えています。 そこでご意見を伺いたいのですが、コタツやストーブ以外に、一晩中でもつけていられて、常に暖かく過ごせるような暖房器具(特に足元とか)、なにかお薦めのものはありませんでしょうか。 寒いところなので、寒冷地仕様でお願いします。

  • 洋間6畳の暖房機器

    6畳フローリングです。 暖房機器が無く毛布をかぶって寒さに耐えています。 お勧めの暖房機器は無いでしょうか? 「電気代を抑えられる」 「部屋全体ではなく、人を暖められればよい」 「つけっぱなしとなっても火傷や火事の恐れが低いもの」 を優先します。 対象外:石油/ガスファンヒーター、石油ストーブ、エアコン、こたつ